『2.4ですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.4ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A6 アバント 2019年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A6 アバント 2012年モデル 84件 新規書き込み 新規書き込み
A6 アバント 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A6 アバント 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A6 アバント(モデル指定なし) 74件 新規書き込み 新規書き込み

「A6 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A6 アバントを新規書き込みA6 アバントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

2.4ですが・・・

2008/08/12 14:05(1年以上前)


自動車 > アウディ > A6 アバント

スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

12年乗った愛車、日産ステージアともついにお別れすることになり、この度2.4のラグジュアリーライン(ホワイト)を購入する運びとなりました。
納車は9月初旬の予定で、今から楽しみにしています。
私としては国産車でこれといった車種がなく、何か適当な車を探していたところ妻のVWゴルフの担当者がディーラー所有の中古車(9000Km走行)を探してくれました。
友人がセダンの3.2に乗っており、何度か乗車したことはありますがAudiだったら飽きないかな?と思い、購入を決断いたしました。
また納車されたらご報告いたします。

書込番号:8198585

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2008/09/11 08:15(1年以上前)

自己レスです。
先週の土曜日に納車されました。
なぜこの車が人気無いのでしょう?不思議です。
スタイリングは素敵だし、装備も充実しているし、存在感はあるし。
確かに見かけることが少ないのですが、それがまたいいのでは。
まだ数回しか乗っていませんが、今のところ家族にも好評で何も文句はありませんね。

書込番号:8331752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 A6 アバントのオーナーA6 アバントの満足度5

2008/10/06 17:04(1年以上前)

mamiyuさん、A6 Avant購入おめでとうございます。
A6が日本で特に不人気な理由は、600万円以上払う価値のあるブランドとしての認識が無いからだと思います。それでも最近はかなり頻繁に見かけるようになってきましたね。2.8クアトロの登場によるものでしょうか。残念ながら2.4はFFなので、Audiならクアトロでなきゃ、と考えている人たちには何ら価値が見出せないのでしょう、ついにカタログから消えてしまいました。メーカー側も、クアトロをブランド戦略の武器に使っていますので、FFの売れ行きがいまいちなのはメーカーの自己責任ですね。米国ではもっと徹底していて、たしかFFモデルはA6に限らず売ってません。
でもA6はFFでも十分良い車ですね。私は昨年3月に新車(ファントムブラック)で購入したのですが、乗りつぶすつもりです。下取りが安いのは承知の上でしたから。:-)
それにしても、この2.4のエンジンは燃費がイマイチなのを除けば、すばらしいの一言ですね。A6の軽い操作系も相まって、Sモードでアクセルペダルを踏んだ瞬間に弾ける感覚はなかなかのものです。先日成り行きでゴルフのトレンドラインを試乗したのですが、アクセル踏んでからエンジンが回転数を上げるまでのタイムラグがとても気になりました。

書込番号:8463775

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2008/10/07 07:51(1年以上前)

boysopuranoさん、返信ありがとうございます。
確かにアウディ=クアトロという認識はあります。ただ私の車の使い方として、それほどクアトロが必要だとも思いませんでしたので特にこだわりませんでした。
私のA6は昨年発売された“ラグジュアリーライン”という限定車で、本皮シート、バックモニター、オートテールゲートが標準装備?となっています。どれも役に立つ優れものです。
なれない車幅で駐車場などに入れるとき、バックモニターはとても重宝します。ただ色々な場所にある障害物に過度に反応してピーピ−うるさく感じることもありますが・・・(パーキングシステムも付いています)
オートテールゲートはゴルフに行ったときや、手荷物で両手がふさがっているときなど助かります。

他のサイトでパワー不足を指摘されていますが、私にはそれほどのパワーは必要ありません。ゴルフ場への坂道も、今までより軽くアクセルに足をのせているだけでぐんぐん登ってくれますし、高速道路でもストレスは感じませんね。10年、15年前ならもっと早い車をと思ったかもしれませんが、40歳を過ぎた今となっては隣の車と競争しようとも思いませんからね。

アウディのおとなしいスタイリングも気に入っています。やはりご近所の目というものもありますし、わかる人だけが“おっ!”と気づいてくれればいいと思います。
私の場合ベンツやBMは選択肢にありませんでした。これからはアウディの人気がますます上がっていくものと信じています。

書込番号:8466855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A6 アバント」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリでしたね。 8 2019/04/06 16:50:40
ディーゼル車 2 2017/06/14 13:56:14
A6 AVANT 2016年モデル契約しました。 8 2015/07/10 1:51:02
a6を検討中 12 2014/12/04 20:55:46
アウディA6 2 2010/08/25 15:30:13
A6の故障・修理費・維持費などについて教えて下さい 7 2011/05/15 15:35:01
MMI 5 2008/10/23 7:36:55
2004年モデルの購入を検討中です 0 2008/10/15 21:19:00
2.4ですが・・・ 3 2008/10/07 7:51:42
購入後1年経過します 5 2007/10/14 2:29:10

「アウディ > A6 アバント」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の価格を見る

A6 アバント
アウディ

A6 アバント

新車価格:851〜1302万円

中古車価格:48〜715万円

A6 アバントをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A6アバントの中古車 (全3モデル/154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング