『ランプ切れについて』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ セルボ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ランプ切れについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルボ 2006年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
    セルボ(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルボ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルボを新規書き込みセルボをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ18

    返信21

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    ランプ切れについて

    2010/05/27 22:14(1年以上前)


    自動車 > スズキ > セルボ

    スレ主 yamato21さん
    クチコミ投稿数:783件

    以前町を走っているセルボのテールランプが切れている車を3台は見ました^_^;

    この車、ランプ切れは多いのでしょうか??

    それともたまたまなのか><

    自分ちのTX君は大丈夫でしたw

    書込番号:11416519

    ナイスクチコミ!5


    返信する
    クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

    2010/05/27 23:00(1年以上前)

    テールランプ等の球は消耗品ですね。見たのはたまたまですよ。球切れの車は日常点検しているのですかね?家族または、給油時にスタンドの店員をつかってランプの点灯状況の確認くらいは自分ですべきですね。

    書込番号:11416836

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

    2010/05/28 00:13(1年以上前)

    yamato21さん こんばんは

    等方、TXターボ(4WD)を以前所有していましたが左側のテールランプが点かないのでディラーに見てもらったら配線の接触不良でした。(納車してまだ2週間目)

    購入してから2年目になった時にもまた点かなくなりました。今回も接触不良。

    多分接触不良で点いていないのを気づいていないのでは?

    書込番号:11417292

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2010/05/28 00:14(1年以上前)

    yamato21さん、こんばんは。

    私もたまたまだと思います。
    他の車ですと「ああ、前の車球切れだな」ぐらいにしか思わないでしょうが、
    自分と同じ車種だと自然と目が行きやすいうえに印象が残るのでしょう。

    書込番号:11417300

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

    2010/05/28 00:18(1年以上前)

    ハイマウントしか点いていないのが前にいると、「さっさと整備不良で捕まってほしい」と思う。

    書込番号:11417323

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

    2010/05/28 04:13(1年以上前)

    テール・ストップランプ切れは良く見ますが”セルボ”に特化したことではないと思います。

    上記は消耗品ですが、私は純正のフィラメントタイプから長寿命品のLEDタイプに交換しました。

    他の方も書いていますが、自分一人では点検しにくいので給油時に店員さんにお手伝いして貰うのが良いと思います。

    書込番号:11417915

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 yamato21さん
    クチコミ投稿数:783件

    2010/05/28 06:55(1年以上前)

    みなさんありがとうございます(#^.^#)

    ひとつ聞きたいのですが、ランプってそんなに早く切れるものなのですか??
    セルボの5代目(すみません何代目か言ってませんでした)ってまだ発売されてから
    4年もたってないですよね^_^;

    自分の31シーマは20年たちますが変えた事ないような気がするなぁ(*_*)



    接触不良っておっしゃった飛鳥仮面さん!!
    これはありえるかもですね(@_@;)

    ちなみに無料で治してくれました??

    書込番号:11418069

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

    2010/05/28 12:37(1年以上前)

    ↑これは私に対する質問なのですかね?

    僭越ながら私が書き込みますので間違っていたら皆様訂正してください。
    ●購入痔の付属ランプが切れる時期についてはわかりません。 
     ・所謂モニターランプでありそれは製造後の経過時間/当たり外れ等があると思います。
    ●シーマが20年経過するも替えた記憶がないとのことですがそれは当たりだったのかと・・・

    接触不良の件は「飛鳥仮面さん」がレスしてください。

    書込番号:11418990

    ナイスクチコミ!0


    kengotさん
    クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 セルボのオーナーセルボの満足度4

    2010/05/28 13:43(1年以上前)

    こんにちわ。1年半くらいで運転席側のフォグランプが切れてしまい交換しました。
    早いと感じました。ディーラーも早いなあとは言ってました。以外と高いですね球って

    書込番号:11419192

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

    2010/05/28 22:53(1年以上前)

    yamato21さん こんばんは

    等方が購入して2週間目ぐらいで点かなくなった時は最初は自分で気づかなくて会社の人に指摘されて気づきました。(まさか2週間ぐらいでランプが点かないとは思いませんでした。)

    すぐにスズキのディラーに行って点検してもらいました。まさかすぐにランプが切れる訳が無いと思ったので。もちろん無料でした。

    2回目もランプが点かなくなった時も同じ左側だったので念の為右側のランプを付けて確認したら点かなかったのでランプの切れではなく接触不良でした。2回目は2年ぐらいたってからだったので最初はランプ切れではないかとディラーには言われましたが接触不良のことがあったので念の為見てもらいました。

    セルボも出てすぐに新車で買ったので少しハズレを引いたかなと・・・

    でも3年間程乗りましたがとても良い車でした。運転しやすく、装備も良かったです。

    事情があって売却しましたがまさか製造中止になるとは・・・良い車だと思っていたので残念です。

    どの車もそうですが初期のロットの車は不具合が起こりやすいのでもし気になる事があったらディラーに相談することをお勧めします。良いディラーは気軽に相談に乗ってくれますよ!!

    書込番号:11421167

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 yamato21さん
    クチコミ投稿数:783件

    2010/05/29 01:11(1年以上前)

    >しゅんりょうさん 

    わかりにくい質問ですみません(*_*)
    お返事ありがとうございます。

    いくら新車でも当たり外れあるし、モニターランプという概念だとなおさらですね><

    けどやっぱり高級車はすごいと思いますw

    自分は高級車でランプ切れは見たことないです(#^.^#)


    >kengotさん

    フォグときましたかぁ(/_;)
    球といったら電球みたいで数百円のイメージですが、、高いのですか><


    >飛鳥仮面さん

    ありがとうございます。
    まさか・・2週間で><
    これは無料ですね(@_@;)

    確かに初期ロット(+o+)これ一理あるかもしれませんね。
    自分ちのは21年03月購入の後期ロット??だと思うので改善されてるのかもw

    たしかにTXですが楽しいです。良く走りターボのおかげか3000ccのNAシーマより加速はいいは
    きびきび動くは、また6スピーカーで音もそこそこ。

    これからも大切に乗ります(#^.^#)

    書込番号:11421964

    ナイスクチコミ!0


    kengotさん
    クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 セルボのオーナーセルボの満足度4

    2010/05/29 09:41(1年以上前)

    >yamato21さん 
    おはようございます。
    球ですが、片側1個で1000円しました。
    2年点検のときにあわせて交換してもらいました。交換も面倒みたいです。

    自分も、スイフトからセルボsrに乗り換えて数年したら生産中止になってしまったので、残念やら、うれしいやら複雑な気持ちですね。

    でも、町ではあんまりみないし、貴重なエンジン、軽四だと思うので末長く乗っていきたいとは、思っています。
    ちなみに、ファミリーカーは、sx4です。
    基本的に、マニアックな車が好みです。
    まあ、最近は、フイットのパンダがほしいのですが・・・・

    書込番号:11422851

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 yamato21さん
    クチコミ投稿数:783件

    2010/05/29 09:57(1年以上前)

    >kengotさん

    おはようございます。
    1000円ですか;まぁ電球と作業量で妥当な金額ではないでしょうか?

    kengotさんはスズキ党ですねw
    ホンダに浮気しちゃいますか??(@_@;)

    フィットにパンダですか??白黒?ちょっと自分は知らないですね(+o+)


    話し変わりますが、今年の8月で日産シーマとプレジデントが生産終了です><
    31に乗っている自分はびっくりしました。
    日本で動いているのは自分だけ!!になるよう大切に乗っていきます。

    今世間では「古い車に乗っている人は鉄粉にしてエコカーを買え」と言っているみたいに
    聞こえます。

    俺は古い車を修理しながら乗り続けるっていうのが究極のエコだと思うのですが、皆さんの見解はいかがですか??

    書込番号:11422898

    ナイスクチコミ!0


    kengotさん
    クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 セルボのオーナーセルボの満足度4

    2010/05/29 11:16(1年以上前)

    >yamato21さん
    球は、物代のみで1000円みたいでした。
    あと、フイットと入力ミスでした、すいません。
    フイアットのパンダです。

    自分は、スイフトまでは、ホンダのアコードや、シビック、フイットなど乗ってました。
    ですが、スイフトからのスズキの車は、とても外見も欧州車に近いし、なんといっても走る、とまる、曲がるが良くできていると思いました。
    軽四メーカと侮っていたのかも知れません、、、、、

    >俺は古い車を修理しながら乗り続けるっていうのが究極のエコだと思うのですが、皆さんの見解はいかがですか??
    これについては、同感です。
    エコエコいって、乗り換えると結局は、廃車が増えて、その処分などについてのエコはどうなるのでしょうかね。
    自分は、エコ減税とかいって、車業界の落ち込みを国が援助しているとしか思えません。
    まだまだハイブリッドなんか購入する気持ちはないですね。

    同様に液晶テレビなんかも、とても疑問に思います。
    生活するだけど大変なのに、なんでテレビごときに10万もって感じですね。
    回収したテレビは、外国に輸出してるのだろうし、リサイクルするっていいながら、そこでも金儲けする人がいるのではないかと疑問に思いますね。

    最近、車にも興味がなくなってきました、ハイブリッド反対です。




















    書込番号:11423154

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 yamato21さん
    クチコミ投稿数:783件

    2010/05/29 11:49(1年以上前)

    kengotさん

    物だけで1000円ですか(/_;)
    結構しますね;;

    フィアットですねw了解です。

    >自分は、スイフトまでは、ホンダのアコードや、シビック、フイットなど乗ってました。

    ここでのフイットとは?w
    ホンダだからFitでいいのでしょうか?w


    >自分は、エコ減税とかいって、車業界の落ち込みを国が援助しているとしか思えません。

    確かにそう思います(/_;)
    でも結構車業界も持ち直して、いいとこいってますよね。

    >まだまだハイブリッドなんか購入する気持ちはないですね。

    自分もそうです。価格が今の半分くらいになったら購入しようかなとw
    それにしても車すべてハイブリッド化されるのでしょうか?
    となるとあのV6サウンドとか聞けなくなるのかな?
    残念です(/_;)

    書込番号:11423278

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

    2010/08/08 20:42(1年以上前)

    私はスズキの車に20年も乗っています ワゴンR エブリー アルト ジムニー エスクード 今は kei です 自信を持って言えます ランプ類は駄目です テールランプ
    一台で三回〜五回 本当に駄目です これから 夜間運転する時 前方を走ってる何台かの
    車を注意して見て下さい テールランプ片方 切れてる車が あれば ほとんどが 
    スズキの車です スズキのディラーで買うたびに言ってるんだけど 効目なし
    ま、それ以外はいいですよ 安いし装備いいし速いし長く乗れるしね。

    書込番号:11736154

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 yamato21さん
    クチコミ投稿数:783件

    2010/08/08 21:40(1年以上前)

    ロング ヒルさん 

    返事ありがとうございます。

    ロング ヒルさんも苦戦?されたようで(/_;)
    これで整備不良で捕まったら嫌ですよね。。

    私もこのカキコミをしてから常に確認してますが、やはりスズキ車が多いです><

    先日もセルボのランプ切れを見つけました。


    これは接触不良による通電されてない状態でしょうか??

    また新しいロットや今の現行車は対策してくれてるのか??

    いろいろ気になります。

    書込番号:11736410

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 yamato21さん
    クチコミ投稿数:783件

    2010/10/21 09:04(1年以上前)

    みなさまありがとうございました。遅くなりましたが、あれからいろいろ観察すると結論が出ました。「スズキのランプはだめだ」です。スズキ車の走っている数が多いのかもしれませんが、ランプ切れの車はほとんどスズキです。おいしっかりしろ!!スズキ!!

    書込番号:12092251

    ナイスクチコミ!1


    29samさん
    クチコミ投稿数:2件

    2012/06/20 09:43(1年以上前)

    当方、セルボに新車から5年以上(8万キロ超)乗っていますが、ストップランプ左右合わせて6、7回、ヘッドライト右側が1回切れました。
    カプチーノにも、13年、46000キロ位乗りましたが、切れたことはありませんでした。
    こんなに切れる車は、初めてです。

    ネット検索で、こちらがヒットし、登録までして書き込みました。

    ランプの交換も難しいし、スズキさん、何とかして下さい!

    書込番号:14702705

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 yamato21さん
    クチコミ投稿数:783件

    2013/10/14 20:28(1年以上前)

    見てる人いないかもですが・・・ついに自分ちのも切れましたw

    書込番号:16706726

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2013/10/14 20:42(1年以上前)

    yamato21さん、お久しぶりです。
    いやー、懐かしいスレですね。

    購入から4年以上経って切れたということで、他のスズキ車オーナーの書き込みからすると
    長持ちしたほうではないでしょうか。


    てつお55さん、お元気でしょうか?
    ぜひ復活してください。



    書込番号:16706800

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 yamato21さん
    クチコミ投稿数:783件

    2013/10/18 08:03(1年以上前)

    お久しぶりです!!

    先月スイフトRSにシーマから乗り換えました!
    ダウンダウンサイジングですw
    家にはスズキ2台、日産1台です!
    スイフトもいつ切れるか楽しみです!!笑

    書込番号:16720927

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > セルボ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セルボ
    スズキ

    セルボ

    新車価格:103〜154万円

    中古車価格:8〜220万円

    セルボをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルボの中古車 (146物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング