『ハンドル切った時に異音』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『ハンドル切った時に異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1086件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

ハンドル切った時に異音

2015/03/31 14:22(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

20年式L175ムーヴカスタムRSに乗ってます。ハンドルを切ると、停車中、走行中に関わらずキリキリ?カリカリ?音が発生します。2年程前から発生し、ディーラーからは原因不明と言われ、一つずつ考えられる場所を潰して行くしかないと言われている状態です。 また、段差や震動があると足回りからコトコトという感じの音が去年の夏頃から発生してます。何か関連があるのでしょうか? 同じ様な症状の方いらっしゃいませんか? ステアリングギアBOXの可能性もあるとの事でしたが、どうでしょうか?

書込番号:18634409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/31 16:21(1年以上前)

22年式、最終モデルのL175ムーヴカスタムRSに乗っていました。
昨年11月にLA100S RS-SAに乗り買えました。

下取りに出したクルマは、下取りに出すまでに走行距離18,000`ほど走りましたが、
スレ主さんが言う雑音はまったくなかったです。

直すなら、ディラーで調査させたほうがいいのではないですか?

書込番号:18634595

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/04/01 05:07(1年以上前)

もしパーキングに入れても同じ音がするなら、一度エンジンルームを開けてみて下さい。音がハッキリと聞こえるならエンジンルーム内からだと思います。

書込番号:18636545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/02 19:20(1年以上前)

ひとつ考えられることは、ブッシュ類が経年劣化により、音が出ている可能性があります。

書込番号:18641558

ナイスクチコミ!4


ybbcomさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/22 21:23(1年以上前)

H19 L185Sですが1〜2年ほど前からエンジン足回り付近から異音悩まされました。最近もロアアーム交換で無駄な修理代を払ってしまいましたが直りませんでした。
ディラーで先日再度確認してもらい原因は、エンジンマウントか、スタビライザーブッシュでは?との話でまた無駄な修理代を避けたいことと低温の始動後の走行時に音が出やすいので、エンジンマウント交換に見当をつけ実施したところ見事に的中で異音も止まったようで低温時の振動も少なくなり快調です。しかしネットで確認するとなんとダイハツのホームページにエンジンマウウントの延長保証があるではありませんか!これって知らないユーザーは、無視されるのでしょうか?当然クレームです。 もしこのような症状で困っていればhttp://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/201205/これを確認して該当すれば、延長保証で無料で直してもらってください。

書込番号:18800471

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/07/22 20:43(1年以上前)

ybbcomさん 返信有り難うございます。ステアリングギアボックスを交換した所、ハンドル回した時のカリカリキリキリ音は多少改善されました。ただ、左にハンドル切るとゴトンと異音一回、右に切るとまたゴトンと異音一回、同方向に一回ずつの異音、走行中のちょっとした段差でカタカタと足回りからの異音には相変わらず悩まされてます。ディーラーはよくはしてくれますが、保証期間が過ぎるのをダラダラ車だけ預かってて、過ぎたら原因分かりました。でもお金かかりますみたいな感じもします。新車購入してからCVTの不具合、マウント交換2回、エアコン効かない等悩まされました。異音解決してよかったですね! これからも大事に乗られて下さいね(^-^)

書込番号:18989854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング