『エアコンの吹き出し口切替ボタンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンの吹き出し口切替ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの吹き出し口切替ボタンについて

2018/01/14 12:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 car&bikeさん
クチコミ投稿数:11件

お世話になります。

H16年式JB23ジムニー4型ランドベンチャーの中古を購入しました。

エアコンの吹き出し口切替ボタンについて、ひとつ質問をさせてください。
(前面や足元やフロントガラス等へ風の出口を切替するスイッチの事です)

ボタンに緑色のランプが付いていて、現在の吹き出し状態は把握出来ますが、夜間の暗い時には、今どこのボタンが押下されているのかが、分かりません。
昼間とかの明るい時であれば、絵柄(足元への矢印やフロントガラスの絵柄)が見えるので分かりますが、夜間は見えません・・・

そこで、質問なのですが、この絵柄は夜間においても光らない仕様なのでしょうか?(もちろんヘッドライト点灯しています)
それとも、電球切れ等の故障なのでしょうか?

もし、同様のジムニーにお乗りの方で教えて頂けると幸いです。

ご教授、宜しくお願い致します。

書込番号:21509434

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2018/01/14 12:25(1年以上前)

>car&bikeさん

点灯します。
空調パネル照明球が切れてます。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/183238/car/1364446/2313662/note.aspx

書込番号:21509452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


40FBさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/14 13:21(1年以上前)

4型のFISに乗っています。

空調パネルのボタンの絵柄は、点灯しますよ。
私のも半年前ぐらいに点かなくなりましたが、特に支障が無いので放置してます。

スズキ車のテールランプ切れは有名?らしいですが、ランプ類全般的に弱いのでしょうかね?
私はAT車ですが、セレクトレバーのポジション表示部の照明も点いたり消えたりしています…

書込番号:21509570

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/01/14 14:27(1年以上前)

car&bikeさん

球切れのようですね。

どうせ交換するのなら、下記の方の整備手帳のように白熱球からLEDに交換しても良さそうですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/170546/car/629368/1794349/note.aspx

ただし、LED球は拡散性が悪い場合もあり、パネル全体を照らす事が出来ない事もありますのでご注意下さい。

書込番号:21509725

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 car&bikeさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/18 04:41(1年以上前)

kmfs8824 さん
40FB さん
スーパーアルテッツァ さん

早急な御回答を有難うございます。感謝します。
電球が切れているのですね!情報、有難うございました。

その後、調べてみると交換可能との事ですが、交換電球の事で再度質問させて下さい。
交換物品「74513-63G00 」と「74514-63G00 」
これを車屋さんで発注すれば良いのでしょうか?

また、純正以外で互換性のある電球は市販量販店等で入手可能でしょうか?

もし、市販の物で型番等が分かれば教えて頂けると大変助かります。

再々の質問で、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:21519674

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング