『新型ワゴンRのエアコンの効きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『新型ワゴンRのエアコンの効きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ワゴンRのエアコンの効きについて

2013/08/12 18:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 hide34521さん
クチコミ投稿数:2件

今日のような炎天下だとエアコンは快適に作動しますか?
とりあえずアイドリングストップOFFにして内気循環にすれば効きはいいですか?
ワゴンRスティングレーのTを購入予定なので質問します。

書込番号:16462808

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/12 19:51(1年以上前)

アイスト OFF で、内機循環にしてもエアコンが効かない様なクルマなら、
夏場に試乗した人は、誰も買わないような気が・・・

あえて猛暑日を狙って、試乗してみるのも手ですね。

書込番号:16462959

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/13 16:32(1年以上前)

Tに乗っています。
効きは弱いです。軽自動車然としています。
なのでそれが苦になる方は、ウィンドフィルム必須です。
エアコンAUTO作動時は強制的に内循環になります。

書込番号:16465590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/19 19:20(1年以上前)

T(4WD)です。普通車に比較すると効きは悪いです。暑くて我慢できないレベルではなく、自動車という狭い空間でキンキンに冷やしたい要望には応えてくれないといったレベルの話です。

書込番号:16486617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/26 12:38(1年以上前)

エアコンの効きについて。T4WDに乗ってます。一昨日6ヶ月点検の時にエアコン全般をみてもらいました(私も若干エアコンの効きが悪いと思っていましたので・・)。みなさんがおっしゃるように、若干効きが悪い??です(他車では寒くて体が痛くなるくらい冷えるものもあるので・・例フィ○ト等)。しかし点検結果は全く問題なしでした(ディーラーの営業マンは、これが性能の限界ですといってました)。当方北海道ですので、本州の方とは比較にならないかもしれませんが、少なくとも、効きが悪くて汗ダラダラ・・なんてことはありませんでした(最高気温32C時)。もしかしたら、単時間の試乗レベルでは、早めにエンジン始動してない限りエアコンの効きは確認できないかも。結論としては、少し気になる程度のレベルであるものの、ライバル車と直接比較したわけでもないため、こんなものかなぁと納得しています。もう解決済みですが参考まで。

書込番号:16509163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 02:55(1年以上前)

エコクールの中の保冷剤が夏の熱気でちんちんになるので、
33度以上だと吹き出し温度が20度から9度窓まで、下がるのに20分の運転が必要みたいです。
後ろの席の人は暑いとかなり怒っています。

書込番号:16565510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/11 11:23(1年以上前)

なるほど。
言われてみればそうですね。

保冷剤は、「 冷たさ 」 だけではなく 「 熱さ 」 も蓄えるので、
保冷剤が冷えるまでは、保冷剤に冷気が食われて冷房が効き辛くなると。

走行距離(時間)が短いと、エコクールの恩恵を受ける前に到着してしまって、
冷房の効き辛さだけが印象に残ってしまうと。

ありがちだなぁ。

書込番号:16570731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング