『200000万キロの中古車』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ソニカ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『200000万キロの中古車』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ソニカ 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    ソニカ(モデル指定なし) 906件 新規書き込み 新規書き込み

    「ソニカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ソニカを新規書き込みソニカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ66

    返信22

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    200000万キロの中古車

    2014/01/28 13:27(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ソニカ

    クチコミ投稿数:11件

    こんにちは。
    18万キロのソニカを格安で購入検討していますが、過走行車のため、流石に迷っています。
    2年乗れればと思っていますが、(検2年付き20万円位です。)如何でしょうか?

    以前のメンテナンス状況は、購入後、点検簿を見ないと分かりませんし、遠方のため
    試乗も厳しいです。画像と文章のみの判断となりますが、このくらいの距離を走った車は
    やめておいたほうが良いのでしょうか?

    19年式 R です。


    書込番号:17123129

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    ai3riさん
    クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

    2014/01/28 13:52(1年以上前)

    私ならやめます。
    現車確認も出来ない過走行車(中古車)を買う勇気はありません。

    書込番号:17123182

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:11件

    2014/01/28 14:00(1年以上前)

    早速のご返信、有難うございます。どうやら点検簿も無いようです。
    高年式なので大丈夫かなとも思いましたが、慎重に考えようと思います。

    書込番号:17123204

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2014/01/28 14:15(1年以上前)

    2年程度だったら問題ないと思います
    日本車で過走行の車って海外に持っていかれれ日本より道路事情の悪い場所で乗られていますから

    書込番号:17123240

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

    2014/01/28 14:17(1年以上前)

    実際に自分の目で見て乗って確認出来るのならまだ良いですが…。
    普通の人は敬遠しますが、私は整備内容、程度に寄ってはアリかなとも思います。
    適当な乗り方、整備では18万キロも快調には維持出来ませんからね。しっかり整備してきた証とも取れますし。
    ただ現車確認ナシでの購入はギャンブルです。

    書込番号:17123251 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:11件

    2014/01/28 14:41(1年以上前)

    ご返信有難うございます。
    実は現在ス平成13年カイライン(しょぼい)を乗っているのですが、来月で車検切れとなり、乗り継ぐか、買い換えを迷っています。この春モデルチェンジ予定ののロードスター・ビート・カプチーノ(?)などを2年後に購入しようと企んでいるのですが、(笑)2年間は経費・燃費の少ない車で節約しようと思っています。スカイラインを乗り継いだ場合と比較しているのですが、車検10万・イグニッション修理10万の予定、燃費も8キロなので少し考えてしまいます。昨年8月に中古36万で買ったばかりなんですが今回は少しハズレだったかも・・・・乗り心地・走りは良いのですが。ソニカ中古は高値で割が合わなかったのですが、たまたま今回のものを見つけたのでご相談しました。

    18万走ったやつは、20万位は大丈夫かな?と思ったのですが、現車確認が決め手ですかね?

    書込番号:17123316

    ナイスクチコミ!1


    紅葉山さん
    クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

    2014/01/28 14:59(1年以上前)

    200000万キロの中古車・・・
    タイトル見てなんだろうととても興味持ちました!!
    20億キロ!?(笑)冗談です。

    いくら格安でも18万キロの車を購入するのであれば、今の状態と今後のメンテナンス費用をよく考えたほうがいいと思いますよ!
    もちろん修理すればまだまだ走れるかもしれませんが突然の故障や予想以上の修理費用がかかるかもしれません。
    とくに電装部品なんか突然壊れてうんともすんとも言わなくなることありますからね。
    できれば近くの中古屋さんで別の車を探したほうがいいと思いますが・・・

    書込番号:17123360

    Goodアンサーナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:11件

    2014/01/28 15:13(1年以上前)

    そうですね。本当に賭けかも?

    口コミでなかなかの高評価だったのと、車高も低くて格好よかったので惹かれてしまいました。せめて10万キロなら
    ・・・・・スカイラインの前に15万キロのロードスターNBを17万キロまで乗ったのですが、今回は軽ターボですから
    より危険かも?ですね。しばらくオークションの行方を見守りたいと思います。

    20億キロ・・・あとで気がつきましたが訂正不能でした。(大笑)

    書込番号:17123389

    ナイスクチコミ!4


    at_freedさん
    クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

    2014/01/28 15:20(1年以上前)

    安物銭失い

    その変態癖を更生するには、さっさと好きなオープンカーを買ってきっちりローン払ってた方が健全なカネの使い方。

    書込番号:17123405 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:11件

    2014/01/28 15:44(1年以上前)

    うっっ! 鋭い指摘有難うございます。良く言われます。
    いやあ、今回はたまたまでして。NBの時も猛暑の中、NAのエアコンがどうしても治らず困って替わりの車を探していましたら、最初の店にNB過走行車がありまして・・・・モゴモゴ
    友人にもいい加減新車にしろと良く言われます。家内にも早く決めたら?などと。ただ私としては昔乗れなかった車を少しずつ沢山乗りたく思いまして。 皆様いろいろ有難うございます。

    書込番号:17123448

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

    2014/01/28 16:08(1年以上前)

    こんにちは。

    私は去年、15万キロ走った軽自動車購入しました。
    オークションでコミコミ車検2年付きで12万でした。あれから一年、1万キロ乗りましたが、まだまだ乗れそうです。

    出品される方の評価がよかったので、実物見てなかったのですが、満足してます。
    私も2年乗れればいいかと言う考えでしたので、満足してます。

    ので、きちんと整備されていれば、いいかなと思います。

    書込番号:17123512 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:11件

    2014/01/28 16:52(1年以上前)

    ご意見有り難う御座います。

    良い買い物をされましたね。
    やはり、最終的には限られた情報をどれだけ信用するか?
    価格と天秤にかけて、決断しなければなりませんね。
    まだ迷っています。
    出品者様にもう少し詳しい情報を求めてみようと思います。
    有り難う御座いました。

    書込番号:17123623

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11件

    2014/01/28 18:52(1年以上前)

    皆様、いろいろなご意見、有り難う御座いました。

    車検切れまでの間、もう少し検討したいと思います。

    今までに20万キロ近くの車を購入したことは無い為
    (大概の方は無いと思いますが。。。。)

    さすがに迷います。

    ただ、現在多くの入札者がいますので、検討の価値は

    あるのかも知れません。



    書込番号:17124001

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

    2014/01/28 21:33(1年以上前)

    解決済のところ、出遅れで失礼いたします。
    既に同車種の経験保有とかがあり、各年式の特徴とか気心知れているなら、動かなくなったら廃車して部品取りとか覚悟でありな気はしますね。
    「ソニカ」指名ということで、それなりのこだわりがある様には見受けられますが。
    オンリーワンのお初なら、せいぜい5万キロが安心の限界ではないでしょうか。
    もちろん相手さんとか代理の確認が信用できる内容であれば、その敷居は下がると思いますが。

    書込番号:17124759

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11件

    2014/01/28 23:09(1年以上前)

    スピードアート様 ご意見ありがとうございます。

    ソニカに特別な思い入れがあるわけではないのですが、

    家にもう一台2000ccの車があるため、今回は軽で我慢しようかと思い、

    面白そうなものを物色しています。スカイラインが大きめのトラブルで

    車検が20万位になりそうなため、同じくらいの費用で2年乗れるものを

    探しているのですが、走行 年式 グレード どれかを犠牲にしなければ

    当てはまるものがありません。

    この車で2年頑張ってくれれば嬉しいのですが、皆様が仰るように

    かなりの賭けかもしれません。

    ご意見を参考にさせていただきます。

    友人に 君が軽で我慢出来るかな?などと嫌味をいわれている次第です。

    書込番号:17125317

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

    2014/01/29 02:26(1年以上前)

    ジュックさん、なるほどです。
    引っ張ってスミマセン。

    > 友人に 君が軽で我慢出来るかな?などと嫌味をいわれている次第です。

    ご事情からしますとどうも過給器必須の様で、中の広さ高さにこだわりを持たない走りの車種選択としてはピシャリだとは思います。
    (昨今、燃費時代の流れで出て来た空力寄りの?ミライース類では過給器が無かったり。。。)

    走りとある程度の実用でこのクルマと並ぶなら同じく絶版のR2のSCくらいでしょう。
    http://kakaku.com/item/70100610410/
    ドア数が減って良ければR1ですが、これはコペンに近い実用性で玉数も極めて少ないでしょう。
    (スポーティな軽のCVT、ATのシーケンシャルシフトはこれらのみ?)

    (価格をターゲットに年式を古くし走行を少なくの)勝手な見つくろいで、その他出物があればですが、4発時代のミラアヴィとか、そのころのMRワゴン2001の過給器付あたりか?
    http://kakaku.com/item/70100710165/
    http://kakaku.com/item/70100810321/
    (ただし、R2は現在も初代のSCを保有している関係のお勧めなところ、ミラとMRワゴンの長期は不明です)

    話は戻って、「軽のエンジンとトーションビームで18万キロ走った」ってどんなだろう?
    って言うのが正直な疑問なところ、このターボエンジンならありかな?って気がしないでも無い?
    ただ、これをお勧めとして出すとするなら「整備記録」的な履歴を明確にする必要がある?

    ここの中古車とかの20〜30万円も見つつ、リスクを考慮して判断なさるしか無いでしょうね。

    ご参考になれば。。。

    書込番号:17125988

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:11件

    2014/01/29 08:53(1年以上前)

    大変ご丁寧な、且つ的を得たご提案、誠に有難うございます。
    仰るように、普通の軽?では物足りなく感じます。
    理想はキビキビと、楽しく、かっこ良く、そして燃費良く。
    仕事柄(自営)、車で過ごす時間が多く、故に走りと、居住性(広さではなく質感)
    にある程度の拘りがあります。そして、燃費も気になります。スカイラインは2000
    にしたので10位はいくと思ったのですが。。。。

    今回のソニカはほぼ現状販売の様ですし点検記録簿もありません。
    文章では機関良好とは書いてありますが。。。
    &#10134;評価がないので信用はある方だお思いますのでそこを信じるしかない
    のですが。

    落札日ぎりりまで待って、納得したら入札します。
    でなければ、スカイライン継続か、他の軽を物色し直します。

    いろいろありがとうございました。感謝いたします。

    限られた内容で、クルマ選びをするのは、勉強にもなり、
    楽しいですね!!

    書込番号:17126403

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

    2014/01/29 09:21(1年以上前)

    ジュックさん、一つだけオークション取引の参考で。

    交渉の点としては、引渡しに当たり公式ディーラでの1年相当以上の点検を入れられないかと、それを元にした所有者の保証継承(年限切れでもリコール情報関係の引継ぎ)ができないかがあるのではないかと思います。
    点検費用をどちらが持つかという点はありますが、善良な出品者であれば承諾するのではないかと思います。
    それらを全く受けられないとか頑なに「現状渡し」として来る様な状況は、訳ありとかのリスクがある可能性がありますので、そのあたりが境目ではないかと思います。

    書込番号:17126470

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:11件

    2014/01/29 13:39(1年以上前)

    そうですね。入札することになった場合は、事前に交渉してみます。
    たび重なるアドバイス、有難うございました。

    ヤフオクの評価は、購入後、間もないものが多いので、よっぽどのことが無ければよい評価がつきます。
    半年後に大きな故障があっても反映されていないと思いますから、(文句が言えない状況)本当のところはわかりませんね。ですから、過走行車、事故車、補償無し車はかなりリスキーということはわかります。

    まあ私のスカイラインは、ヤフオクではなくまともな中古販売業者(だと思います。)さんから購入したのですが、4ヵ月後に10万円修理となってしまいましたから、一概にどちらがよいのかを判断するのは難しいことだと思いますが・・・

    失礼致します。

    もう少しスカイラインをかわいがってやることになるかもしれません。

    書込番号:17127209

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

    2014/01/30 14:58(1年以上前)

    基本車両代はゼロなので、登録代&車検代で買えるなら考えてもいいが、20万はどうなのかな??と思います。
    ましてや現車確認できないなら私は買わない。

    書込番号:17131572

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:11件

    2014/02/03 16:12(1年以上前)

    結局 見送りました。 最終的には即決の21万円で落札されました。もしも私が購入していたら、陸送費用その他で総費用約25万円だったということになります。総費用が15万円程度になりそうなら頑張ってみようかと思いましたが。。。
    &#10035;&#65038;今回はスカイラインの車検を通そうかと思います。皆様、ありがとうございました。

    それにしても 新型 ロードスター ビート カプチーノ コペンなどの発売日が楽しみでなりません。
    言いそびれましたが私、52歳のおじさんです。では。

    書込番号:17147752

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

    2014/02/04 03:38(1年以上前)

    ジュックさん、お疲れさまでした。

    狙ったブツの終了間際はゾクゾクだったのではないでしょうか。
    やはり車種的にリピートユーザで無いと即決は厳しいでしょう。
    あるいは隣接とか近隣で確認可能で無いと。。。

    奇遇と言うか、もう10以上も前になりますが、乗り潰そうと思っていたのがS13で、何だかんだありながら乗り、最終決断となったポイントは点火不良の多発で、現象が起こっているのにディーラで全く原因がわからないというサポート自体を見切りたくなる様な状況でした。

    > それにしても 新型 ロードスター ビート カプチーノ コペンなどの発売日が楽しみでなりません。

    私と似た者どうしな感じですね。
    傍観に終わるかもしれませんが、魅力的なのでリバイバルして欲しいですね。

    書込番号:17150132

    ナイスクチコミ!1


    松平犬さん
    クチコミ投稿数:41件

    2023/04/07 19:26(1年以上前)

    基本的にH18〜25年まてのkfエンジンは避けた方が賢明

    体験上や馴染みの車屋の話からも

    ダントツ不良としては※ピストン不良による固着でのオイル上がりが非常に多いこと

    ウォーターポンプやエンジンマウントも定番

    メーカーの保証延長なども今はなくなり泣き寝入りとなるだけ

    特にエッセ、ソニカ、タント、ムーブでは有名な話でターボーならオイル漏れ含め一段と不具合があります。

    20万kの中古なら色々な消耗部品などの交換が当然あるはずなので

    過走行ならではのメンテナンスや不具合対策済み部品の交換

    一番多いオイル上がりでの※対策済リビルドエンジンへの乗せ換えてあるとか

    お得な車も中にはあるので一重に悪い、手を出すなとは言えません

    よく観察するか整備記録簿などに期待するしかないでしょうね

    書込番号:25212686

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ソニカ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ソニカ
    ダイハツ

    ソニカ

    新車価格:118〜154万円

    中古車価格:14〜86万円

    ソニカをお気に入り製品に追加する <114

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング