『ハイオクでなければだめ?』のクチコミ掲示板

<
>
クライスラー PTクルーザー 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ハイオクでなければだめ?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    PTクルーザー 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    PTクルーザー(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

    「PTクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    PTクルーザーを新規書き込みPTクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ26

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    ハイオクでなければだめ?

    2004/08/17 16:06(1年以上前)


    自動車 > クライスラー > PTクルーザー

    この車は、ハイオクでなければだめなのですか?
    聞く事によると、レギュラーガソリンではトラブルが?ということを聞いたのですが。本当?

    書込番号:3153954

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2004/08/17 18:39(1年以上前)

    背伸びをとおりこしとる

    書込番号:3154443

    ナイスクチコミ!1


    きこりさん
    クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

    2004/08/17 20:58(1年以上前)

    言ってた人に訊くと疑問が早く解消します。

    書込番号:3154914

    ナイスクチコミ!3


    うまさん
    クチコミ投稿数:67件

    2004/08/30 20:56(1年以上前)

    レギュラー仕様です。

    私は最初の1回だけレギュラーで、あとはずっとハイオクを入れてますが、レギュラーよりもパワフルになった「気がします」。

    根拠は何もないので、あとはご自分で試してみましょう。

    オーナーさんのサイトをいくつか巡ってますが、私は「レギュラーだからトラブルが・・・」という話は聞いたことがないですね。

    書込番号:3204149

    ナイスクチコミ!1


    bigkenさん
    クチコミ投稿数:8件

    2005/04/20 13:29(1年以上前)

    ハイオクの必要はありません。って言うか意味無し。そもそもレギュラー専用にエンジンが作られているためにハイオクにしたからと言って燃費が上がる訳でもトルクが増すわけでもありません。たまに「ノッキングする」などの話をされる方がありますが、それはハイオク使用の車両にレギュラーを入れた場合のみです。オク単価が違うために爆発・排気にレスが起こるために出る現象でレギュラー用にレギュラーを入れて起こる事はありません。心配でしたらディーラーでもメーカーでも聞いてみて下さい。(きっと笑われますよ) かと言ってハイオクを入れてはいけないと言う訳ではありません。まったく意味は無いですが、お金に余裕のある方や気分的に「ハイオクにしたらパワーが出た」と言う方はご自分のお金ですし、ご自分のお車ですので、「止めなさい」と言うつもりはございません。

    書込番号:4178577

    ナイスクチコミ!4


    PT2Kさん
    クチコミ投稿数:2件

    2005/07/24 23:39(1年以上前)

    PTクルーザーの取り扱い説明書を良く読みましょう
    説明書の中に、必要は無いけれど出来るだけエンジン清浄剤入りのガソリン(=ハイオクガソリンの事)を使って欲しい事の説明と理由が書かれています。
    必要性の問題だけで考えていい事かどうか、
    心配でしたらディーラーでもメーカーでも聞いてみて下さい。きっと笑われる事などなくちゃんと説明してくれますよ。

    書込番号:4302836

    ナイスクチコミ!6


    masa-mizさん
    クチコミ投稿数:17件

    2012/08/26 13:36(1年以上前)

    PTクルーザーの取扱説明書の128ページを読んでください。

    「車両は、最低リサーチ・オクタン価91の無鉛レギュラーから最低最低リサーチ・オクタン価98の無鉛プレミアムまでの燃料で作動します。」

    と書いてあります。つまり「オクタン価91〜98のガソリンを入れろ」ということです。
    日本のガソリンスタンドのレギュラーガソリンのオクタン価は、90〜91が多いです。(JIS規格は89以上)
    ハイオクガソリンは、オクタン価は100が多いです。(JIS規格は96以上)

    どのガソリンを入れるかはあなたの自由です。
    レギュラーでも問題ないと思います。
    気になるなら、レギュラーにちょっとハイオクを混ぜてもいいかもね。
    ヨーロッパ車に乗る人は「半分づつ入れてる」って話を聞いたりしますね。


    >エンジン清浄剤入りのガソリン(=ハイオクガソリンの事)

    嘘です。
    たしかにエンジン清浄剤が入っていることは良いことですが、
    ハイオクガソリンとは、オクタン価の高いガソリンのことで、エンジン清浄剤とは何の関係もありません。

    書込番号:14983041

    ナイスクチコミ!7


    bigkenさん
    クチコミ投稿数:8件

    2017/05/08 20:22(1年以上前)

    いいえ、レギュラー指定です。ハイオク入れても走りますが何のメリットもありません

    書込番号:20877414 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「クライスラー > PTクルーザー」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    PTクルーザー
    クライスラー

    PTクルーザー

    新車価格:257〜348万円

    中古車価格:39〜219万円

    PTクルーザーをお気に入り製品に追加する <13

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    PTクルーザーの中古車 (35物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング