『色は何がいいですかね?』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ミラ 2006年モデル 新車画像
  • ミラ 2006年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ 2006年モデル
  • インテリア1 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド1 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャンパンゴールドメタリック - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ 2006年モデル
  • インテリア3 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア4 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア5 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア6 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア7 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア8 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア9 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア10 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア11 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア12 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア13 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア14 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア15 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア16 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア17 - ミラ 2006年モデル
このページの先頭へ

『色は何がいいですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ 2006年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ(モデル指定なし) 862件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラを新規書き込みミラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

色は何がいいですかね?

2007/03/31 07:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ

主に女房が普段乗るためのセカンドカーの買い替えを考えていますが、このクチコミやカタログなどを見て、最近発売され評判の良いミラカスタムに心が傾いています。
(ミラもいいですが、リアシートが動くのとデザインからミラカスタムに)

 このミラカスタムは、メーカーのHPで検索しても近くに現物があるディーラーがありません。
 ましてや色もカタログで見ると、シルバーメタリックもいいし、シャンパンゴールドも高級感ありそうだし、プラムブラウンもセブレっぽいし迷ってしまっています。
 女房はどれもいい色だといっています。

 そこで皆さんはどの色がいいと思いますか?
 すでに購入された方は気に入っているか、ちょっと失敗したとかの話とか、ディラーなどで現物を見られた方は印象など教えてもらえますか?
 宜しくお願いします。

書込番号:6180295

ナイスクチコミ!2


返信する
mmykさん
クチコミ投稿数:91件

2007/03/31 07:29(1年以上前)

回答になっていなくて申し訳ないのですが、以前タントを購入する際にダイハツ新車センター(正式名は違うと思うけど)まで行き実車にて全カラーを見比べたのですが、特にシルバー系はカタログとずいぶんイメージが異なりました。多少遠くても新車センターが有ればお勧めです。最寄のダイハツで聞けば教えてくれます。

書込番号:6180317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/03/31 07:59(1年以上前)

私はライトローズマイカメタリックに乗っています。カタログだけを見て決めたので心配だったのですが 派手でなく優しいいい色でした。汚れも目立たないように思います。ゴールドと迷いましたが… ミラカスタム 乗りやすいです。納車して23日目です。

書込番号:6180368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 ミラのオーナーミラの満足度5

2007/03/31 11:31(1年以上前)

ミラカスタムのXに乗っています。
色は妻の好みでプラムブラウンクリスタルマイカです。
この色は光の角度で、ブラウンからパープルっぽい感じに変化するメタリックで、オプションで追加を払うだけあって、ちょっと上品な感じです。
私が妻に勧めたのは、無難な色としてシャンパンゴールドメタリックです。理由は汚れが目立たないので、手入れをあまりしない妻にはちょうど良いと思ったからです。似たような理由で良いとしたらシルバーメタリクですね。
私個人の好みだとパールホワイトです。良くある色ですがやっぱりきれいです。ブルーマイカメタリックもきれいな色の様ですが、好みと実際の色を見ていないので、何とも言えないですね。
先に書き込まれているミッチ12さんのライトローズマイカメタリックも汚れが目立ちにくくてきれいな色ですよ。
どれも、良いと思うのであれば、何を選んでもそんなに失敗はないと思います。
ミラカスタムはどんな色でも合うデザインかと思います。
以上、まとまりのない書き込みですみませんでした。

書込番号:6180925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ミラのオーナーミラの満足度4

2007/03/31 11:36(1年以上前)

参考までに、私は知り合いの販売店からミラを買いましたが、まだ車のカタログもなかったような時期だったので、販売店用の社内限定カタログをもらいました。そこには、この車の開発の狙い、セールスポイント、セールストーク、ライバル他車との比較、セールスの際の攻略ポイントなどが書いてあり、自分が買うときにも大いに参考になりました。ちなみに、ミラカスタムのおすすめカラーは、テレビCMでもおなじみのプラムブラウンクリスタルマイカで、「ミラカスタムのプレミアムな質感を最もよく表現する新色です。」と書いてありました。メーカーおすすめの色を買うのも一つの選択かもしれませんね。

ちなみに、私は、落ち着いた色で、汚れが目立たず、手入れにあまり気をつかわなくてすみ、あまり主張しすぎない色ということで、シャンパンゴールドメタリックを選びました。この色は、ダイハツの他車種や他メーカーのコンパクトカーでも同系統の色があり、走っているとあまり目立ちませんが、落ち着いたメタリックの輝きが気に入っています。

乗る人の主張や好みが出るのが、車体の色だと思います。乗る人の意見を尊重して、慎重に選んでください。

書込番号:6180937

ナイスクチコミ!2


m00さん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/02 14:13(1年以上前)

いつも新車で10年以上買い換えないので、キズが目立たない淡色系をどうしても選んでしまいます。今回もブライトシルバーにしたのですが、これが意外と青っぽい色でカスタムに良く合うと思います。結構周囲の評判も悪くないです。モールの色が目立たないのですがオヤジなのでそのほうが良いかなと。

書込番号:6188967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/02 20:29(1年以上前)

 皆さん、色々と書き込みありがとうございます。
 やはり好みもありますが、汚れが目立たないというのも選択の基準のひとつですね。
 ミラカスタムは合う色が結構ありそうで、もう少し絞りこんで本物をみて決めたいと思います。
 でも納入に随分、時間がかかるようですね。それだけ人気があるということですかね。でもそう聞くと本物見ないで早く契約してしまいそうです。どうしようかな・・・・。

書込番号:6189934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/02 22:32(1年以上前)

こんばんは 私はカスタムXに乗っています。契約してから納車まで1ヶ月でした。実物をみないで契約したのでどうかなと不安はありましたが ミラにしてよかったなと今では思っています。

書込番号:6190508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ
ダイハツ

ミラ

新車価格:86〜154万円

中古車価格:5〜250万円

ミラをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラの中古車 (全3モデル/838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング