『本日、現行型RS-SAを格安にて契約しました。』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『本日、現行型RS-SAを格安にて契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1089件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:352件

本体価格:115万円、マット&ワイドバイザー=33,999円 パナ・ストラーダナビ:85,000円(工賃+8,640円)
諸経費諸々:99,000円 総額:1,376,639円

下取車は平成22年式 カスタムRS(L175S)を50万円(走行:約21,000`)
値引きは56,639円で、追い金:820,000円で購入決定です。

ディラーオプションのR-300シリーズのナビを選択し、2017年まで地図の更新ができるサービスが付いています。
また、購入したモデルもバックカメラが予め取り付けられているとのことでした。

来月、ニューモデルが発表、発売されますが、安い良い買い物ができたと思います。

書込番号:18219959

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/01 09:35(1年以上前)

ニューモデル待ちです。
少しぐらい安く買えても、ニューモデルが出ると、よく見えます。新車買ってそのような気分になるのは、結構辛いです。

書込番号:18226073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件

2014/12/01 18:36(1年以上前)

小生はニューモデルを買わない性格なのですよ。
新しいもの好きなら別ですが、特に発売当初は不具合が多く、ストレスが溜まります。
クルマは自分の満足できるレベルの装備に仕上がっていれば、それで良いことです。
新しいから良いとは限りません。
乗り継ぎ19台目になるLA100Sが納車されるのを楽しくまってます。

書込番号:18227244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/01 20:56(1年以上前)

自分にいいきかせないと、買えないですからね。
それで良いと思います。

新型待ちです。

書込番号:18227731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件

2014/12/02 12:46(1年以上前)

ぴかぴかどんさん

ニューモデルを購入したら、インプレッション!
よろしくです。

書込番号:18229835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たじひさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/02 21:52(1年以上前)

私も現行カスタムRSSAを買いました
春先なので新型タントと悩んだんですけどね
装備は充実してますし 3月決算でよい条件ももらえました

下取りまで考えたら発売したてが良いですけど
乗り潰し前提なら完熟した最終バージョンもありかと…

最近の軽はダイハツに限らず個性のある車種が多くて
浮気しないように気をつけます(笑)

書込番号:18231367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件

2014/12/03 12:44(1年以上前)

たじひ さん、こんにちは!

下取りに出したRS(L175S)も、LA100Sが新車発表後に購入しました。
たしかにニューモデルは新鮮味があっていいのですが、その後改良が加わるモデルの方が
より装備等々が充実するのでユーザーにとって満足度は高いと思います。

小生は最終モデルを狙って購入するのですが、価格も安く、装備も充実しているので、
外観が古くなるなどはあまり気にしていません。
外観が古くなるといえども、最近のデザインはさほど古く見えるものでもないと思います。

それより、ニューモデルが期待したほどのデザインでなかった時の方がショックが大きいと思います。
まぁ、ダイハツも競争が激しいモデルを発表するだけに、期待の高い商品を出すとは思いますが・・・。

書込番号:18232963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/04 21:59(1年以上前)

サム半金ポーさん
現行RS SAご購入おめでとうございます。

最終モデルのフル装備にしてかなり安く買われましたね。

自分も走行10`程度の新古車を今狙っています。カラーはパールホワイトか、やはりグレー系がいいですね。
軽自動車を150万〜180万も出して買うと、何のための軽自動車かわからず、費用対効果が薄れてしまうので
新古車で十分です。

また、来年4月以降に買うと自動車税がアップしてしまうので、今買うことが得策だと思います。


書込番号:18237774

ナイスクチコミ!4


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2014/12/05 03:36(1年以上前)

ご自身で気に入って納得されたものを買われた方が良いかと思います。
次期ムーヴの上級モデルのハイパーは170万円近くするらしいです。
次期型ならやはり上級モデルが欲しくなりますし、ムーヴに170万はちょっと…って感じです。
(-.-)

書込番号:18238654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/05 16:47(1年以上前)

現行型の魅力満点です。
買うなら、現行型!

みなさん、よくご存知です。

書込番号:18240043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/12 22:16(1年以上前)

こちらも、良いですよ!
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_custom/?_ga=1.131756815.1893092185.1418389861

書込番号:18263664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/13 15:35(1年以上前)

ここもいいね!
http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20141208-20102296-carview/?t=0

書込番号:18265853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2014/12/14 00:11(1年以上前)

確かにニューモデルらしく斬新だと思いますが、小生は費用対効果を考えるならば、旧車(LA100S)と装備面で
は互角ですから、追加金820,000円で、RS SAのグレードが購入できてラッキーだったと思っています。

すでに2週間前に納車されて乗っていますが、エンジンが静かで、内装の質感もかなり良くなり、乗り心地もすごくいいです。下取りに出した、L175SのRSとは比べものになりません。

ですので、LA100Sの旧車でも満足度は120%です。大事に乗っていきたい一台になりました。

書込番号:18267662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/16 12:19(1年以上前)

レビューまで書いて、自分で正当化の説明して、お疲れ様です。
このような場所で、一生懸命同意をもとめるのに無駄な時間を使うより、
車購入は個人の自由ですから、思う存分お楽しみ下さい。

今の現行モデルが旧型になるときが将来、来ます。
再度、その時にお買い得な車の購入報告お待ちしております。
それまで、楽しい時間をお過ごし下さい。

ニューモデル、カッコ良いです。

書込番号:18275479

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/16 13:26(1年以上前)

いやいや、2010年モデルはマイナーチェンジや特別仕様車でアップデートを重ねていて、最近の車選びのガイド本ではわりと好意的に紹介されている車種ではあります。

「おそらくモデル末期のムーヴだが、商品力はお世辞抜きに、トップクラスである」「フルモデルチェンジが近いと言われるムーヴだが、正直に言うと「まだまだ変える必要ないんじゃない?」といいたいほどデキである」(『モーターファン別冊統括シリーズ 2014-2015年 軽自動車のすべて』三栄書房、pp.32-33、ISBN 9784779622526)

「モデル末期だが機能や性能はハイレベルにある。値引き期待も含め、実はお買い得期にある1台」(『自動車誌MOOKクチコミ新車ガイド 軽自動車』三栄書房、p.28、ISBN 9784779623073)

世の中には幾つものメーカーから多様な個性の自動車が発売されており、スーパーで牛乳を選ぶのとは違って、必ずしも「発売日が新しければ新しいほどよく、新しさえすれば後は何でも良い」とは言えない状況にあります。新型ムーヴは好みではないので、これを買うくらいなら他の車を選ぶなという人なら、2010年モデルの新古車(未使用車)も候補に入れていいのではないかと思いますよ。

書込番号:18275689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/18 10:08(1年以上前)

スレ主さんも、背中も押してもらいましたので、満足してこれから、車に乗れることでしょう!イマイチ盛り上がらないので、終わりにして、次の購入の際の報告をお待ちしております。すこし、楽しめました。

書込番号:18281489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜223万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング