『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1118件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2244件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信9

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2024/10/31 05:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

クチコミ投稿数:1件

ディーラーさんのサイトにマイナーチェンジ情報が出ていました

https://suzukicars-ukyo.com/info/5971.html

4気筒→3気筒になって
ストロングハイブリッドが廃止のようですね
あとバンディットの顔が大きく変わります

個人的には
電動パーキング&ACC停止保持とBMSの採用がとても嬉しいです

3気筒化は残念ですが
妻の初代スペーシアから買い替え予定です

書込番号:25944429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2024/10/31 07:50(1年以上前)

>ともとも03さん

マイナーチェンジでエンジンまで変えてきたのは吃驚ですね
同じく排気量そのままで3気筒は悲しいです

個人的には現行ソリオバンデットのメーターデザインとシート柄デザインも変えて欲しかった

書込番号:25944486

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/31 12:13(1年以上前)

リンク先見れなくなってますね。
フライング発表して、スズキ本社から怒られかな。

書込番号:25944717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/31 12:59(1年以上前)

CVT 副変速機付ジヤトコからトヨタ系のアイシンの軽量タイプ 
発進加速は悪くなっている。停止前アイドリングストップ  時速13キロから9キロに変更です。

書込番号:25944770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2024/10/31 12:59(1年以上前)

https://creative311.com/?p=162350

クリエイティブトレンドさんのブログで紹介されてます。

内外ともかなり進化してます、これでFMCはしばらくなさそうですね。

書込番号:25944772

ナイスクチコミ!8


paki4771さん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/31 19:01(1年以上前)

外装デザインはなんだかどこかの車みたいで好みではないな
それに3気筒ではグレードダウンだし
今の方が良いな、値段はどのくらいUPなんでしょうかネ

書込番号:25945069

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/01 08:57(1年以上前)

ステアリングヒーターが付いてないのと、ステアリングが現行車と同じなのがちょっと残念。
スペーシアやスイフトと同じだったら満点でした

書込番号:25945557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mini*2さん
クチコミ投稿数:9538件Goodアンサー獲得:370件

2024/11/01 12:51(1年以上前)

>ともとも03さん
>エアロダウンカスタムXXだすさん
>マイナーチェンジでエンジンまで変えてきたのは吃驚ですね

これ、同感です。
スイフトが3気筒になったので、次のフルモデルチェンジ後は必ずそうなると思っていましたが、まさかマイチェン時にとは。

書込番号:25945735

ナイスクチコミ!10


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2024/11/21 16:23(1年以上前)

始めまして。私はソリオGを今年2月に買いましたが、
3気筒化はちょい残念かなぁと思います。

まあ燃費は良くなってるとは思いますが・・・・
しかし、アイドリング振動(アイストONすればアイドリング振動気にならないでしょうが)や、
音の質感、パワーダウンは現行スイフトの試乗の時に感じました。

個人的に電動パーキングブレーキよりも、リアセンターヘッドレストつけてほしかったですね。

それと値上げ幅が異様に大きくて、特にGグレードからMGの値上がりは唖然としました。

書込番号:25969137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9538件Goodアンサー獲得:370件

2024/11/21 17:11(1年以上前)

>novieさん
>リアセンターヘッドレストつけてほしかったですね。

リアセンターヘッドレストつけるためには、今の5:5分割シートじゃ無理で、ルーミーみたいに6:4分割にしないといけないでしょう。

しかし、そもそも、全幅1645mmで大人3人掛けは非実用的で、欧州車だと2人掛けです(ルノートゥインゴなど)。
CMでも、後席はパパイヤ鈴木+小学生2人ですし。

日本には軽規格があり、それに対する優位性をもつために5人乗りにしたいのでしょうけど、無理がありますね。

書込番号:25969178

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:14〜286万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング