『カスタムXリミテッド買おうと思っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カスタムXリミテッド買おうと思っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1014件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8766件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3289件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム

カスタムXリミテッドを買おうと思っています。クチコミをみると値引きについて書いてあるのを見つけましたが最近はどの程度なのかご意見を聞きたいと思って書き込みさせて頂きます。     車体本体値引 -52500   付属品A カーペットマット  ワイドバイザー  エアロマッドガード   ナンバーフレームメッキ  エアクリーンフィルター  TZ5ボディーコート  6スピーカー  合計 112350
ここから値引 -52080
付属品B オプションカラー  スタッドレスタイヤ(アルミホイール) 合計 94500
ここから値引き -32100
値引合計 -136680  
支払い合計は諸経費込みで1710000円になるようです。(これにはダイハツの整備パック62150円含みます)
上記に平成11年式距離135000km 右ドア凹みありプラスキズでさびてるホンダロゴ下取り30000円で下取りするそうなので全部込みで1680000円です。整備パックは抜いてもいいみたいなので仮にこれを抜くと1618000円です。来週末迄に決めてくれればこの価格と言われました。過去買われた方、最近買われた方ご経験からどの程度だったか教えて下さい。まだいけそうなら来週最後の交渉します。

書込番号:8350489

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2008/09/14 22:26(1年以上前)

車両本体値引きが少ない分をDOP値引きでカバーしていますね。
おそらく、まりまりもちゃんさんの地域では車両本体値引き額に決まりが
あり52500円までとなっているのでしょう。

値引き合計136680円は決して悪い数字では無いと思います。

半期決算という事でディーラーも契約が欲しいようですね。
という事で最後の仕上げに、こちらから来週中に契約するので1618000円を
160万円丁度にして下さいと言ってみれば如何でしょうか。

書込番号:8350693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/09/15 16:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、アドバイスありがとうございます。他2件のディラーに行きましたがそこでは車体値引きは-20000円までとメーカーに言われていると言われました。今回買おうとしているところは3回交渉して50000円になりました。地域により車体値引きに違いがあるのですね・・・ちなみに私は北陸地方です。合計値引きは悪くないようですので来週契約時にアドバイスを頂いたとおり端数分引いてもらうように交渉してみます。あとガソリン満タンも言いわすれたのでこれも交渉してみます。車を買うのは初めてなのでうまく交渉できたか気になっていました(今まではお下がりをもらったのでした)。とにかく新車というのはワクワクしますね!

書込番号:8354841

ナイスクチコミ!0


POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件

2008/09/15 22:02(1年以上前)

まりまりもちゃんさんの値引き交渉はなかなかだと思いますよ(^^)
先日ディーラーの営業の方とお会いしましたが
私が契約した2月に比べ原油高や原材料高騰の影響で
本体の値引きはあまりできないのだとか・・・
その中でこの値引率は立派なものです。
加えて端数値引きやガソリンの交渉までできたら言う事なしですね。
欲を言えば細かいところで納車手数料などもサービスさせる事ができますよ。
ただ、これからのお付き合いもあるでしょうから
交渉は上手に行ってくださいねf^^;

書込番号:8356611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/16 19:27(1年以上前)

私は、昨日タントカスタムターボを、契約してきましたよ!
車庫証明も納車も自分でしますといってその分引いてもらえますよ。
車庫証明の取り方も、親切にダイハツの人がすべて用意してくれて、警察に届けるだけの準備までしてくれて。
ガソリン満タンと、ETC、ナビ社外取り付けをサービスで最終条件で契約しました。
要らない装備品は、省いてその分やすくしていただきながら、もっと頑張ってください!!
で、満足する金額になりました。
結構高い買い物なので、慎重に、営業マンとの駆け引きで頑張ってくださいね。
ダイハツでスッタトレス買うより、オートバックスなどで買うほうが安い時がありますので、調べる事をお勧めします。ここが一番安いと思いますが!頑張ってください。私は4度行って5度目にきめましたけど(^^)

書込番号:8360491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/09/16 21:54(1年以上前)

〉POI-POIさん
ご返信ありがとうございます。原材料費高騰が値引き分に転嫁されてきていると言うことですね。値引きも奥が深いですね。明細みたら納車費用は0になっていました。市内と行ったので0にしてくれたようです。その分合わせると値引き合計は実質もう少し多くなりますね(*^_^*)
〉ゆーこっちさん    私も今の車についているETCの付け替えをお願いしました。付け替えに今の車を数日預けないとダメみたいですけど(;^_^A
今週末契約すると10/6頃納車になるそうです。3連休はドライブに行きたいと思います!

書込番号:8361392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/18 14:14(1年以上前)

8月上旬契約、今週末納車予定です。

1度目のディーラー訪問では交渉せず、パンフレットと定価の見積書を貰って
家でオプション等の検討をし、2度目の訪問前に電話で営業の方に
「値引きを頑張って頂ければその日に契約します」と伝え、
2度目の訪問で交渉&契約をしました。

車体本体値引 -87595円 付属品A・B 合計 445620円 ここから値引 -65000円
合計値引き152595円

その他こちらから言わずとも営業の方のご好意により、
車庫証明費用・納車費用のカット、ガソリン満タン、
持ち込みの3点セットレーダー探知機、ナンバーフレームの取り付けサービスを提案して頂きました。

支払い合計 1850000円(諸費用込、下取り車なし、ワンダフルパスポート含まず)

あと、ダイハツTS3に入会し上記金額の内、
20万円分をカードで払うと6千円のキャッシュバックがありました。

値引き率が良いのか悪いのか分かりませんが、
気持ち良く契約書に判を押させてもらったので後悔はありません!

まりまりもちゃんさんも交渉がうまくいくといいですね。
納車までのワクワク感も良いものです!(^^)!

書込番号:8370747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2008/09/19 22:32(1年以上前)

あん☆ころさん、返信ありがとうございます。あん☆ころさんは車体値引き多いですね。私の住んでる辺りでは無理そうな数字です(;^_^A
私は日曜日に契約に行く予定です。今からすでにどきどき状態!楽しみなのと何せ初めての100万円越えの買い物ですから・・・でもやっぱり楽しみの大きいですね!

書込番号:8378197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/09/28 18:23(1年以上前)

本日めでたく契約となりました(*^_^*)
一週間遅れでしたが・・・最終的にはワンダフルパスポート込みで1670000円なのでパスポート付ける条件で-10000円上乗せです。あとガソリン満タン。納得して契約しました。二週間後の連休くらいに納車予定です。他の方も納得して購入できると良いですね!
ところで初心者質問かもしれませんがならし運転は何キロくらい走るものなのでしょうか?CVTはATの場合とならし運転の走行方法など変えたりする必要ありでしょうか?アドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:8426358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/29 02:12(1年以上前)

まりまりもちゃんさん、ご契約おめでとう御座います。
納得のいく結果となり良かったですね♪
2週間後の納車まで待ち遠しいことでしょう!
私のカスタムXリミテッドは納車から1週間経ち、毎日ドライブを楽しんでいます。

さて、慣らし運転の件ですが、検索すると「慣らし運転は必要・不必要」と
沢山出てきて困ってしまいますよね。
CVTとATの慣らし運転の方法の違いもないような…?
という事で、私は1000kmまでは3000rpm、急のつく運転をしないようにしているだけ(^^ゞ
しかし、この車は重いので発進時3000rpmまでに抑えるのはかなり厳しいです〜(>_<)

書込番号:8428830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/10/02 22:28(1年以上前)

あん☆ころさん、こんばんわー(^-^)
ドライブにいいですねー。いい季節になってきたし気持ちいいでしょうね。
ならし運転はあまり急発進、急加速しなければいいのですかね。普段はそんなに走行距離多くないので時間掛かりそうです。あと確かにこの車は回転数結構いきますよね。タコメーターある軽自動車は初めて乗るのでこんなものなんですかね?アクセルの踏み方にも慣れが必要そうですね。

書込番号:8446068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:6〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,023物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング