『FXリミテッドU 2WD CVTのこの燃費っておかしいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FXリミテッドU 2WD CVTのこの燃費っておかしいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 jun-ichi1さん
クチコミ投稿数:12件

別のカービ○ー掲示板にも書き込みをしてマナー違反なのは承知ですが、困ってますので、至急教えて頂けたらと思います。内容は10月初めにワゴンR FXリミテッドU 2WD CVTを購入し、都市部の街乗りで約300Km走行ですが(オートエアコン常に使用、高速等の長距離利用は無しです)メーターの平均燃費が約11Kmです。

ガソリンも納車後を含め2回も満タン給油してます。ごく普通に運転してるのですが、
燃費が伸びません。同車種のCVTでしたら約18〜20ぐらいはいってるように思うの
ですが、これってエンジン等の初期不良か何かの可能性が高いでしょうか?
それとも今後、乗って行けば伸びてくるものなのでしょうか?(最初に比べれば徐々には上がってきてますが・・・最初は9Km。)ひとまずは1ケ月点検まで様子を見ようと思ってますが、明らかにCVT 2WDの燃費では街乗りでもおかしいでしょうか?お願いします。
同車種の方の燃費等、意見もぜひ聞きたいです。

書込番号:10351456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/22 22:25(1年以上前)

高速80km/hで100kmくらいエコランしても11km/hなら、
見てもらった方がいいです。

書込番号:10351720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2009/10/22 22:56(1年以上前)

まだ300km走行ですか。

http://minkara.carview.co.jp/usercar/fuel.aspx?mo=331

異常に悪すぎるとは思えませんが。

書込番号:10351963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TAIPE-Rさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/22 23:02(1年以上前)

あと、半年くらいそのまま乗ってみて下さい、序ヶに良く成ると思います。
ただ、街乗りだけだと15Km/Lくらいでしょうか。

書込番号:10352003

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun-ichi1さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/22 23:49(1年以上前)

皆さん本当に参考になるご意見有難うございます。皆さんの意見を聞いて
少し安心しました。1ケ月点検迄、もう少し距離や乗り方を考えて様子を見ようと思います。
茶風呂Jrさんの教えてくれた燃費記録一覧、比較ができて非常に参考になります。
この週末にでも、俺たぬきさんがおっしゃてたように高速利用で走ってみます。
この車種の場合は徐々に燃費が良くなって落ち着いてくるんですかね?
友達は他の車で乗り出しも、しばらく乗ってからも燃費は気持ぐらいしか変わらないと
言ってましたので・・・
ひとまずはこの週末に様子を見てみます。有難うございます!

書込番号:10352399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件 ワゴンRのオーナーワゴンRの満足度5

2009/10/23 00:55(1年以上前)

11km/Lは悪いと思いますよ。 私のところは田舎ですが街乗りで17〜18km/Lです。
悪くても15km/L程度はいけそうな感じがしますけど。
ありえないとは思いますがDs(スポーツモード)にしているって事は無いですよね。


私も買って直ぐに、瞬間燃費表示にしてエコ運転のトレーニングをしました。
CVT独特の運転方法を習得するにつれて、どんどん燃費が良くなりました。

でも燃費計が狂っている可能性もありますので、ガソリン量と実走行距離で計算してみることを
お薦めします。

タイヤの空気圧は前が2.45気圧 後ろを2.3気圧にしてます。

書込番号:10352780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/23 05:35(1年以上前)

一般的なエコ運転法については以下のサイトを参考にしてみて下さい。

http://www.jaf.or.jp/eco/ecodrive/drive/index.htm

書込番号:10353222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/10/23 07:00(1年以上前)

必要以外は、エアコンのA/Cスイッチはオフにして、コンプレッサーを作動させないといいです。ただし、月1回はコンプレッサーのオイルの潤滑のため、作動させましょう。

書込番号:10353320

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun-ichi1さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/25 13:34(1年以上前)

皆さん色々と参考になるご意見有難うございます。北のひこ星さんと俺たぬきさんの意見を参考に昨日、メーターを瞬間燃費表示に切り換え、高速道路利用で約200Km程走ってきました。(オートエアコン使用)結果は約2Lほど上がり11→13へと改善されました。この数字が良いのかどうかはよく分かりませんが、少なくとも改善はされてるので安心しました。これから序々に上がってエアコン使用で15、16ぐらいに落ち着いてくれたらなっと思います。瞬間燃費表示にするとアクセルの踏み方がよく分かります。ATの感覚でアクセルを踏むと燃費が凄く悪く、ほんとうにアクセルを軽く踏むぐらが燃費が一番伸びてます。この辺がATの踏み方と感覚が違うのでしばらく慣れるまで時間がかかりそうえすが・・・街乗りでもエンブレを多様すると燃費がいいみたいですのでしばらくこれで様子を見てみます。今回は沢山の方にコメントを頂き参考になりました。本当に有難うございます!

書込番号:10365111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/30 17:00(1年以上前)

都市部での走行なら,燃費はこんなものでしょう。

書込番号:10392505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング