『MT車、追加されましたね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MT車、追加されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信18

お気に入りに追加

標準

MT車、追加されましたね

2012/12/19 16:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

クチコミ投稿数:198件

http://www.suzuki.co.jp/release/a/2012/1219/index.html

なぜたった3ヶ月ほどで追加になったのでしょうか?
それなら初めから出しておけば良かったのに…
と言っても、何らかの事情があるのでしょうね…
もしくはあまりにも問い合わせが多くて、急遽ってことでしょうか?

書込番号:15500856

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:88件

2012/12/19 16:45(1年以上前)

ホンダに抜かれたから危機感があるんだろうね
まぁいまさらやってもホンダには勝てないけどね
エネチャージも無いMT仕様にしちゃ価格が高いな
CVTに対してかなり割高になっている
そういう感覚だからホンダに抜かれたんだ 
早くきがつけよ!ボンクラ経営陣!

書込番号:15500873

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/19 17:50(1年以上前)

田舎にはMT車しか乗れない高齢者もいっぱいいます。
今までは軽トラや軽バン等で我慢してた人もかなりワゴンR MTに流れるのではないでしょうか?
また、ムーヴのMTに乗ってて買い替え時期を迎える人もワゴンR MTにいくでしょうね。

中にはこのMTをスティングレーターボに移植する人も出てくると思います^^

書込番号:15501099

ナイスクチコミ!6


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/19 19:00(1年以上前)

>スティッチMk-IIさん
自分の母親(40代)だってMT派です。
ムーブにも同様復活してもらいたいです。
どうやらMTにはEco関係のものが一部除外されてしまい、タコメーター除外がいただけません。
エネクールがちゃんとついている点には評価できます。今期モデルのメッキグリルが好きなので私のあと5年後の免許取得時に検討車種に入れます。

>ガチん娘さん
確かに腹が立ちますね。スティングレーにもMTがほしかったです。
タコメーターも除外というのがめっちゃいただけません。

>スレ主さん
どうやらMTがないというクレームというか要望で復活したみたいです。
ムーブにも要望があるようですが、ガン無視。
明日のMCでもたいていMTは復活しないだろうな(ノД`)・゜・。

書込番号:15501353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/19 19:36(1年以上前)

タコメーターの代わりにスピードメーターにこのスピードになったら1速→2速みたいな印があるんじゃないでしょうか?(うちのサンバー軽トラには書いてあります^^;)

ロングセラーモデルとしてMT出せば良いんですけどね〜

書込番号:15501511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:477件

2012/12/19 20:30(1年以上前)

MT車、燃費が悪いですね。
2WD 5MT 25.6km/L
4WD 24.0km/L

これじゃあ、ミッション出す意味が無い。
自分はCVTで十分です。

書込番号:15501733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/12/19 20:37(1年以上前)

なんだタコメーターまで無くなったのか!!
ひでーもんだな MT買う客からは暴利を貪る計画か!
高いバッテリー積んでねーんだから
CVTより10万くらい安くないといけねーよな

スズキの親方は
ダイハツに抜かれ
そしてホンダに抜かれ
アタマ狂っちまったんだなw

書込番号:15501758

ナイスクチコミ!5


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/19 20:38(1年以上前)

ターボ、4WD関係なく全車/全グレード、エコカー減税の『免税対象車』

というアピールがしたかったので、あえて、わざとズラして発売開始にしたのかも。

書込番号:15501761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/12/19 21:10(1年以上前)

MT追加はいいですね。
CVTの方が燃費がいいのは検査方法のせいですよ。
MTなんて回転数引張りすぎなぐらいでシフトチェンジして測定してますから。
CVTやATは最新のモード燃費で好成績が出るようにチューニングされる分
有利になって当然です。

↓参考
http://minkara.carview.co.jp/userid/906619/blog/23909111/

書込番号:15501918

ナイスクチコミ!4


0th2さん
クチコミ投稿数:48件

2012/12/19 21:21(1年以上前)

この高回転ルール?決めた奴、いまだに従っている奴は無能すぎる。

ATよりもMTの方が確実に実燃費は良い。

くつがえらん。


書込番号:15501967

ナイスクチコミ!4


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/19 21:26(1年以上前)

初めからの予定だと思います、
なにせ98対2ぐらいのMT 販売比率ですから、
初期工場ライン効率の考慮でしょう。
でも必要なモデルなので後だし、こういうのたまにあった思います、
走れる環境によりますけど燃費に関してはかなり良いと思います、キャリーMT とスイスポMT を所有してますか、どちらもJC 08モードの105%ぐらいの燃費なので、この数値ならばどのくらい出せるかなと期待しちゃいます。
10:05[15319757]

書込番号:15501990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/19 21:36(1年以上前)

単に優先順位の問題じゃないでしょうか。

初期は世の大半の希望であろうCVTの生産を優先させ、受注が落ち着き然る後MTの生産を開始すると。
或は、極僅かなMT希望者を掬い、少しでも販売台数を稼ぎたい努力なのかもしれません。

何にせよ、ミッションを選択出来るという事は、買う側にとって喜ぶべき事なのではと思います。

書込番号:15502037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/12/19 22:53(1年以上前)

ワゴンRのCVTは、スズキ製でなく、JATCO製です。JATCOのHP見ると、
   2012/09/07スズキ『ワゴンR(WAGON R)』にJatco CVT7搭載
   2012/08/29日産『ノート(NOTE)』にJatco CVT7搭載
   8月31日に発売されるミラージュにJatco CVT7(JF015E)搭載
と有ります。
で、CVTのコストが非常に安くなるのは理解できます。

が、MT車はアルトにもありますので、アルトの売価に比べ、エネチャージ不採用のワゴンRのMT車の売価は、馬鹿に高いと思います。

私の知り合いの母親(65才)も、今乗っている車を乗り換えたいがMT車がないので新車購入迷っているとのこと。このような需要があるから、金をとれるところから取れとのスズキの会社方針かいなと思ってしまいます。

書込番号:15502489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/19 23:04(1年以上前)

高くても有るだけマシですよ〜

うちの母も検討中です^^
自分はムーヴが欲しいですが…

書込番号:15502545

ナイスクチコミ!2


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/19 23:07(1年以上前)

グレードからみても、とりあえず…って感じですね。

今のムーヴカスタム(MT,4WD)がそろそろ10年選手なので
買い換えの検討に入る(購入は相当先?)のですが、

MTがあるだけでありがたいって仕様で、
皆さんおっしゃる通り、タコメータなし(今のもありませんケド)、
シートリフターなし、チルトステアリングなし、
革巻きステアリングなし(今のはオプション)、スピーカーリアなし、
ディスチャージなし(今のは無し)、リアヒーターダクトなし、
LEDサイドターンランプ付ドアミラーなし(今のは無し)、
まあ、シートヒーターがあるのが良いかな?位で、

乗りたい!って車では無い感じです。

ムーヴカスタムが当時意外と豪華な仕様に感じていたので
なんかグレードダウン…と感じてしまいます。

ちなみに、中越地震の際はしばらくこのムーヴで寝泊まりしてました。
軽の割には広くて4人でも何とかなりましたから。
たまに、私だけもう一台の方で寝てましたけど。

最終的にはスポーツ系にMTが残る可能性が高く
(高いかなぁ…)
私が軽に乗る事も考えています。
※それも嬉しかったりして…

書込番号:15502570

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/19 23:45(1年以上前)

MT車の売価が馬鹿に高い と、このご時世でこれを言うのはナンセンスかと思いますよ。

現行ワゴンRで、CVT:MTの売れ比率は? 仮にも、S5VWDさんが言うような、98対2ぐらいの比率だとしたら、開発コストの回収を考えると、メインのCVT車より割高になって当たり前かと思います。

タイヤホイールを交換するかのごとく、ミッションをCVTからMTに載せ替えた、って簡単にできるはずもなく、また、開発できるはずもなく、MT車用の車の造り/構造/電装品類など、専用設計部分はたんまりあります。

また、何らかの専用部品で新規で「金型」を起こしたら、生涯ロットが10万個の場合と1000個の場合とでは、1個当たりのお値段は当然ながら桁違いに変わります。金型はもちろんながら両パターンともかかるコストは同じです。

書込番号:15502800

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/20 08:16(1年以上前)

>なぜたった3ヶ月ほどで追加になったのでしょうか?
それなら初めから出しておけば良かったのに…

生産ラインの都合では?いいなあ、MT!
モコ(MRワゴン)でも出して欲しいです。

書込番号:15503749

ナイスクチコミ!2


りぐんさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/20 12:33(1年以上前)

販売量が見込めるものが安くなり、逆が高くなるのは世の常。
下記みたいなの除くとMTは『わざわざ作る』時代ですよ今や。

発展途上国に売れるとか、先進国でもスポーツカテゴリーで売れるなどMT需要が見込めるなどは話が違って来るとは思いますが(^^)

割高な価格設定は売れなきゃSUZUKIが自分の首締めるだけなんだから…。
ただ、そろそろオサムちゃんはお休みください。

逆にHONDAは本田宗一郎様が亡くなられてからは、一気にHONDAスピリットが消え去りましたが…T_T

書込番号:15504532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/19 00:28(1年以上前)

fx 4wd 5mt /mh34を買いました。名古屋在住、単身赴任で専ら滋賀県と往復です。
1200km乗って平均燃費は、23.7kmです。パレットTurboから乗りかえですが
出足は良く、登りとコーナーはイマイチです。
2代目ワゴンr  rr 5mtにも乗りましたが、やっぱり5mt最高!

妻子持ちのセカンドカーには、ぴったりです。
クラッチ操作でアイドリングストップを操作できるのがいいですね。

書込番号:16148861

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜202万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,643物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング