『1.8Tが3年目の車検を迎えました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.8Tが3年目の車検を迎えました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 2016年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2008年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4(モデル指定なし) 469件 新規書き込み 新規書き込み

「A4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4を新規書き込みA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

1.8Tが3年目の車検を迎えました

2011/05/21 16:16(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4

スレ主 salseroさん
クチコミ投稿数:30件

新車から3年経ち、初の車検を迎えました。
日常乗っている感じでは、不具合や故障はありませんでした。
ディーラーの点検でもワイパーゴムなどの消耗品の定期交換のみとのこと。
今のところ、極めて信頼の置ける機械です。

この機会にいくつか感想を列記します。
●良い点
 スタイルが良い。何度見ても、どの角度から見ても格好良い。内装も十分高級。
 低速でのハンドルの軽さ。最初は凄く違和感あったけれど、慣れたら気に入った。
 DVDナビでも十分速い。
 バイキセノンランプはとても明るい。(今ではそれが標準ですかね?・・・)
 1.8Lでも十分すぎるパワー。パワー不足は全く感じません。でも・・・(悪い点参照)
 ブレーキも力強い。不用意なブレーキ操作で簡単にカックンします。
 室内が静か。入ってくるエンジン音もバリトン風でやかましくない。
 スイッチ類のクリック感が心地よい。
 安い。ブランドイメージも含めて、この車でここ価格は安いと思う。

●悪い点
 天井が低すぎて乗り降りしにくい。天井のグリップを使って、ヨイショッ!と車外に飛び出す。
 低速での挙動不審な動き。ステアリングもCVTもギクシャク・フラフラ・・・酔ってるみたいな千鳥足。
 CVTはダッシュスタート時に巨大な空転感がある。大昔のTOYOTAのCVTの方がマシ。
 ウォッシャー液の飛ぶ方向がすぐにズレる。整備士さんたちも困ってる。
 後部座席の居心地が良くない。ちょっと背もたれが起き過ぎじゃないかな?
 国産車みたいにリアワイパーが欲しい。なぜドイツ車はつけないのだろう?
 ロングライフオイルの利用に不満。交換すると明らかにスムーズになるのに・・・
 トランクが狭い。車幅をあれだけ広げたのに、旧型A4よりもトランクは狭いかも。レガシィの足下にも及ばない。

(書き疲れたので)この辺で終わります。何か質問があれば、それにお答えする形で書き足します。

書込番号:13034369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/21 17:44(1年以上前)

最近、2000年式のA4(8D)から現行のA4(8K)に乗り換えました。1.8Tです。

1.8でもパワーは十分です。以前の2.4Lより数値的にも体感的にも上です。
前の感覚でアクセルを踏むと、特に高速道路では今まで以上のスピードに達してしまいます。
でも、発進時のCVTは駄目ですねぇ、ギクシャクして未だ馴染めません。

ウォッシャー液の飛ぶ方向がすぐにズレるとは知りませんでした。覚悟しておきます。
以前のA4は運転席のワイパーに液が当たって、ワイパーより上には液が届かないという致命的な欠陥がありましたが、それよりマシですかね。

トランクも、決して狭くはないですが、8Dの方が広かったですね。ヒンジもパンタグラフじゃなくなっちゃったし。

10年前のA4から乗り換えると、いろんな意味で、良くコストダウンされていると実感できます。

書込番号:13034632

ナイスクチコミ!1


スレ主 salseroさん
クチコミ投稿数:30件

2011/05/21 18:31(1年以上前)

ウォッシャー液のノズルは左右合計6つあるわけで、
どれかが振動などでずれてしまうのです。
後ろの車にまでしぶきを飛ばしてしまうこともありました。

ディーラーに行けば簡単に調整できるのですが・・・
いやこれが実に微妙な試行錯誤の繰り返しでして、
整備士さんが不憫に思えてしまうくらいです。

書込番号:13034792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/21 20:45(1年以上前)

A4 Avant 2.0 S-lineに乗っています。

3年経過後の以下の状態につきご教示お願いします。

・塗装・内装・シートなどの変化。
・電装関係の不具合。
・ドアの閉まり具合、ガタつきの有無。
・エンジンの調子。
・サスペンションのへたりの有無。


書込番号:13035284

ナイスクチコミ!0


スレ主 salseroさん
クチコミ投稿数:30件

2011/05/22 08:28(1年以上前)

・塗装・内装・シートなどの変化。
 塗装はガラスコーティングを施したので全体的にピッカピカのままです。
 跳ね石による剥がれも皆無だと思います。
 ヘッドライトカバーのプラスティックの傷や曇りが心配でしたが、傷ひとつありません。
 内装の痛みはほとんど皆無です。ドリンクホルダーや小物入れのゴムの中敷にごく一般的な劣化があります。
 本革シートも痛みは少ないと思います。シボが消えてテカテカになることもありません。
 乗り降りの際には、座面の端の盛り上がり部分に体重を乗せたり擦ったりしないように気をつけてます。(本革シートはどれでもそこからテカリやひび割れがおきますから)

・電装関係の不具合。
 皆無です。故障やトラブルは一切ありません。
 ただMMIが数回フリーズしたことがあります。すべてエンジン停止中に色々いじっているときでした。
・ドアの閉まり具合、ガタつきの有無。
 皆無です。もちろん段差を斜めに超えるときなど耳を澄ませばキシミ音は聞こえます。
 パネル周りもかすかなビビリ音が聞こえるときもあります。
 優秀かどうかは分かりませんが問題ありません。

・エンジンの調子。
 パーフェクトです。
 エンストやアイドリング不整脈など一度もありません。

・サスペンションのへたりの有無。
 皆無です。サスはもともとそれほど硬くありません。旧A4の方が硬いと思います。

書込番号:13037044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/23 20:17(1年以上前)

salseroさん

情報ありがとうございます。自分のA4も安心して長く乗れそうです。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13043596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
My Audi から目的地転送 2 2021/09/25 5:15:21
値引きに関して 0 2021/01/12 13:19:45
A4sedan 3 2020/12/28 20:19:23
A4セダンの立体駐車場可否について 7 2020/10/22 17:03:58
iPhoneによるBluetoothオーディオ接続について 3 2020/08/22 19:08:12
ドラレコ駐車監視モードとバッテリー 15 2019/01/09 22:52:16
5年保証に延長する価値の有無 21 2018/06/14 11:15:31
あまりにも高価過ぎませんか? 9 2016/02/25 19:21:49
New A4 1 2015/10/01 22:42:07
s-lineエクステリアパッケージについて 0 2014/05/29 16:29:35

「アウディ > A4」のクチコミを見る(全 469件)

この製品の価格を見る

A4
アウディ

A4

新車価格:447〜764万円

中古車価格:35〜577万円

A4をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4の中古車 (全4モデル/247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング