『コンテカスタム価格見積もり』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『コンテカスタム価格見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

コンテカスタム価格見積もり

2011/01/28 02:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

クチコミ投稿数:11件

ダイハツ コンテカスタムX.limtedの新車.ブラックについてです
以下の条件で最大でいくらくらい値引きできると思いますか?
オプション
ドアバイザー
マッドガード
ボディコーティング
で約7万
諸費用で約6万
車両価格(メーカー希望)138万 合計151万
下取りなし
本当に限界まで値引きすると130万くらいになりますかね(>_<)?参考まででも構いませんのでよろしくお願い致します。

書込番号:12570805

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/01/28 06:27(1年以上前)

この車の都市部での値引き目標額は車両本体12〜13万円、DOP2割引です。

という事で総額130万円は難しいかなと思われます。

ただ、交渉次第で無料サービスになりやすいボディコーティングがDOPに含まれて
いますので、総額133〜135万円辺りは狙えるかもしれません。

書込番号:12570949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/28 08:49(1年以上前)


http://kuru-ma.com/page079.html

皆さんこういうところを見て、回答を書き込んでいるようですよ。
自分が住む地域以外の情報とかはネットや雑誌で調べるしかありませんからね。

ネットで、自動車 値引き情報≠ニ入力して検索するといろいろ出てきますよ。

書込番号:12571177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/28 09:50(1年以上前)

軽自動車の値引き枠は普通車に比べてとても小さいです。
商習慣が「アルト47万円」のままなので、今の「フルオプションで200万に届きそう」な高級軽自動車を買おうとするとビックリします。

その代わり下取りはとても高い値段が付くらしいです。

裏を返すと、中古の軽自動車を買う人は最悪の選択をしている事になります。

書込番号:12571299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/28 10:22(1年以上前)

>その代わり下取りはとても高い値段が付くらしいです。
裏を返すと、中古の軽自動車を買う人は最悪の選択をしている事になります。


誤解を招く表現なので訂正させて頂きます。
中古車相場は、新車値引きに大きく影響されます。

新車値引きが大きければ、新車自身が安く買えるので、中古車相場も安くなり、反対に、新車値引きが小さいクルマは中古車相場も高くなります。
だから、ディーラーは、車輌本体価格からの値引きよりオプションなどから値引きするんです。

また、新車値引きは人気度合いを示し、値引きが少なければ人気車といえ、値引きが大きければ不人気車ともいえます。
ただし、期末や売れない時期の一時的に値引きが大きくなるのはこの限りではなく、常に値引きが大きいとか少ないとか平均的なレベルのお話です。

したがって、新車値引きが少なく人気があるクルマと、新車値引きが大きく不人気車なクルマを比較し、前者が損をするという表現は適切ではありません。
中古車相場が高くても売れるから下取りがいいんですからね。

損をするとかではなく、高くても人気車が欲しいか、人気車でなくてもいいから安い方がいいかを、スレ主様が判断して下さい。

書込番号:12571398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/28 10:31(1年以上前)

私はこの車をかいたいと思っています。知りあいにダイハツ扱ってるかたがいるのですが
その方から買えば130万くらいにおさえられますかね?

書込番号:12571422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/28 10:55(1年以上前)

正確には「知り合い」さん以外には答えようがありません。

「知り合い」さんがセールスではなくて整備屋さんで、一応新車販売もやっている人ならば可能性はあります。

ボディーコーティングは処理液だけなら5000円以内で購入できます。

「知り合いの頼みならコーティングの労力ぐらいは提供してやるよ」という考えの人でしたら十分可能な価格だと思います。

書込番号:12571485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/28 10:57(1年以上前)

セールスではなくて整備屋さんで、一応新車販売もやっている人です。
ほとですかぁ!?

書込番号:12571494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/28 14:29(1年以上前)

ささいちさんの言葉でいうと、整備屋さんで新車販売をしている人は、ディーラーから仕入れていますからディーラーを大幅に上回ることはないでしょうね。

ディーラーが販売する価格と「整備屋さんで新車販売をしている人」が販売する価格は、大して変わらないと思います。
少なくとも、ディーラーより「整備屋さんで新車販売をしている人」の方が安いというケースは少ないのだはないでしょうか?安くなりますよ≠ニアドバイスするのはどうかと、、、

例外的に、「整備屋さんで新車販売をしている人」が、誤発注でお客様からキャンセルになってしまったようなど理由は様々ですが、この様なクルマを在庫処分したい時などの例外はあります。

※あまり適当なことは言わない方がいいですよ。どこかの雑誌に掲載されていたならば情報源を明確にして下さい。

書込番号:12572161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/28 18:58(1年以上前)

個人で板金屋や民間車検工場をやっている
ダイハツのお店がありますよね。

私の親が使っていた地元の民間車検工場では
○○ダイハツより、うちのほうが安いよ、と自信を持っていましたね。
たしかに、売り上げに対しての表彰状を何枚も受けとっていました。
県内でも、1・2を争う販売店だったのでは?と思います。

地元の人は、そこの会社を
信頼して預けていますからね。
ダイハツ車を買うなら、そこから買えば、間違いがない、と思っていたと思います。

(○○には、県名が入ります。私は住んでいる県を伏せていますので、あしからず)

書込番号:12573093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/28 19:02(1年以上前)

皆様の意見を参考にすると135万くらいになりますかね?

書込番号:12573102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/28 20:11(1年以上前)

諸費用約¥60,000の内訳は?

車で¥50,000から¥100,000くらいだとして
コーティングサービス
諸費用でどれくらいカットできるか、というような計算でしょう。
あーパーアルテッツアさんの言う12〜13というのは
目標であって一般論に当てはまるかというと
当てはまる場合とそこまでいかない場合とありますし。

なので、気持ちの問題としては
¥130万狙いでいくべきで
ただここまでならいいかなぁという腹案みたいな感じで¥135万という線を持っていたらどうでしょうか?
ただ、¥135万という自分の気持ちを、初めから表に出すのではなく
表に出す数字は¥130ですね。

もしその数字が無理なら
その数字は無理です、と言ってくるでしょう。
いくらなら買ってくれますか?と聞いてくるかもしれません。
安ければ安いほどいい、と言いましょう。

どこまで下げてくれるかなぁとわくわくした気持ちを持って交渉に臨みましょう。
最初からこちらの予算を言うと
その数字に合わせられるようにするだけで
もしかしたらもっと値切れたのでは?というようなこともありますので
駆け引きは慎重に。

書込番号:12573367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/28 20:19(1年以上前)

明日セールスではなくて整備屋さんで、一応新車販売もやっている人に見積もりしてもらいます。130万くらいななると期待していきますね!
バイザーをつけるのは止めにしようと思います。
コンテカスタムのはでかい気がしてカッコ悪いので…

書込番号:12573407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/28 21:57(1年以上前)

あとは「知り合い」さんとどの程度仲が良いかで明暗が分かれます。



ダイハツやスズキの場合は、ディーラーと整備屋さんとで値引きに大差が付いたりはしません。
仕入れ値も同程度です。
但し、販売能力によって多少の差はあるでしょう。

自前で充分な店舗数を確保できないので、整備屋さんにも活躍してもらっているのが現状です。

書込番号:12573916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/28 22:14(1年以上前)

でも、気を付けないといけないのは、整備工場に話しを持ちかけるなら、◯×ダイハツには、整備工場とも商談をしていることをふせるということです。
それば、地元の整備工場は◯×ダイハツからクルマを仕入れていますので、◯×ダイハツは自分の会社のセールスマンより整備工場の方が良い条件を出させては売れなくなってしまうから条件を合わせてしまうということです。

◯×ダイハツにとっては、整備工場に販売すると整備工場のマージンだけ値引きしなければならないから、どっちを重視するかはわかりますよね?

ただ、整備工場もお客様だから顔を立てて、◯×ダイハツと整備工場のどちらから買っても同じになるような見積もりを出すでしょう。
従って、天秤に掛けても大差ないとおもいます。

書込番号:12574020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/28 22:17(1年以上前)

前言撤回ですな!
右往左往!二転三転!ブレブレですな!

書込番号:12574044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/28 22:39(1年以上前)

2000さんへ

毎度の事ながら他人の文章は読まないか、読んでも流し読み程度なんだね・・・

最初から私は「ボディーコーティングはほとんど工賃だから、知り合いさんが工賃(労力)を無償提供してくれれば希望価格になるのでは?」と書いている。

それから軽メーカーの場合は、あまりディーラーを優遇しないし、出来ない。
単価の安い車ばかりのラインアップでは外部の販売力を頼みにしないと成り立たない。

書込番号:12574191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/28 22:52(1年以上前)

>それから軽メーカーの場合は、あまりディーラーを優遇しないし、出来ない。
単価の安い車ばかりのラインアップでは外部の販売力を頼みにしないと成り立たない。


斜め読みしなくても目を通すだけで充分に理解していますよ。あなたよりね!
しかし、自社が販売するより業販店が安い価格でお客様へ販売できるような仕切り価格でディーラーは業販店へ卸しません。

お客様販売価格=ディーラーが業販店へ卸す価格+業販店利益

これが図式ですよ。
軽自動車は業販が主体なので、「ディーラーが業販店より安いイメージ」をお客様へ持たせてしまうと業販店の協力が得られなくなるので、そのようなイメージは持たせません。
しかし、自社よりも業販店の方が安いなんてことはしていません。

ささいちさんは、スレ主様へ業販店へ行くことを推奨していましたが2度目のスレッドで、ディーラーと業販店は大差がないなんて、ずいぶんと無責任ですよね?
あなたがスレ主様に薦めたんですよ!そして、「ほんとですかぁ?」って質問されたら「大差ない」ってどういうこと?

ま、貴方に理解は求めません。しかし、ここを見ている人が誤解するようなことは修正させて頂きます。

書込番号:12574290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/28 22:53(1年以上前)

ついでに書いておきますが、「中古の軽自動車を買う人は最悪の選択をしている」というのは、
@人気車を中古で買うと、人気車ゆえに割高価格になっている。
A軽自動車の場合は普通車よりもエンジンを高負荷・高回転で回す場合が多く、傷みが早い。

つまり、やつれた車を高い値段で買う可能性が高いという事です。

軽を買うなら、少々無理をしてでも新車の方がお勧めという事です。

書込番号:12574296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/28 22:55(1年以上前)

ハイハイ

書込番号:12574315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/29 07:03(1年以上前)

shimaty2000さん

ささいちさんの最後のレスは
時間的に考えて
shimaty2000さんのレスを読む前に書かれたものだと思いますので
その辺は踏まえてあげたら?

書込番号:12575456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/29 07:16(1年以上前)

了解しました。
しかし、書き込みを呼んだ方に不利益を与えるような内容、もしくは間違った内容を書き込むのは控える必要がありますね。

しかも、話の方向を変える場合は、きちんと修正、もしくは、訂正することを明確にしてから話を変えないと誤解を与えますので気を付けた方がいいでしょう。

書込番号:12575482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/29 13:11(1年以上前)

あの話ちょっと代わってしまいますが
コンテカスタムxとxlimtedの装備等の違いを全て知ってる方いますか?
またXに15インチのタイヤは装着できるんですか?

書込番号:12576749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/01/29 13:32(1年以上前)

違いは以下の通りだと思います。

X Limited
・メッキドアアウターハンドル
・ステアリング:本革
・アジャスタブルパック
・6スピーカー(16cm4ドアスピーカー&ツィーター)
・14インチアルミホイール

X
・カラードドアアウターハンドル
・ステアリング:ウレタン
・アジャスタブルパック(メーカーオプション)
・10cmフロントドアスピーカー
・14インチフルホイールキャップ

又、Xに15インチのアルミホイールを装着する事は可能です。

書込番号:12576817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/29 13:38(1年以上前)

いつも素早い回答ありがとうございます。
正直アジャスタブルパックって必要ですか?
あと差額8万なんですけどホイールで4万くらいってことですかぬ?

書込番号:12576838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/01/29 13:59(1年以上前)

アジャスタブルパックの必要性は何とも言えません。
シートリフターやチルトステアリングが無くてもベストポジションとなるなら必要ありません。
この辺りは実車で確認する以外方法はありません。

ホイールの差額は4万円位で正解だと思います。
ただ、ディーラーで14インチの純正アルミホイールを購入すれば、4本を4万円で購入する事は不可能だと思います。

書込番号:12576912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/29 14:03(1年以上前)

そうなんですかぁ!
スピーカーが2つだと物足りないないですかね?
ちなみにxにするならネットで15インチのタイヤ(アルミホイール)を買おうとおもってます。 4万くらいの

書込番号:12576926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/01/29 14:12(1年以上前)

純正の2スピーカーでは音質について不満と感じる可能性はあります。

2スピーカーでもパイオニア等の社外品のスピーカーに交換すれば、音質に満足出来ると思われます。

書込番号:12576956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/29 14:16(1年以上前)

質問ばかりして大変申し訳ないんですが(>_<)それはいくらくらいするんですか?

書込番号:12576968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/01/29 14:22(1年以上前)

ディーラーオプションの中にありますが、定価1.05万円のパイオニアやケンウッドのスピーカーに交換すれば音質は改善出来ます。

尚、1.05万円に別途工賃が必要になるでしょう。

書込番号:12576990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/29 14:23(1年以上前)

わかりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12576997

ナイスクチコミ!0


kenta0203さん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/30 09:36(1年以上前)

一般小売店、修理業者などにディラーから卸られる値段は、3〜4万引き位と聞いたことあります。軽の場合。

書込番号:14085924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテの中古車 (796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング