『ジムニー、2024年3月 最新納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジムニー、2024年3月 最新納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

ジムニー、2024年3月 最新納期情報

2024/03/02 19:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 TS-020さん
クチコミ投稿数:13件

3年前にジムニーの購入検討をしましたが、下取り車の車検終了までに納車不可能(納期1年以上)の為、
断念してアルトワークス MT+4WDを購入しました。

その後もこの掲示板はチェックしており、最近MTなら納期が2か月程度とあったので、
先週のワークスの1回目の車検の時に営業担当(アリーナ店・店長)にジムニーの納期を聞いてみたら
やはりMTなら2〜3か月で納車可能なので見積もりしましょうと言う事に。

本日、ワークスの車検証を受け取りながら見積もりをもらいに行きましたが、
店長から開口一番、「申し訳ありません。MTなら納期2〜3か月と伝えておりましたが、1年程度となりました......」と

理由を説明してくれましたが、先週契約までは本当に納期2〜3か月でしたが、ダイハツの不正問題により、
ダイハツの操業が止まったので、ミッションメーカーがダイハツ車生産分をジムニーのATミッション増産に切り替えました。
その結果、遅れに遅れているジムニーのAT分の生産を優先し、今週分以降のMT契約分の生産は後回しになり
納期が1年程度になってしまったと....

今後のダイハツ再操業開始時期にもよると思いますが、今月以降の契約についてはMT、ATどちらのミッションを選んでも
従来の様に、納期は1年程度かかる見込みだそうです。

※ すでに契約済で、ATミッションの方は納期が早まるようです!

先ほど、家の方に下取りに出す車(日産・ディズ 車検残1年半以上)の査定をしに来てもらいましたが、
今日は下取り査定本部の営業時間が終了しており最低下取り価格の提示しか出来ないが、+αの上乗せは間違いないので
最終下取り価格は明日提示してもらう事になりましたが、契約は明日する事にしました。

店長から、一刻も早くオーダーを入れた方が良いので、(契約は明日ですが)、帰って直ぐにオーダー入力は済ませて
置きますと言う事になりました。

今回のAT増産の件、店長も根に身に水だったそうで、ジムニーのMT購入を検討している方は一刻も早く契約をした方がよさそうです!


あ、契約はXCのMT、ピュアホワイトパールです。

書込番号:25644593

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/02 19:58(1年以上前)

私も発注から丁度1年でした。
タイヤの選択、メーター類を取り付けるパネル、Aピラーツィーター等を制作しているとアッという間でした。
楽しみですね。

根に身に水 の誤変換、味があって好きです。

書込番号:25644605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/02 21:02(1年以上前)

>TS-020さん

※ すでに契約済で、ATミッションの方は納期が早まるようです!

去年の10月初めにAT注文入れてるのですが、逆に今回の4型変更で納期が少し伸びると言われてます。

(個人店のサブディーラーです)

早くなるのは大歓迎です\(^-^ )

書込番号:25644681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2024/03/03 07:57(1年以上前)

>TS-020さん
貴重な情報ありがとうございました。
私も同じ車種で悩んで、アルトワークスにしました。
思いの外に快適で、しかも絶版となってしまい、
ジムニーへの未練はありつつ、ますます手放せずにいます。
3年でジムニーへ乗り換えを決断されたのはなぜですか?
あと、アルトワークスの買取価格が気になります。

書込番号:25645108

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2024/03/03 10:49(1年以上前)

>TS-020さん

>ダイハツの不正問題により、ダイハツの操業が止まったので、ミッションメーカーがダイハツ車生産分をジムニーのATミッション増産に切り替えました。

ジムニーのミッションは AT、MT共にアイシン系のようですね。
増産投資しないと決めたガソリン車向けの生産枠を(車間、メーカ間で)シェアしている状態なんでしょうね。
ダイハツ向けのMTは元々少なかったでしょうから、結果としてATに大きく影響しているんでしょうね。

書込番号:25645270

ナイスクチコミ!2


スレ主 TS-020さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/03 19:39(1年以上前)

>sirikodamaさん

急ぐわけではないので、パーツ集めながら、ボチボチ待ちたいと思います!

書込番号:25645896

ナイスクチコミ!1


スレ主 TS-020さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/03 19:41(1年以上前)

>スッさん118さん

今週の急展開の様なので、一度販売店に納期確認してみては如何でしょう!?

書込番号:25645898

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS-020さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/03 19:50(1年以上前)

>ZR-7Sさん

アルトワークスは手放しませんよ!
アルトワークス乗り換え前は、ムーヴカスタム最後のMT+4WD車で、登録から17年、
ダイハツからMT+4WD車は出そうもなく、アルトワークスも販売終了が見えてきての乗り換えです。

今回のジムニーは、親父の乗っていた車の下取り価格が付く内の乗り換えです。

いつもスズキディラーの店長には、アルトワークスは後継車も発売見込みは無いので
大事に乗ってくださいと言われてます!

店の方には、中古のアルトワークスが無いか結構問い合わせがあるそうですよ!!

書込番号:25645908

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS-020さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/03 19:54(1年以上前)

>MIG13さん

ダイハツの操業再開が、今後のジムニーの納期にも影響しそうですね!
今回の件、契約済みでAT待ちの方には朗報ですね!!

書込番号:25645914

ナイスクチコミ!1


スレ主 TS-020さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/03 20:07(1年以上前)

オートアート 1/18 ジムニー

オートアート 1/18 ジムニー

今日、朝一でジムニー契約してきました。

店長が昨夜オーダー入力してくれていたので、契約日は昨日の日付、
すでに契約書類は準備されていて、書類に捺印して説明事項を聞いて
10分ほどで完了しました。

雑談がてら店長に店のジムニー納期待ちの状況を聞いてみたら、
店での納入待ちのジムニーは約30台、その内ATミッション車が約8割との事でした。

今後、納期が早くなるのかさらに遅くなるのか全く分かりませんが、
とりあえず、1/18サイズのジムニーは納車されたので気長に待ちたいと思います(笑)

書込番号:25645935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング