『運転席のアシストグリップが無い・・・・』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『運転席のアシストグリップが無い・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

運転席のアシストグリップが無い・・・・

2008/03/04 11:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 920026さん
クチコミ投稿数:8件

先週納車しました!Tの4WD シルバーです。
なかなか良い感じのパレット生活がスタートできそうです。^-^)

さて情報&質問(相談なのですが)
車内に釣竿を置くロッドホルダーをつけたく、
アシストグリップ(窓の上についている手すり)
を見たところ、運転席だけ無い・・・(泣)

アクセサリにもなく、ディーラーに相談したところ
ボルトがないので簡単にはつけられないと悲しいお答え。。。

頭上スペースが非常にあるので(びっくりしますよ!)
是非有効活用したいのですが、
同じ悩みを抱えている方で解決案をお持ちでしたら
是非お教え下さい。

平行でディーラーにも相談しているのでまた共有します。
運転席以外での3点止めか・・・(バランス悪そう・・・)

書込番号:7483257

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 920026さん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/04 12:33(1年以上前)

スレ主から訂正&追加情報です。(すみません)
タイプはXでした。

つけたいのは以下のような簡易的なロッドベルトです。

http://www.naturum.co.jp/item/411668.html

書込番号:7483370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/04 12:53(1年以上前)

国産車で運転席側にアシストグリップ付いてる車ありますか?

あまり見たことないです。

普通は使うことないですよね、ハンドル持つけだし…

輸入車ではありますが

書込番号:7483443

ナイスクチコミ!5


スレ主 920026さん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/04 13:08(1年以上前)

>アルフェッタさん
 レスありがとうございます。
 確かに運転席側アシストグリップは通常利用では不要なものですね。^^;)

 なるほど。前はファンカーゴのオプションでアシストポールというものを
 つけていたので知りませんでした。

 目的はロッドベルトの装着なのでアシストグリップにはこだわらないのですが・・・

 

書込番号:7483503

ナイスクチコミ!3


POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件

2008/03/04 20:32(1年以上前)

920026さんはじめまして
天井の構造が詳しくわからないのでなんともいえませんが
ホームセンターなどで売っているツッパリ棒などはいかがでしょう
私も家で使っていますが、先端にバネの入っているものであれば
そう簡単に振動などでは動かないと思います
そうでなければ思い切ってフックを付けてしまうのも手ですね
以前、軽のワゴンに乗っていた時
リアにスピーカーを付ける場所がなく
市販の曲げ板と鉄板ビスで固定したことがあります
他にも市販品で利用できそうなものがあるかもしれませんから
ホームセンターなどで物色してみてはいかがでしょう

書込番号:7484909

ナイスクチコミ!1


スレ主 920026さん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/04 21:23(1年以上前)

>POI-POIさん

レスありがとうございます

突っ張り棒も含め
色々試してみますね

ただ車にあまり傷つけない方法で解決したいと思います

書込番号:7485165

ナイスクチコミ!1


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/05 00:25(1年以上前)

カーテンエアバッグ付き車なら、運転席にもアシストグリップありますよ(エアバッグ保持用に必要らしい・・・w)

書込番号:7486442

ナイスクチコミ!1


スレ主 920026さん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/05 07:55(1年以上前)

>クレンさん

なんと!ということは
TSグレードだけはついているのですね。
でも価格差がかなりありますね。^^;)

情報ありがとうございました。

書込番号:7487168

ナイスクチコミ!2


POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件

2008/03/05 18:40(1年以上前)

ひとつ思いつきましたので書き込んでみました
サンバイザーの固定金具を利用してみてはいかがでしょう
サンバイザーの付け根の金具を外し
そのネジを利用し薄い曲げ板をサンバイザーと共に固定し
曲げ板とリアのアシストグリップの間に物干し用のロープか
ステンレスのワイヤーなどを通し
そこにロットを乗せる例の器具を装着してみてはいかがでしょう

書込番号:7488999

ナイスクチコミ!5


スレ主 920026さん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/05 19:38(1年以上前)

>POI-POIさん

なるほど
サンバイザーの根本に直接ヒモつける手もありますね
蜘蛛の巣みたいになりそうですが(笑)

あとはほかの商品でシートベルトの上部の隙間を使うものがありました

ただそれは3シート向けだったのでパレットではだめかも


余談ですが
新大阪新幹線改札入った右にパレットTSがあります(JR側にはタントがあります(笑))

のぞき込んだら確かにありました!
アシストグリップ

いいなぁ〜(^_^;)

書込番号:7489266

ナイスクチコミ!1


mory_2000さん
クチコミ投稿数:24件

2015/02/18 22:16(1年以上前)

車を買うと運転席側にアシストグリップを取付けます、乗り降りの際に足元が悪い時、滑りやすい時など、何かと便利です。取付方法はプラスチック製メクラ蓋外し、ネジが切って在りますので取付けるだ。、販売店に助手席用アシストグリップで注文、価格は千円前後が多いようです。

書込番号:18492516

ナイスクチコミ!3


やあすさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/19 21:17(1年以上前)

http://ns62859.trans-do.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns62859&cid=0&scid=&view_id=0086&gid=&add_mode=1&PHPSESSID=80ee8a23e2430eaf82a6ae2e5ec712ce

上記のサイトにあるようなピラーを利用したキャリアもあるようなので、応用できるかも?です。

書込番号:18495788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:10〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング