モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジムニー 2018年モデル | 6640件 | |
| ジムニー 1998年モデル | 865件 | |
| ジムニー(モデル指定なし) | 4036件 |
私のジムニーは、2型でMTアイドリングストップなしですが、たまにエンジン始動までのセルモーターの時間が3秒〜5秒の時があります。原因は解りますが、3型でアイドリングストップありの車両にお乗りの方、エンジンのかかりが遅い時はありますか? メーカー側の対策はされているのか?まだそういう仕様なのか?疑問に思ったので書き込みました。
書込番号:25687737 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私のジムニーは3型ATですが、買ってしばらく経った頃、特に寒かった訳でもなくエンジンのかかりに時間がかかったので点検に出しましたが異常なしと言われました。私も気になっていました。
書込番号:25687742 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1型ATですが時々あります。
特に不具合は無いので気にせず乗ってます。
書込番号:25687776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん情報ありがとうございます。同じエンジン、仕様で改善はされないのですね。特にアイドリングストップ車にお乗りの方は、気になるでしょう。ディラーでエンジン降ろしてバルブクリアランスを調整した方もいらっしゃるそうです。
書込番号:25687811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YouTube「秘密基地ひろし」
【スズキジムニー】エンジン始動性で悩んでます
https://youtu.be/iHs6aSiWI3A?si=4gQXEcoEM8SFR3bM
こちらが参考になるかと
書込番号:25687860
6点
同じく2型のMTですけど、振動感知のドラレコが電気を食うので長く乗らないと始動が悪い時があります。
充電すれば治りますし、エンジンが暖かい時は瞬時に始動します。
MTで3型のアイドリングストップは切っちゃう人が多いんじゃないでしょうか。
カプラー式ならAmazonで1000円くらい、短絡させるとタダですw
書込番号:25688091
0点
>sirikodamaさん
ということは、クランキングが長いのは、バッテリーが弱っているからということでしょうか?
書込番号:25688107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
原因は既に判明しているのですが、そういう事も関係するよ という意味合いです。
書込番号:25688143
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/12/21 18:04:18 | |
| 16 | 2025/11/30 11:52:04 | |
| 7 | 2025/10/17 20:44:13 | |
| 11 | 2025/09/08 20:33:43 | |
| 4 | 2025/08/18 12:44:03 | |
| 69 | 2025/04/28 7:35:12 | |
| 1 | 2025/02/21 8:00:59 | |
| 17 | 2025/01/24 19:14:00 | |
| 10 | 2024/06/29 12:52:33 | |
| 7 | 2024/04/05 20:56:02 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,735物件)
-
- 支払総額
- 113.0万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 12.5万km
-
ジムニー クロスアドベンチャー 特別仕様車 禁煙車 SDナビ リモコンキー シートヒーター 革巻きステアリング
- 支払総額
- 101.9万円
- 車両価格
- 91.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.7万km
-
ジムニー XC 衝突被害軽減ブレーキ 電動パーキングブレーキ 両側シートヒーター スマートキー プッシュスタート パーキングセンサーLEDヘッドライト
- 支払総額
- 224.8万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 30km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 103.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 206.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
63〜519万円
-
26〜388万円
-
11〜1554万円
-
17〜310万円
-
9〜554万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















