『風きり音がひどい』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『風きり音がひどい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

風きり音がひどい

2012/12/07 23:55(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

クチコミ投稿数:69件

購入後2年経過しましたが、最近とみに風切音がひどいです。時速80km以上だす勇気がありません。ディーラでいうとスタイルの問題で仕方のないことといわれてしまい、なんらとりあってもらえませんでした。
1年半で、バッテリはサルフェーションで、青い粉を吹きボンネット内が錆びてしまいました。
私の車だけの品質の問題でしょうか?

書込番号:15447536

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/08 00:39(1年以上前)

バイザーとかのOPも着けられてますか?
ボンネット錆に関してはディーラーに相談してみましょう。

書込番号:15447716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/08 01:46(1年以上前)

なんで風切り音が二年も経ってひどくなるの?

なんでサルフェーションでボンネットが錆びる?

意味が分かりません。

書込番号:15447916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2012/12/08 07:45(1年以上前)

窓には、純正のバイザを付けています。
久しぶりに高速を走ると、運転席側の音が特にひどくなったような気がします。

サルフェーションで、バッテリ端子に発生した青白い粉が飛び散り、ボンネット内のバッテリ周辺の板金、アルミがひどい状態になりました。
さすがに、ボンネットまでは、大丈夫でした。

書込番号:15448322

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/08 09:03(1年以上前)

風切り音はバイザーの取り付けが弱くなった、バッテリーのサルフェーションについては運転頻度の問題では?

>私の車だけの品質の問題でしょうか?
→日頃のメンテナンスをしっかりやれば防げますよ。あまりお乗りになっていないのでしょうか?

>ディーラでいうとスタイルの問題で仕方のないことといわれてしまい、なんらとりあってもらえませんでした。
→メーカー(ディーラー)としては高速走行を多用する車種ではないと思っているのでしょう。

書込番号:15448526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/08 10:48(1年以上前)

最初っから酷かったのならバイザー外せば若干の改善が有るかもしれません。
最近になって酷くなったのなら取り付け部を確認してください。

うちの旧型も風切り音は結構しますよ^^;

書込番号:15448927

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/08 11:08(1年以上前)

少々言い方がアレかもしれませんが、軽自動車なので風切り音はしょうがないのかなと思います。

バッテリーはディラーに見せれば、無償修理してもらえるかもしれませんよ。

書込番号:15449016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/08 11:17(1年以上前)

エーモンから風切り音を低減させるパーツが出ているらしいですね。

「静音計画」とかいうらしいです。

4〜5000円らしいです。

「らしい」を連発しているのは、効果の程が私にはわからないからです。

ご使用されている方の意見をおまちしてます。

書込番号:15449042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/08 14:33(1年以上前)

サルフェーションは車の使用環境が悪ければ、端子にまで発生する可能性は高くなります。
バッテリーは保証期間内だと思うので速やかに交換申し入れたらよいと思います。

風切り音の悪化については、ドアシール(ゴム部品)の劣化などが起これば考えられますが、まだ2年足らずでは可能性低いです。

単に風の強い日が多いだけとか・・・

書込番号:15449804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/12/08 20:05(1年以上前)

バッテリは、通勤でほぼ毎日20km程度運転して、メンテナンスパッケージにも入っているので、そのときにクレームで交換してもらいました。
ただ、当初は、誤魔化そうとする対応は、いただけませんでしたが・・・

風切音は、当方も部品の取り付け云々というような素人ではありません。
仕事で色々な車に乗りますが、比較にならないようなヒドサに感じます。
実際に同じ車種に乗られてる方は、どうなんでしょうか?

書込番号:15451099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/09 07:17(1年以上前)

風切りが納車直後と比較して変化しているのなら、車自体に何処か変化が生じているでしょうね。
車種は関係ないと思います。
音の場所の特定が出来ているなら原因は分かり易いと思うのですが…

サンバイザーだったら位置が若干変化したとか、変形したとか、
窓ガラスだったら周辺のシール(ゴム部品)の位置が若干変化したとか、変形したとか、
完全に閉じきらなくなっているとか、
ドア周りだったらサントリーニさんと同じですね。
あと、車自体に変形はないですよね。

何処かに変化が生じている筈です。

書込番号:15453292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/12/30 19:02(1年以上前)

最近、高速道路の機会が増えただけで、当初からの現象です。この車のスタイルの問題かと思いますが、他のユーザの方がどうかお聞きしたいところです。

書込番号:15548281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/30 19:52(1年以上前)

>購入後2年経過しましたが、最近とみに風切音がひどいです。
>久しぶりに高速を走ると、運転席側の音が特にひどくなったような気がします。
内容が変わりましたが、情報もらえるといいですね…

書込番号:15548454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2012/12/30 22:09(1年以上前)

内容のない評論家的な意見ではなく、私のコンテが異常なのか、他のユーザのコメントを期待しています。

書込番号:15549034

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/30 22:47(1年以上前)

>内容のない評論家的な意見ではなく、

だそうです!内容ある意見を皆さんお願いしま〜す(笑)

なんだ〜このスレ主は(大笑)

書込番号:15549213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/31 08:24(1年以上前)

当初のカキコミがひどいので理解されず誤解を招いたって事です。

>最近、高速道路の機会が増えただけで、当初からの現象です。
最初から分かり易く言えば良かったんですよ。ディーラーにも、スレ立てる時にも…
でないと期待にそえない返信が来ますよ。

強いて言えばスレ内容が異常でしょう。

書込番号:15550571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/31 11:27(1年以上前)

同じ車種に乗っている人に意見を求めても、ほたる103さんが期待する意見が返ってくるとは思えません。
個人によって感じ方に差があるし、こんなもんかなと思っている人が多いと思います。
試乗車でも借りて試してみたらいかがでしょうか。

書込番号:15551192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/28 13:59(1年以上前)

結構時間たってますが一応情報提供します。

我が家のコンテ君も高速に乗りたくなくなる音が発生し、ソースは忘れましたが小窓のリコール対応話を聞きつけました。

後日ディーラーに行き調べてもらったところ、リコールなしの異常なしという回答でした。
ただ、回答したのにもかかわらずただで部品交換修理対応(モール交換等)しますというので試しにやらせたところ、綺麗さっぱり風きり音が消えました。
大きな声では言えませんが結構なスピードを出しても音が出ませんので、モール交換でこの効果ならやる価値はあるかと。

まあ、音消えたのも当方のみの奇跡かもしれないので参考までに。

書込番号:16304512

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/03 18:13(1年以上前)

対策部品

コンテの風きり音に関しては後期型からミラー横の三角窓の構造が変わっています。
三角窓のガラス自体は同じですがそれをサポートするHゴムパーツ、フレーム、ウェザーストリップ、ウィンドーレールにいたるまで部品が更新されています。
保障期間内であれば無料交換、保障期間を過ぎていれば確か工賃込みで4万ちょっとで交換可能です。
対策前の部品では時速60km程度からけたたましく風を切る音がします。
そもそもこの風きり音対策部品はクレーム対策部品ですので、言われない限り案内も出しませんし決してディーラー側からは交換しません。
保障交換なので現状付いているパーツを本部に送り返す必要のあるディーラーからしてみれば厄介なパーツです。

有償で交換する場合は以下の部品を使用します。
▼ダイハツ品番
68147-B2080 フロントドアガラス ウェザストリップ カバー RH  \700
68148-B2010 フロントドアガラス ウェザストリップ カバー LH  \700
68215-B2031 フロントドアフィックスウインドウ ウエザストリップ RH \1500
68216-B2031 フロントドアフィックスウインドウ ウエザストリップ LH \1500
68161-B2131 フロントドアガラス ウエザストリップASSY OUT RH \1800
68162-B2131 フロントドアガラス ウエザストリップASSY OUT LH \1800
68141-B2133 フロントドアガラス ラン RH \3100
68151-B2133 フロントドアガラス ラン LH \3100
67401-B2151 フロントドア フレームSUB-ASSY FR LWR RH \2900
67402-B2141 フロントドア フレームSUB-ASSY FR LWR LH \2900

これらの交換作業では防水シートやドアのガラスの取り外しが必要になるため、作業時間が長くそこそこ工賃がかかります。
詳しい方ならご自身での作業も可能とは思いますが、基本的にはディーラーにお願いすることになるでしょう。

書込番号:17693617

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:69件

2014/07/04 00:55(1年以上前)

ピエール・ベジェさん
こういう情報は、本当に助かります。ありがとうございます。
ユーザによってディーラが対応を変えるのは、本当に腹立たしいところです。
真に皆さんの役に立つ情報の場になることを祈ります。

書込番号:17695179

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテの中古車 (794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング