『もうすぐ新型ムーブが発売ですね。洗練されていて良さそう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『もうすぐ新型ムーブが発売ですね。洗練されていて良さそう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2683件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ

クチコミ投稿数:26件

従来モデルは車が良いのは分かるのですが、個人的に見るとブルドックが潰れたようなフロントマスクで今一でしたが、新型は洗練されていて良さそうです。

日産デイズに似ているのではないかとの意見もあるようですが、デイズは加速が鈍く実用燃費があまり良くないとの評判なので、ダイハツ製でデイズ似ならば期待度大です。

あとは価格ですが、ワゴンRの対抗車種なのでウェイクのように普通自動車並みの価格にはならないことを願っています。
助手席がワゴンRのようにフルフラットになってくれれば、車中泊も出来るので用途が広くなり助かります。
今の所ダイハツのフルフラットは、新型のウェイクでやっと採用されたばかりです。

噂では2WDで33KM/Lとのこと。
これが本当ならワゴンRのセミハイブリッドは意味が無くなってしまいます。新開発の部品点数が多いので耐久性と故障が心配です。

セカンドカーを探しており手をかけたくないので、耐久性があって気軽に乗れる車がいいです。
早く詳細が知りたいです。

書込番号:18234518

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/04 08:27(1年以上前)

ウェイクとムーヴでは使用している、部品点数や、材料の量が違く、コストが安く、販売価格が低くなるのは当たり前ですよね。
心配は無用かと。

書込番号:18235570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/12/05 16:14(1年以上前)

確か燃費は31Km/Lになると思いますよ。

書込番号:18239993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/12/05 21:46(1年以上前)

みなさん有り難うございます。
33km/Lに届かず31km/Lですか。
ダイハツだから細かい所の耐久性があるので、2KM/L落ちても30LM/L超えれば許します。

問題は助手席が前に倒れて、後席との段差が少ないフルフラットになってくれれば良いのですが。

フロント形状はタントのスポイラーに、フロントグリルなどはデイズの組み合わせに見えますが私の好みです。
写真はカスタムでは無いタイプだと思うのですが、洗練さと重圧感の両方が組み合わさって安そうには見えません。
リアがまだ分からないので総合的なデザインの判断は出来ませんが、ここまで良ければ合格です。

新型車なので社外品のリモコンエンジンスターターが発売されたら買いたいと思います。
いつも4駆しか乗らないので、130万円前後だったら助かります。現金一括で買うので出来ればスマートアシスト付きの4駆で120万円台だったら良いのですが。

それでもナビ、バックモニター、サブウーハー、レーダー探知機など付けたら160万円位になってしまいそうです。
新型の社外品ナビはサブウーハー用の専用RCA端子があるので、音質が良い社外品が良さそうです。

近場の買い物用に買っても車って高くつきますね。
一時、5台同時に持っていた事があって、どれも3000cc以上だったので買い物行くのも面倒でした。
実用性が無ければ車の意味が無いと思うようになりました。

書込番号:18240934

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/06 14:02(1年以上前)

新モデルでは、通常のムーヴ、カスタムに加えて、ハイパーというグレードが設定されています。
ディーラーで業者用のカタログをちらっと見せてもらえましたが、カスタムとハイパーは一見すると似たようなエクステリアですが、イルミネーションの発光箇所やホイールが異なるようです。

ハイパーの画像流れてます。カスタムではないムーヴとの違いはかなり顕著に感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100810196/SortID=18185406/#18230915

書込番号:18242975

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/12 15:51(1年以上前)

公式サイトで正式発表されました。

ムーヴ
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/
ムーヴカスタム
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_custom/

書込番号:18262599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/12/13 02:02(1年以上前)

遂に発売されましたね〜。
フロントグリルはデイズ似ですが、フロントを全体的に見るとホンダのライフみたいです。
カスタムはケバいので標準タイプの方がシンプルで好きです。
現物の写真が試乗車で公開されていますが、実際の写真を見ると格好いいです。

カスタムの価格だったら、マツダデミオのディーゼル買えてしまいそうです。
買い物用なので小さいサイズで気軽に乗りたいので安い方の標準タイプで十分です。

値段は旧車と変わりが無いようで据え置きのような感じです。
ダイハツらしくターボモデルも価格差が少ないので悩むところです。
軽のターボはよく壊れるのでNAでいいかな。

普通車でターボモデルも乗っているのですが結構神経使います。
よく暖気しなければならないし、アフターアイドリングもしなければならないので。

遂にダイハツは格好良いモデルチェンジをしてくれました。

書込番号:18264271

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/13 05:23(1年以上前)

> カスタムの価格だったら、マツダデミオのディーゼル買えてしまいそうです。

いやいやいや、ターボ+スマートアシストで最上位グレード仕様のカスタムハイパーならそうかも知れませんけど、グレードを下げればもう少し何とかなる価格になりますよ。

書込番号:18264403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/13 09:22(1年以上前)

それでも維持費考えれば安いからね

書込番号:18264779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/13 17:53(1年以上前)

スレ主さんは、ターボ車に対してパソコンのXP同様アップデートが終了しているみたいです。

>よく暖気しなければならないし、
>アフターアイドリングもしなければならない
>軽のターボはよく壊れるので

書込番号:18266228

ナイスクチコミ!0


hawaii2さん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/13 19:11(1年以上前)

オートライトにオートドアミラーが気に入りました
跳ね上げ式の方が雨の日なんかに便利ですね
X-SA希望してます、値引き5万円は無理かな?

書込番号:18266503

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/13 21:14(1年以上前)

> hawaii2さん
> 値引き5万円は無理かな?

今なら、ディーラーオプション5万4千円引きキャンペーンの期間中です。欲しいオプションの総額が5万円以上なら、この値引きが適用できますね。
http://www.daihatsu.co.jp/learning/campaign/option5present/

ただ、私がムーヴカスタムを見積もってもらった際には、本体からの値引きはゼロだと言われました。まだ発売したばかりの新モデルですから、値引きは渋そうです。

書込番号:18266987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/13 22:00(1年以上前)

こちらでは純正ナビ装着用アップグレードパックが強制ですが、
グレードにもよりますが6万円前後引きですね。

オプション5万円分は年内登録なので厳しいですね。

書込番号:18267188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/12/15 14:35(1年以上前)

昨日、L"SA"(¥1,198,800)の見積りを出してもらいました。
カーペット、バイザー、ナンバーフレームなど約¥57,000分が標準装備。
オプション¥54,000分もサービスで、オプションの手出しが¥1,621。
ワンダフルパスポートと延長保証をつけ、車庫証明は自分でやるとした結果、本体値引きが約¥29,000になりました。
標準装備、オプションサービス、値引きを合わせて約¥140,000がお得になったと思っているんですが、どうなんでしょうかね?

書込番号:18272663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hawaii2さん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/15 19:14(1年以上前)

> ダルモエさん
>カーペット、バイザー、ナンバーフレームなど約¥57,000分が標準装備。
オプション¥54,000分もサービスで、オプションの手出しが¥1,621。

付属品・オプション計が¥112,000と言うことですよね、
5万4千円引きキャンペーンはわかるのですが+¥57,000は凄いですね。
今のところ私はキャンペーンの5万4千円と本体値引き¥20,000だけですが…

書込番号:18273357

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/15 22:07(1年以上前)

出たばかりのムーヴで140,000円引きは凄いですね。私は結局、値引きの渋いムーヴを諦めて他社の車で契約してしまったのですが、それだけ値引きしてくれるのならカスタムハイパーにしていたかも。

書込番号:18274018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/30 14:41(1年以上前)

新型ムーブが発売されて直ぐの日曜日それを見たいがために初めてダイハツディーラーに行きました。
ダイハツカフェって言うんですか、広い店内に30人くらいくつろいでいました。半数くらいは小さな子供連れでした。
それで肝心の新型ムーブですが店内に展示されておらず駐車場の隅っこに2台停まっていました。
遠目に見えましたが新型はテールランプとバックドアの造形がかっこいいと思いました。

新型ムーブを見に来てるお客さんは誰もいず、みんなオイル交換等整備待ちの方だと読み取った私は入店直後に出された緑茶を飲み干してから後にしました。
お茶出しの女の子2名とセールスマン3名は明らかに人手が足りず忙しそうでした・・・

ダイハツのお店はどこもこうなんでしょうか?
オイル交換でこんな目にあいたくない私は、ムーブを買う際は貧乏人扱いされても来店客がほとんどいないクラウンのお店で買おうかなと考えてしまいました。(田舎なので高級車ディーラーに足を運ぶ人はマニアな一見さんだけみたい、顧客の家に試乗車持って商談しに行くのが普通みたい)
もしくはスバルで買えば落ち着いて対応してくれるのかしら

書込番号:18319985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/31 09:08(1年以上前)

年末だからね…
師走というくらいだから忙しいんですよ。
買いたいところで買えばいいのでは?
私は細かく無いので、整備の時は、適当に行って、お茶とお菓子食べて過ごしてますよ。
そこのお店のアニメ声のお姉ちゃんが、ちょいエロでかわいいし^_^

書込番号:18322189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴを見ないのが不思議です。 7 2026/01/01 1:30:27
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2683件)

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜272万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング