『教えて頂けますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『教えて頂けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1770件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて頂けますか?

2017/10/11 21:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

スイフトではなく、スイスポの発注をした者です。

納車後も含め、先にお乗りの方々の体験談も含めお尋ねします。

・最低地上高が120mmです、別スレで、お母様を乗せるを拝読しました。
実際、底を擦る、”ストレーキ”?ですか(初めてしりました)を擦るは
日常気にしなければならない範疇なのでしょうか?
結構、ショッピングセンターのスロープを登ったりします。
(こういうスロープにも規格があるのでしょうか?)

・”デュアルセンサーブレーキサポート”ですが、営業殿から、
ETCのゲートにも反応するかも知れませんと言われました。(緊急停止?)
過剰とは言いません、実際に目の前に物が有るのですから。
ですが、それくらい気を使わねばならないものですか?

今一番知りたいのは、擦るの方ですが。。。

ネットで調べましたが、シャコタンの話ばかりで、ピンときませんでした。

スイフト&スイスポをお乗りの方、どうぞご教示の程、お願いします。

書込番号:21270586

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/11 23:07(1年以上前)

擦る件ですが、一般のスロープや段差で擦った事は、有りませんが、
駐車場で前向き駐車した時、以前の車では車止めのブロックでは、
擦らなかったのが、タイヤハウスの前方で下に飛び出ているプラスチックの部品が、
擦りましたので、最低地上高が低いのを実感しました。
まあ擦っても気にならない部品ですので、擦っても気にはなりませんでしたが。
普通の使用では、最低地上高の低いのは、気になりませんよ。

デュアルセンサーサポートは、ETCゲートで作動したことは有りませんよ、
ETCゲートへ減速せず、ノーブレーキで突っ込むと作動するかも知れませんが、
その場合は、作動して当然でしょうから、通常では起こりませんので、
あまり心配しないても良いと思います。
但し、機械モノですから誤動作もありますので、誤動作時急ブレーキかかりますので、シートベルトは必須です。
私も、一度カーブでガードレールの切れ目に、人が立っていて急ブレーキかかった経験があります。
カーブでガードレールが有る為、人が急に物陰から飛び出たと誤動作したものと思います。

新型スイフトは、コンパクトカーにしては、静かで乗り心地が良く、スペースユーティリティも先代より大きく改善され、
パワー的にも十分で、燃費も下手な軽より良く、良くできたコンパクトカーだと思います。

書込番号:21271012

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2017/10/12 06:56(1年以上前)

>カメラ沼の住人さん

>普通の使用では、最低地上高の低いのは、気になりませんよ。

大変心強いお話にホット致しました。

契約前から、諸元を確認していました。
実際に、試乗もしましたが、なかなか自由に走れる状況ではありませんでした。

生活圏にいまだ乗り上げ状の踏切や、上下線の間が下がってる(波乗り状)踏切、迂回すればいいだけですが。
絶対に外せない、ショッピング&スーパー等のスロープ。
タイムズの注意事項。

気になるといくつも。。。

前向き駐車は行わない様、心掛け致します。

納車後すぐ車も、自分も凹むのは嫌ですからね。

貴重かつご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:21271540

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/12 09:09(1年以上前)

>・最低地上高が120mmです、別スレで、お母様を乗せるを拝読しました。
実際、底を擦る、”ストレーキ”?ですか(初めてしりました)を擦るは
日常気にしなければならない範疇なのでしょうか?
結構、ショッピングセンターのスロープを登ったりします。
(こういうスロープにも規格があるのでしょうか?)

最低地上高よりフロントオーバーハングの長さが問題になります。スイスポなら余程の急角度でなければ問題ないです。ストレーキの件ですがコンビニなどの輪止めには無理に奥まで停めない方が無難です。まああれって反対向きの泥除けみたいなものですのでボディに破損が無ければ良しとしましょう。

とにかく擦ることを気にされたらきりがありません。段差のような明らかにクルマにダメージを与える箇所は避ける、急斜面(というか急に角度が折れ曲がる箇所)はゆっくり進むなどすれば擦るようなことは無いですよ。

書込番号:21271808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jiijibonさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/12 10:30(1年以上前)

当方XLグレードに乗っていますが、納車初日からストレーキとアンダーカバーを擦りました。
前向き駐車時は車輪止めに必ず当たると思ってもいいぐらいですのでお気を付け下さい。

それから、コンビニの駐車場から出るときなども慌て気味に出ると、ノーズダイブが大きいせいか、歩道と車道のちょっとした角度でも簡単に顎を擦ります。
なので斜めにゆっくり進入することを心がけていますがそれでもたまに擦ってしまいます。
スイスポの方が足が固めでしょうから、ノーズダイブも少なくむしろ擦りにくいかもしれませんね。

これまでいろんな車(スポーツカーなどではなくいわゆる普通の車ばかりです)を乗り継いでいますが、こんなに擦る車は初めてです。
でも、たとえ擦ったとしても見えないところに傷がつくだけですので、あまり気にしていません。
スイフト、とても気に入っています。

スイスポはさぞかし楽しい車だろうと思います。
少しだけ気を付けてスイスポのある生活を満喫してください。

書込番号:21271946

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2017/10/12 11:42(1年以上前)

>JTB48さん
>jiijibonさん

ご回答、ありがとう御座います。

細かなご説明頂き、参考になります。

"気にしてたら乗る事自体が、楽しく無くなる、だが注意は怠るな。"
と言う感じでしょうか?

でもきっとやるんだよな。。。

楽しく、納車待ちします。

本当に有難うございました。

書込番号:21272057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2017/10/12 12:02(1年以上前)

ご回答頂きました皆さん。

答えのある、質問ではありませんよね。
(自分の運転の仕方次第ですから。)

でも、お尋ねして本当に良かった。
スッキリした気分です。

閉じさせていただきます。
有難う御座いました。

書込番号:21272096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング