『洗車時ヘットライト部分の内側の曇りについて』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『洗車時ヘットライト部分の内側の曇りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:3件

初めまして皆さんにききたいのですが
ライト内側が雲りしばらく取れない時があります
メーカに話したところ自然現象ですと言われ曇るのはしかたが
ないと言う返答がきました。
交換するわけでもなく、自然現象の一言で終わってしまったのです
他のメーカーでそこまで曇ったのを見たことなく他のメーカーならば交換してくれるのですが・・・・・
皆さん同じような経験及びそのような内容の話をディラー等で話された方、どうなったか等意見教えてください。

書込番号:4750089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/20 11:30(1年以上前)

ひどい言い草ですね・・自然現象って・・日本語すらまともにしゃべれない担当者のようです。

私は今まで(といっても車は違いますが)一度もそのような経験はありませんが・・・

ヘッドライトは重要な保安部品です。もしその曇りが、ヘッドライト本来の性能(照度等)に影響を与えるほどであるのなら当然修理・交換を要求すべきだと思います。ディーラーではなく、メーカーの客相には電話しました?それでもだめなら消費者センターという手もあります。


書込番号:4750136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/01/20 13:08(1年以上前)

カスタム R 乗っていますが、たまにライト内側が雲る時がありますよ
(洗車後や外気温が急激に下がった場合)

でも すぐに消えているし特に気にする事はないと思いますよ!!

書込番号:4750309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2006/01/20 15:49(1年以上前)

同様のクレームが多件数あがればリコールでしょう。
近い事例ではホンダのストリームなんかは無償交換してましたね。
対策品が無い限り新品に交換しても改善しないので。

書込番号:4750609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/20 21:07(1年以上前)

富美太郎さん、SuperRapidさん、ちょちょまるさん
返事ありがとうございます

他の人であまり無いのかな悲しい
もう1度ディーラーにいって話してみます

またどうなったかここに書き込みいれます

書込番号:4751268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/20 21:08(1年以上前)

富美太郎さん、SuperRapidさん、ちょちょまるさん
返事ありがとうございます

他の人であまり無いのかな悲しい
もう1度ディーラーにいって話してみます

またどうなったかここに書き込みいれます

書込番号:4751273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2006/01/20 21:11(1年以上前)

15年12月登録のL152に乗っています
何度か曇りまして2度ほど左右のヘッドライトを交換してもらいました。
現在も曇ります。
諦めました。
最近の車は車種にもよりますが。曇るのが多いです

書込番号:4751284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/01/20 21:14(1年以上前)

もちろん新車で購入して、事故もしていません
友達や職場の人も何人かMOVEに乗っていますが、皆曇ります

書込番号:4751295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2006/01/20 22:05(1年以上前)

最近は密閉型が多いのですが、MOVEが該当するか知りませんが密閉型で内側が曇るのは異常です。
修正はASSY交換しかありませんが、曇りが一時的に消えたとしてもやがては汚れが積み重なり内側が白っぽくなるでしょう。

書込番号:4751441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

2006/01/20 22:51(1年以上前)

乗り換える前、トヨタのセダンに8年間乗っていました。
最初の車検をディーラーで通したときに、ライト内側に水滴が付くほどの状態になっていました。
保証期間内(3年保証だったかな?)だったので、無償でヘッドライASSYを交換して頂けましたよ。
但し、ASSY交換後2年もたたないうちに、またライト内側に水滴が付く様になりました。その時は「まぁ、いいか」というあきらめの境地になりましたが.....

密閉型のライトでもパッキン等は劣化するし、劣化すれば、曇りや水滴が出ることも仕方がないという割り切りが必要だと、その時実感しました。

書込番号:4751606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング