『ムーヴカスタムX 4WDの初回車検』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『ムーヴカスタムX 4WDの初回車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1088件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーヴカスタムX 4WDの初回車検

2010/04/12 14:57(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:618件 ムーヴカスタムの満足度4

ムーヴカスタム 4WDの初回車検が来月にあります。
オイル・オイルエレメント・エアーエレメントは交換済みです。
あと、なにか交換しないといけない部品関係ってありますか?

書込番号:11222924

ナイスクチコミ!0


返信する
VIPLOVEさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/12 16:23(1年以上前)

車検ですよね?
だったら車検のときに変えなければいけないのは変えてくれるのでわざわざ自分で変えなくても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:11223150

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/04/12 18:02(1年以上前)

ディーラーとかでやるなら勝手にやってくれて見積もりの中に入ってるから気にしなくてもいいんじゃ?
一般の整備工場とか、ユーザー車検でやるなら業者とかディーラーにアドバイス求めるといいんじゃ?
結局費用はディーラーでやるのと大差なくなるだろうけどw

書込番号:11223446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/04/12 21:24(1年以上前)

走行距離は何キロですか?
2万キロ未満ではブレーキの分解清掃をやってくれないかもしれないのでブレーキフルードを交換したいです。
しっかりやろうとするとエア抜き作業が必要にですので知識・経験がなければ車検業者に任せましょう。
3万キロ以上だったらATFと4WDのデフオイルを換えたいかな。
エンジンオイルは交換済みとのことですが、オイル添加剤というかMT−10の使用をすすめます。
http://www.toyota-ca.co.jp/service/mt10/index.html
カー用品店にもあるようなので、もしお金に余裕があれば・・・

書込番号:11224361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/12 22:00(1年以上前)

良心的な車検業者なら
この部品がちょっと気になるから交換しますか?と聞いてきます。
自分で交換してから車検、ということではなく
車検時に不具合が見つかったら、交換する、ということでいいんじゃないかと思います。

書込番号:11224632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:212件

2010/04/12 22:25(1年以上前)

ワイパーゴムとかリモコン電池とか冷却水とかタイヤとか変えてすっきりしますか。

書込番号:11224797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/12 23:17(1年以上前)

皆さん親切で言っているんだろうとは思いますが
過剰整備は無駄以外の何者でもないですからね。

日常の点検で交換できるものは車検にあわせて無理に交換する必要はありません。


ただ、交換するのに交換工賃はその都度かかるので
それを考えたら車検時にまとめて交換するという話はあるかもしれません。
工賃の値引き交渉もできるかもね。

書込番号:11225127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件 ムーヴカスタムの満足度4

2010/04/13 00:23(1年以上前)

皆さん、色々なコメント ありがとうございます(^^;

SIどりゃ〜ぶさん
走行距離は17,000キロ手前です。
ブレーキフルード(ブレーキオイル)は減っていないようですが、分解掃除はしてくれないでしょうねぇ(^^; 
2万キロ未満でブレーキフルードを交換したほうがいいのですね(^^)
ATFと4WDのデフオイルは3万キロ以上で交換ですか(^^;
オイル添加剤。聞いた事はありますが、イイ値段しますねぇ〜(笑)
エンジンオイルとオイルエレメントを合わせたような値段です(^^;

みなみだよさん
工賃の値引きができるのですか(^^;
チラシや以前の工場で車検のおよその値段は調べているつもりですが、値引き交渉したいのですがカーショツプで出来そうもない交換もお願いする時が有るかも知れないので少しは目をつむるかもです(^^; 

書込番号:11225512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/13 00:35(1年以上前)

>2万キロ未満でブレーキフルードを交換したほうがいいのですね(^^)
>ATFと4WDのデフオイルは3万キロ以上で交換ですか(^^;

ブレーキフルードの交換は17,000kmならいらないと思う。
ATFの交換は、自動車メーカーは無交換でいいと言っている。
(私は40,000kmくらいで半分交換しましたが・・・)
デフオイルの交換は分かりません。

オイル添加剤なんて、いりません。
(私も昔は使ってましたが・・・)

車にお金をかけようと思えばいろんなところにお金をかけることはできるけど
無頓着でいい部分だってある。
カーショップは、売上も絡むから
短いサイクルでの交換を勧めるけどね。

オイル交換なんて、自動車メーカーは
昔は5,000kmや10,000kmでの交換を推奨していましたが
いまや15,000kmでの交換でいいといっているけど
カーショップでは3,000kmでの交換を今も勧めているし。

どこにどれくらいこだわるか、ということでいいんじゃないかと思う。

書込番号:11225566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件 ムーヴカスタムの満足度4

2010/04/13 18:10(1年以上前)

皆さん、コメント ありがとうございます(^^;

車検が久しぶりの事なので、以前の内容から学習するようになってしまいました(^^;
車検も商売なので、使える部品でも交換できる物は利益のため交換を勧めます。
素人には分からないものもありますが判断しだいでいくらでも請求されてしまいます。
新車購入の1年目は3年と長いので、慎重になりますね。

書込番号:11227878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/13 20:25(1年以上前)

要は過剰整備にならないよう
気をつけることですよ。

私はWishの1回目の車検時には
53,000km走ってましたが
交換したのは、スパークプラグのみですよ。
エアクリーナですら
清掃で済ませましたから。

今度2回めの車検で
Vベルトと
ブレーキパッドを交換しようかと思っています。
ついでに、交換部品ではないけど、ショックアブソーバーとサスペンションを交換しようかと思っています。
結構な金額になりますけどね。

書込番号:11228421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件 ムーヴカスタムの満足度4

2010/04/13 21:57(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます^^

初回車検時で5万3千キロは、かなり走っていますね^^
エアクリーナも交換してありました^^
清掃でもOKなんですね!
最近の自動車は分かりにくく、カーショツプで無料点検しながら日常点検してます(^^;
Vベルトとブレーキパッドは2回目の車検で交換しようと思っていますが、わかりません!

書込番号:11228951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,211物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング