『なかなかいいです』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ソニカ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『なかなかいいです』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ソニカ 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    ソニカ(モデル指定なし) 906件 新規書き込み 新規書き込み

    「ソニカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ソニカを新規書き込みソニカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    なかなかいいです

    2008/04/29 15:48(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ソニカ

    クチコミ投稿数:83件 ソニカのオーナーソニカの満足度5

    ソニカRS Limited購入しまだ600kmほどしか走っておりませんが、
    簡単にレポートします。

    なかなか乗りやすく気に入っております。

    通勤にしか使ってないのであまりスピード出してませんが80km/hくらいまでは楽にでます。

    マニュアルモードも、シフトレバーがちょうどいい位置についてて、快適です。買う前はステアリングでマニュアルモード操作できた方がいいと思ったんですが、シフトレバーのほうが自分で操作してる感じが出ていいです。
    マニュアルモードは主に減速時のエンジンブレーキと、カーブ曲がるときのシフトダウンで使って、あまりブレーキ踏むことなく運転できて快適です。

    燃費は15km/lで、思ったほどは伸びてませんがまぁ往復15kmの通勤だからこんなもんかなと。
    長距離乗ったときのどこまで伸びるかなというのがまた楽しみです。

    ブレーキペダルとアクセルペダルの距離が同じくらいのところにあって踏みやすいですね。
    たまに、他のオートマ車に乗る機会もあるんですが、ブレーキペダルが手前にあるんでイマイチ乗りにくいんです。

    書込番号:7738302

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    405sさん
    クチコミ投稿数:434件 ソニカのオーナーソニカの満足度5

    2008/05/01 11:09(1年以上前)

    大人二人、千葉から九州いろいろ走ってきました。初日は熊本まで1200キロ走りました。
    結局、四日間で3000キロ超えました。
    燃費は18〜20キロでした。
    ここまで快適に走る軽自動車は他にはありませんね。

    書込番号:7746678

    ナイスクチコミ!1


    405sさん
    クチコミ投稿数:434件 ソニカのオーナーソニカの満足度5

    2008/05/01 19:06(1年以上前)

    先ほど正確に計算したら21キロになりました。とくにエコ運転はしていません。

    しかし、地元に戻ると、燃費は一桁になります。

    交通事情にかなり左右されますので、神経質にならずに、爽快ソニカ!でいきましょう!

    書込番号:7748175

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:83件 ソニカのオーナーソニカの満足度5

    2008/05/01 19:23(1年以上前)

    ゴールデンウィークあけに長距離走る予定があるので、
    どこまでのびるか挑戦してみます。

    やっぱり爽快に走れていいですよね!

    あと、ドアを閉める音とか、小物入れを開ける感じとか上質で気に入ってます。

    書込番号:7748252

    ナイスクチコミ!0


    405sさん
    クチコミ投稿数:434件 ソニカのオーナーソニカの満足度5

    2008/05/02 06:25(1年以上前)

    ガソリン給油時は注意して下さい。セキュリティが誤動作してロックされてしまう恐れがあります。

    対策は、ドア半開き、それしかありません。

    書込番号:7750589

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:83件 ソニカのオーナーソニカの満足度5

    2008/05/02 18:39(1年以上前)

    アドバイスありがとうございます。

    書込番号:7752753

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ソニカ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ソニカ
    ダイハツ

    ソニカ

    新車価格:118〜154万円

    中古車価格:14〜86万円

    ソニカをお気に入り製品に追加する <114

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング