『カーナビ無しで納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビ無しで納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

カーナビ無しで納車

2022/05/30 22:42(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:951件

3月発注で、昨日納車になったという近所の先輩。
カーナビの供給が間に合わず、なしの状態で!だそうです。

最近納車された方たちはそんな感じなんですか?

それにしても、Fバンパーまでの地上高あんなに低くてビックリ。

書込番号:24770507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/30 23:09(1年以上前)

先輩の話なら
そんな感じなんでしょうね

最近、車を買ったと自慢してきた人が
いました車見に行ったら
安いカーステしかついてなくて
腹の中で笑ってしまった
調べたらカーステ1万円のでした

カーナビはいらないからって
いいわけ
ETCドラレコもついてない
虚しくなった

書込番号:24770553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:70件

2022/05/31 07:03(1年以上前)

昔のクルマには当然ながらカーナビなんて便利なものはなく、
クルマに積んだ地図と標識(案内板)を頼りに、時には太陽の位置なんかも
参考にしながら、臆することなくどこへでも運転することができていたんです

道に迷ったら通行人に尋ねたりしながら

もちろん近所しか乗らない人なら何の不便もないでしょう

ETCもしかり

それらが揃わないだけで納車を待たされるくらいなら、アリだと思います

機械に依存しない運転スタイルが逆にカッコよさすら感じますよ

書込番号:24770825

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2142件Goodアンサー獲得:446件

2022/05/31 07:20(1年以上前)

ナビの種類によるのでは?
3月契約して最近納車になりましたが、純正9インチのパナナビやドラレコなどのDOPは全て装着されてましたよ。
あとは、ディーラーが供給不足を見越してナビの事前発注をしているか、してないかでも変わってくるかもです。

書込番号:24770842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1436件

2022/05/31 08:18(1年以上前)

>初号機41号さん

ナビが付いていない?
昔の車にナビなんてなかった。
機械式チューニングのAMラジオだけ。でも困らなかったですよ。
知らない土地へ行くと道路地図とにらめっこ。コンビニもなかった。
誰も助手席に座りたがらなかった。しょうがないので私がナビゲーターで、かみさんが運転手。

私もナビを使いだしたのはラシーンからです。
https://www.youtube.com/watch?v=Ow19QuAKWzg

書込番号:24770897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/05/31 08:52(1年以上前)

話、ズレてる気がするんですけど、
まぁ昔は昔。
今はスマホがあるので、
とりあえず、困ることはないですよね。

書込番号:24770922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/31 09:06(1年以上前)

新古車屋でも車はあるのにナビが無いなどの状況はあり、新古車用の車を発注する時点でナビ(中間機種)も同時に発注する事があるそうだ。

どんな店でどんな物を買ったのか分からないけど、今どきならありえる話。

書込番号:24770932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:951件

2022/05/31 09:42(1年以上前)

こんにちはー。
ダイハツナビ納期遅れ って検索したら、色々出てきましたね。
ダイハツに限ったことではないでしょうが。

ちなみに○○歳の爺ちゃんです。

あと我が家では、カミさんの現行車は無し。私のクルマも前車から引き続きのゴリラ。もうテレビ専用です。
7月に届くカミさんの新車にも、無し。 
スマホがあればいらないですよね。

最後に、話がづれている って―のはどういう意味でしょうか。 すいません。

書込番号:24770961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2022/05/31 12:46(1年以上前)

>それはそれはよかったですねさん

都内在住です。
2年前に新車で軽自動車を購入しました。
都内で、足、仕事のカーゴとして。

カーナビもディスプレイオーディオもETCも付けませんでした。
なぜなら、その前に17年間乗った軽ワンボックスでは、首都高に2回乗っただけです。

カーナビもYahooカーナビで十分すぎます。カーナビを使うのは月に3回程度、2時間使って50MBの通信量なので負担になりません。

ディスプレイオーディオは、あんなうんこみたいなのは要らないです。今どきスマホと有線のUSB接続って、2〜30年前の技術ですな(笑)

書込番号:24771201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:349件

2022/05/31 16:24(1年以上前)

>初号機41号さん
失礼します。
私が答えることではないですが、
多分ですが、「話がずれてる」と言うのは、
スレ主様の、カーナビ取り付けなしの納車が、最近はどうなのかと言うような質問と思いますが、
話題が、昔を懐かしむような話で、カーナビなどなく、紙の地図を使うなどして、不自由なかったような話
が、出てきてるので、そういったことにそのような感想を思われたのではないかと
推測いたします。
横槍失礼しました。

書込番号:24771443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/05/31 18:43(1年以上前)

>バニラ0525さん
おっしゃる通りです。
代わりの返信ありがとうございます。

書込番号:24771602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:951件

2022/06/01 16:54(1年以上前)

こんばんは。

しかし、年をとって見ず知らずの土地へ行くことなんかグー――っと減ると思いますが、
必要性を感じる人たちも少なからずいるんですね。 

ご意見どうもありがとうございました。

書込番号:24772962

ナイスクチコミ!0


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:14件

2022/06/04 00:02(1年以上前)

あ、いや、、、

今の若い子でガラケー、、、いやカーナビなんか使ってる子はあまりいませんよ。

ニュースにもいくどかなっていましたが、最近の子はGoogleMAPやYahooMAPですね。
リアルタイムの到着時間、渋滞が見れますし。

カーナビなんかが好きなのは、もはやおじさんだけです(笑)

書込番号:24776632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:951件

2022/06/04 09:21(1年以上前)

私自身は、必要性は感じません。
近所のオヤジが って事で発信したんですが……。

先日職場の30代に聞いたところ、11万ほどのカーナビをデーラーオプションで取り付けた。
って言ってました。

書込番号:24777001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,972物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング