A4の新車
新車価格: 447〜764 万円 2016年2月19日発売〜2025年2月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| A4 2016年モデル | 81件 | |
| A4 2008年モデル | 115件 | |
| A4 2005年モデル | 0件 | |
| A4 2001年モデル | 0件 | |
| A4(モデル指定なし) | 469件 |
ディーラーで駐車監視モードのあるドラレコの設置ができないかきいたところ、バッテリーが痛むからおすすめしない、と言われました。
バッテリーは純正(ヴァルタのアイドリングストップ対応のやつ)です。ドラレコは、第一希望はコムテックzdr-015です。
ドラレコを付けてる方は、電源はどこから取ってますか?配線むき出しは嫌なので、やるならディーラー以外の車屋さんで工賃払ってお願いする予定です。
バッテリー交換も安くないので、他にもオススメのドラレコがあれば教えてください。
できれば駐車監視モードや前後2カメラがいいですが、バッテリーへの懸念が大きいなら前方のみ、走行中のみでも構いません。
書込番号:22353339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トランポルンさん
DRV-830(17,000円位)+CA-DR100(2,000円位)を前後に取り付ける事をお勧め致します。
画質は他の200万画素にくらべ1ランク上で広角に録画できます。
駐車監視は振動を検出してから3秒後に録画を開始する、国産純正ドラレコと同じバッテリー上がりの心配がほぼ無い方式です。
駐車監視待機中の消費電流は0.2mAと無視できるレベルの暗電流です。(通常車の暗電流は20〜50mA程度らしいです。)
ZDR-015の駐車監視は振動検出前からの動画保存を可能にする為に、駐車監視中の消費電量が数100mAと大きく、
バッテリー負荷が比較的高くなります。
取り付けは、国産ならディーラーに市販ドライブレコーダーを持ち込み取付依頼が可能で一番確実安心できる方法ですが、
残念ながらアウディは経験がありませんので。。。
書込番号:22353419
3点
トランポルンさん
私なら前後に下記のドライブレコーダーを設置します。
・フロント:ケンウッドDRV-830
http://kakaku.com/item/K0001004265/
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_830/
・リア:パイオニアVREC-DZ500-C
http://kakaku.com/item/K0001048654/
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/vrec-dz500-c_vrec-dz500/
先ずフロントには高画質なDRV-830を設置したいですね。
このDRV-830の駐車監視時の消費電流値は0.5mA程度と極小なので、何日間でも駐車監視が可能なのです。
ただ、DRV-830で駐車監視時を行うには、別売りの車載電源ケーブルCA-DR100が必要です。
又、リアには最近私の車のリアに設置したVREC-DZ500-Cがお勧めです。
VREC-DZ500-Cの画質は高くは無いけど、Wi-Fiモジュール搭載でスマホと接続可能ですから、駐車監視時に衝撃を検知して録画した映像もスマホで直ぐに確認可能です。
又、VREC-DZ500-Cはナイトサイト搭載で夜間の映像が綺麗なところもお勧め出来る点です。
このVREC-DZ500-Cは駐車監視時の消費電流値が1mA未満と極小なので、DRV-830と同様に何日間でも駐車監視が可能です。
上記の両機種で駐車監視を行えばアクセサリー(シガー)ソケットから電源を取りませんから、電源ケーブルがむき出しになる事もありません。
ただし、両機種共に駐車監視中は振動を検知してから本体が起動して録画を開始しますので、振動を検知してから3〜5秒後の映像が記録されます。
あとVREC-DZ500-Cにはバッテリーが内蔵されており、バッテリー駆動中は衝撃を検知した前後30秒の映像が記録可能です。
このVREC-DZ500-Cでバッテリー駆動出来る時間は、バッテリーがフル充電の状態で最大90分間ですが、バッテリーがフル充電になるには3時間掛かります。
以上の組み合わせで前後の録画及び駐車監視を行えば如何でしょうか。
書込番号:22353512
0点
>njiさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
KENWOODの830ですが、夜間のナンバープレートが白飛びしてしまうとのクチコミがあり、躊躇します。
ビックカメラのお兄さんに聞いたら、やはりコムテックの015が夜間も白飛びせずにナンバープレートが読めるからオススメ、ただし入荷待ち、と言われました。
となると、スーパーアルテッツァさんがリアに推されたVREC-DZ500-Cをフロントにつけ、リアは諦めてなしにするのがいいのかなと思います。
去年、片側一車線の高速を走ってたら、前のトラックから角材が飛んできてフォグに直撃し、修理代(というか保険の等級ダウンで)悲惨な目に遭いました。助けにきてくれたJAFのおじさんに、トラックのナンバーはわからないですか?ときかれましたが、私はハンドルを握ってたのでメモも取れず。なので前方だけでも付けたいです!
夜間も白飛びしない、なおかつバッテリーに優しい機種はやはりVREC-DZ500-C一択でしょうか?
書込番号:22354173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トランポルンさん
>KENWOODの830ですが、夜間のナンバープレートが白飛びしてしまうとのクチコミがあり、躊躇します。
私の環境では動画内にナンバーがあわられた瞬間から常時白とびしてしまう事はありません。
動画のある一瞬でもナンバーが読み取れれば問題ないかと思います。
>ディーラーで駐車監視モードのあるドラレコの設置ができないかきいたところ、バッテリーが痛むからおすすめしない、と言われました。
ディーラー様からのご指摘の通り、ZDR-015の駐車監視方式はこの懸念があります。
また、ZDR-015は駐車監視中に衝撃などで録画があった場合、ACC ONした時に画面のOKを押さないと、
通常録画を開始しない仕様となっており少し面倒なのではないかと思っております。
書込番号:22354857
1点
トランポルンさん
VREC-DZ500-Cは確かに夜間の映像を綺麗に録画する事が出来ます。
又、VREC-DZ500-Cはバッテリー駆動中は衝撃を検知した前後30秒間の映像を記録出来ますから、コンビニ等の駐車場に短時間駐車する際の当て逃げには有効な機能です。
ただ、VREC-DZ500-C前回の書き込みの通りですが、画質は高くはありませんので、この辺りの事をどのように考えるかだと思います。
書込番号:22355060
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。確かにVREC-DZ500-CのAmazonレビューを読むと画質悪すぎて夜間ナンバープレートが読めないなどの意見もあり、、、
で、Amazonのリンクから夜間はユピテルSN-SV70PやSN-SV40cが強い?とわかり、ユピテルが急に気になり出しましたが、こちらはバッテリーへの影響はいかがでしょうか?
バッテリーへの影響はどこの数字を見ればよいのでしょうか?
書込番号:22355971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トランポルンさん
↓のレビューのように、現在SN-SV70cを使っています。
http://review.kakaku.com/review/K0001025541/ReviewCD=1151683/#tab
SN-SV70cの画質はVREC-DZ500-Cよりは上ですが、それでも夜間走行中の車のナンバープレートの数字は読み取れない事も結構あります。
このSN-SV70cの消費電流値はレビューの中で説明していますが、140〜145mAとなっています。
この電流値は結構低めなのですが、それでもバッテリーにはそれなりに負荷を掛ける値です。
それなら↓のマルチバッテリーOP-MB4000を使えば、車のバッテリー上がりの心配が無くなります。
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70c/option.html
このマルチバッテリーOP-MB4000は、ユピテル以外のメーカーのドライブレコーダーでも使える機種は結構あります。
つまり、ユピテル以外のドライブレコーダーもOP-MB4000を使う事で、車のバッテリー上がりを心配する事無く、駐車監視が行えるようになるのです。
書込番号:22356125
0点
先週アウディの正規ディーラーに行った時、ユピテルSNーTW80dが展示されていました。
2カメラで、オプションですが駐車監視モードも付きます。
マルチバッテリーから電源供給で最大12時間の駐車に対応するそうです。
ご参考まで。
書込番号:22357635
0点
>スーパーアルテッツァさん
返信が遅れました。
SN-SV70cを買おうとして、ユピテル公式サイトをいろいろ調べたところ、DRY-TW9100dを発見し、こちらは割高ですが、前後2カメラでいいと思いましたが、こちらとマルチバッテリーの併用はいかがでしょうか?
マルチバッテリーがもう少し安いといいですねf(^_^;
アルテッツァさんのレビュー画像の中にソーラーモバイルバッテリーがあるような気がしましたか、夏場は溶けたりしないですか?
私はソーラーは夏場に膨らんで変形して、怖くなって捨てました。Amazonの中華バッテリーだからかもしれませんがf(^_^;
書込番号:22367570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
たびたび申し訳ありません。
あるいはマルチバッテリーと併用すればZDR-015も車のバッテリーに負荷をかけずに使えるのでしょうか?
書込番号:22367615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トランポルンさん
DRY-TW9100dとマルチバッテリーOP-MB4000の組み合わせなら、車のバッテリーへ影響は与えません。
又、DRY-TW9100dには1コマ/秒で録画する駐車監視モードがあり、長時間の録画が出来る点も良いですね。
それとZDR-015に駐車監視・直接配線コードHDROP-09を使い、マルチバッテリーOP-MB4000を接続すれば駐車監視はおそらく可能だと思います。
ZDR-015にマルチバッテリーOP-MB4000を使う上での注意点が2点あります。
先ず1点目は駐車監視・直接配線コードHDROP-09の接続方法です。
駐車監視・直接配線コードHDROP-09は、ACC電源と常時電源に接続する必要があります。
このHDROP-09の接続方法ですが、ACC電源はA4のACC電源に接続して、常時電源はマルチバッテリーOP-MB4000に接続するようになるでしょう。
次に2点目ですが、マルチバッテリーOP-MB4000の出力電圧が重要です。
ZDR-015は駐車監視時の電圧が低下すれば駐車監視を停止します。
この駐車監視が停止する電圧設定は11.9V/12.0V/12.1V/12.2Vの4通りです。
つまり、マルチバッテリーOP-MB4000の出力電圧が11.9Vを下回るようなら、ZDR-015で駐車監視出来ずに直ぐに駐車監視を止めてしまうのです。
という事でマルチバッテリーOP-MB4000の出力電圧によっては、ZDR-015で駐車監視が出来ない可能性もありますのでご注意下さい。
最後に私が持っているモバイルバッテリーですが、ソーラーバッテリーでは無く、ジャンプスターター機能が付いているモバイルバッテリーです。
このモバイルバッテリーを夏場の車内に放置して、駐車監視を行う勇気は私にもありません。
書込番号:22367819
0点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございますm(_ _)m
ではやはりDRY-TW9100dとマルチバッテリーOP-MB4000の組み合わせにしようと思いますが、その場合、DRY-TW9100dとOP-MB4000以外に、OP-CB5RとOP-VMU01を買えば大丈夫でしょうか?
書込番号:22371410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トランポルンさん
DRY-TW9100dとOP-MB4000だけあれば大丈夫です。
つまり、OP-VMU01やOP-CB5Rは不要です。
先ずDRY-TW9100dには「5Vコンバーター付電源直結コード(約4m)」が付属していますので、OP-CB5Rは必要ありません。
又、OP-MB4000にはオフタイマー設定のディップスイッチが付いていますから、OP-VMU01は必要ありません。
この辺りの事は↓のDRY-TW9100dの「取扱説明書」や「オプションOP-MB4000の接続方法について」をダウンロードすれば記載されていますのでご確認下さい。
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-tw9100d/support.html
書込番号:22371887
0点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございますm(_ _)m
さっそくDRY-TW9100dとOP-MB4000を買ったのですが、なかなか輸入車の持ち込みパーツ取り付けをしてくれるところが見つからずにいます(´;ω;`)
しかも、あるお店で見積りをお願いしたら、「マルチバッテリーは不具合が多いから断ってます」と不安なコメントをもらいました。
アルテッツァさんはご利用になって何か不具合はありませんか?順調でしょうか?
あまりよくないなら、駐車監視は諦めようかと思います。
お出掛けした先の駐車場での当て逃げが怖いですが。
書込番号:22382177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トランポルンさん
私が持っているのは↓の電圧監視機能付電源ユニットOP-VMU01の方で、OP-MB4000は持っていません。
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-tw9100d/option.html
OP-MB4000については下記のパーツレビューを参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=OP-MB4000&srt=1&trm=0
たまに酷評もありますが、概ね問題無いとの評価だと思いますよ。
書込番号:22383107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/25 5:15:21 | |
| 0 | 2021/01/12 13:19:45 | |
| 3 | 2020/12/28 20:19:23 | |
| 7 | 2020/10/22 17:03:58 | |
| 3 | 2020/08/22 19:08:12 | |
| 15 | 2019/01/09 22:52:16 | |
| 21 | 2018/06/14 11:15:31 | |
| 9 | 2016/02/25 19:21:49 | |
| 1 | 2015/10/01 22:42:07 | |
| 0 | 2014/05/29 16:29:35 |
A4の中古車 (全4モデル/264物件)
-
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 319.0万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 382.9万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
60〜795万円
-
49〜749万円
-
86〜1229万円
-
89〜666万円
-
23〜818万円
-
41〜999万円
-
22〜598万円
-
49〜664万円
-
30〜520万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















