『僕も教えてください。』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ ワゴンR RR 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『僕も教えてください。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ワゴンR RR 2003年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

    「ワゴンR RR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ワゴンR RRを新規書き込みワゴンR RRをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ12

    返信10

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    僕も教えてください。

    2010/01/30 13:27(1年以上前)


    自動車 > スズキ > ワゴンR RR

    クチコミ投稿数:3370件

    H11年式 ワゴンR グレードRR 2WDの4AT 車両型式MC21S です。
    もうすぐ10万キロ超えます。
    4ATから少し変速ショックがあります。
    ターボは快調です。
    燃費は満タン法15キロ前後です。
    ターボ乗られている方で最高何万キロ乗られてるのでしょうか。
    まだもうしばらく頑張って欲しいのです。
    ちょっと気になったのです。
    耐久性が気になりの書き込みです。
    良い車なので。

    書込番号:10860872

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    大&悠さん
    クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

    2010/01/30 17:03(1年以上前)

    どうもです。

    同じ年式、グレードですが四駆に乗ってます。

    走行距離はもうすぐ13万`になります。

    確かにATは、少しショックがありますが、気になりません。

    今だに絶好調なので、まだまだ乗りたいと思います。



    書込番号:10861611

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3370件

    2010/01/30 17:45(1年以上前)

    大&悠 様 こんにちは

    返信、ありがとうございます。

    ほっとしました。

    返信がないと、耐久性がないのかなと、心配してしまいました。

    点検はかかさず。大変、安心しました。

    m(__)m

    書込番号:10861777

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

    2010/01/30 18:09(1年以上前)

    ポチアトムさん

    こんばんは

    関係ないレスですみません。

    >燃費は満タン法15キロ前後です。

    そんなにいいのですか。H17年に買ったEKスポーツは10くらいです。5年目の車検受けたばかりですが、妹がもうすぐ免許取って乗り始めると思います。もちろん、乗りつぶすつもりです。

    書込番号:10861873

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3370件

    2010/01/30 18:43(1年以上前)

    エックスエックス 様

    こんばんわ.

    三菱の車、良い車だと思います。

    実は、僕の運転でないのですが、
    初めは、満タン法で、12キロ。

    なんと、前輪のタイヤの側面が、膨れてバーストする前に気がつきました。
    朝、何気なく眺めていて気がつきました。吃驚、始業点検。
    新品4本、タイヤ交換して、1万キロほどです。

    泣く泣く、前輪、2本、新品に交換。そして学びました。
    狭い日本、ゆっくり走ろう。だけど流れに乗って、片道25キロ、往復50キロです。
    それから、満タン法で15キロ前後。車家計簿つけてます。

    オイルは、3000キロから5000キロ走行後に、
    自分で交換、冬、5W40です。夏、5W30か40です。
    オイル4リットル、1980円、オイルフィルター、1000円ほどです。
    オイルフィルター交換は、2回から3回に、一回です。

    僕は、電気機械メカ、メカトロ、少しだけ知識があります。
    最近、車以外の多くの新しい知識が備わりました。いつも勉強です。

    タイヤの空気圧点検、1月から2月に点検、微妙な空気圧、2.35気圧入れてます。

    満タン法、15キロ、出すには、運転と点検で出ています。
    流れに乗ってです。

    だけど夏は、エアコンつけずに15キロです。
    つけると、13キロです。

    流れに乗るのと、車に対する気遣いで、燃費よくなります。

    幅10センチとバンパー10センチ拡大すると完璧な車に、
    名前、国民車だとさらに良いです。
    軽自動車は良いですね。

    参考ですけど。だけど、安全運転が、大切ですです。
    ながながとすいませんです。
    m(__)m

    書込番号:10862009

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2010/01/31 11:26(1年以上前)

    >幅10センチとバンパー10センチ拡大すると完璧な車
    ぴったしの車が空前の灯火状態なのでスズキ販売店に急ぐべし・・・

    http://www.suzuki.co.jp/car/solio/

    スズキソリオ、まさしく兄弟車。
    ボディを全長・全幅15cm拡幅して1.3Lのエンジンに換装しただけの平成10年登場のワゴンRそのものです。
    今現在の国民車は660ccよりも1300ccの方がふさわしいです。
    フィットだってメインは1300ccですから・・・急げ〜今すぐw〜(笑)

    書込番号:10865459

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3370件

    2010/01/31 12:26(1年以上前)

    SIどりゃ〜ぶ 様

    初めまして。いつも見ています。たまにすれ違います。

    以前、全長が、確か3990mm、幅が、確か1650mm
    の車に乗ってたことがあります。

    フェリーに乗る場合、お値打ちな寸法です。
    重量税もお値打ち。

    亀の子になり、廃車になりました。
    非常に乗りやすい、運転しやすい車だったのですが、

    ソリオの寸法が、軽自動車、国民車企画になれば良いと思います。
    いまは買えないのが残念です。

    車の税金、高すぎると思いません?
    持ちやすくすれば良いのに、

    書込番号:10865704

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2010/01/31 14:53(1年以上前)

    ポチアトムさん、失礼します。
    フェリー乗車の件ですが、ここ数年車長4m以下の車を探していました・・・料金が違いますので。
    しかし、キズついても平気な中古車ならかまいませんが新車または高年式を持つのであればトヨタクラウンがいいです。
    たとえ10年落ちであっても、みなさん傍を大荷物抱えて通るときには気を遣ってくれます。
    隣の高年式の3流メーカーのセダンにはガリガリと荷物パ〜ンチを平気でくれてきます(泣です)

    書込番号:10866365

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2010/01/31 15:10(1年以上前)

    いえ、軽4の自税が安すぎるのです。
    現在の軽4は豪華すぎます、47万円のころの軽4でないと1000cc車がかわいそすぎます。
    人さまを4人ちゃんと乗せられるか2人乗車で乗車人分の荷物分のスペースか。
    法定速度も能力的にも最大80km/h、高速道路は走行不可(少なくとも地方都市では)。
    過給器付はなし、最高出力も40ps/50NMで充分です。

    普通車に対してそれなりの性能にメリハリをつけないと軽4には未来はないと思います。
    トヨタがますます傾いてきたりしたら軽4に対して苦言を発してくるでしょうから。

    書込番号:10866449

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3370件

    2010/01/31 15:25(1年以上前)

    う〜ん。クラウン。

    高校生のころ、近所の町内の人が、父と話していました。
    何故?クラウンに乗らないのですか。
    父は、にこにこして笑っていました。あはは、(内心は免許がないときです。)
    僕は、・・・車?果たして乗れるのだろうか。

    もうひとつ不思議な話があります。確か2002年です。
    トヨタの定年過ぎた、おじいさん大野さんとゆう方と縁があり仕事しました。
    僕は聞きました。車?何乗られてるんですか。
    ナディアと
    ナディア?何故?クラウン乗らないのですか?
    大野さんいわく、道が狭くて、通れない、ドアが転げ落ちると・・・
    むささびと住んでいると写真見せてくれました。
    いまどうされてるんだろう

    環境が、車、決めるのか、と、当時思いました。

    だけど、軽自動車に未来があると思います。
    維持費がうれしいです。

    しばらく買えないのが残念です。


    書込番号:10866512

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3370件

    2010/01/31 17:33(1年以上前)

    ちなみに、
    その時?どこかできいたような?はて
    兄の中古の、フロンテ、青みがかった白い車が我が家に。
    その後、兄の友が兄とさっそうと、赤いヨタ8に乗って来ました。
    先輩?から5人で購入、5万円、驚き。

    見たその日だったか、田んぼに転げ落ちて、廃車になりました。
    購入して3日目だったか?
    5万円で。廃車になったそうです。
    差し引き0円・・・
    そんなことがありました。

    5万でシーラカンスの話もありましたが夢の車。
    僕には、クラウンは夢の車です。
    RRは良い車です。
    いつも
    身の丈懐生活です。


    書込番号:10867095

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > ワゴンR RR」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    長距離疲れませんか? 8 2011/10/19 13:28:40
    突然ドアミラー本体が動く 0 2011/09/06 14:40:36
    11万キロ走破して… 9 2010/04/22 10:27:50
    僕も教えてください。 10 2010/01/31 17:33:38
    どなたか教えてくだい。 2 2010/01/05 17:16:15
    ロータリブレードカップリングの保証 9 2010/01/01 22:44:54
    マフラーの流用? 0 2009/10/02 7:59:32
    Power UP 4 2009/09/27 19:42:07
    ブーストメーター取り付けについて 2 2009/07/12 19:07:38
    グリルの外しかた 2 2009/02/20 6:47:39

    「スズキ > ワゴンR RR」のクチコミを見る(全 708件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ワゴンR RR
    スズキ

    ワゴンR RR

    新車価格:126〜158万円

    中古車価格:14〜79万円

    ワゴンR RRをお気に入り製品に追加する <16

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ワゴンRRRの中古車 (全2モデル/69物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング