『Audi Carlife Plus・Audi Emergency Plus』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『Audi Carlife Plus・Audi Emergency Plus』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Audi Carlife Plus・Audi Emergency Plus

2010/09/18 19:17(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

Audi A3 Sportback 1.4 TFSIの購入を決めました。
納車を首を長くして待っているところです。

過去外車に乗ったことがなく、ボルボ、メルセデスオーナーの友人から
外車は故障が多く維持費かかるよって聞いており、Audi Carlife Plus、
Audi Emergency Plusに入るかどうか悩んでます。
(トヨタ車では考えにくい話だったのであまり大変さがピンときてないのが
正直なところです。)

皆さんこのサービスって入られていますか?
もしよかったらメリットデメリットや他でもこんなのがあるとかいろいろと
コメントをいただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:11929743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/18 20:46(1年以上前)

Audi Carlife Plusにはできれば安心を買う意味で入っていたほうが良いのではないでしょうか
Audi Emergency Plusはほとんど自動車保険(車両保険)と内容が同じ様なものですから自分の加入している保険と内容がかぶる場合はいらないと思いますが1万円程度の負担ですから入っていたほうがいいかも

それから最近の外車は国産車と同じ位壊れませんよ、もしそんなに壊れるのなら10万円以下でこの様な保障は付けませんから

書込番号:11930153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/18 22:13(1年以上前)

今年の春にA4 2.0TFSI Avantを購入いたしましたが、その際にAudi Carlife Plus、Audi Emergency Plus にも加入いたしました。
理由は、長く乗る予定であったことと、万が一故障や事故にあったときの保障のためです。
確か保障期間中は、オイルも無料で交換してくれたと記憶しています。
もし加入するなら、はじめに加入しておいた方が料金が安かったと思います。

書込番号:11930729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 A3 スポーツバックのオーナーA3 スポーツバックの満足度4

2010/09/19 00:35(1年以上前)

こんばんは!
今が、一番楽しい時期なんでしょうね〜


で、人それぞれとは思いますが・・・私の場合、休みの時ぐらいしか乗らないので(必要性がないのかも?)5年ぐらいは保管(乗る)するだろうという思いと前車での経験からカーライフPLUSは、購入時に迷わず入りました。

60日後からでも加入出来ますが、差額も勿体ないし、なにより面倒臭いので(払ってしまえば、高いか安いかもどうでもよいかな?)


オススメはしませんが、あくまで保険的なものですので『これから』を考えて、楽しみの一つにして下さい。


それから餃子定食さん、一万円ぐらいでは加入できませんので(車種、グレードにより違いがあります)

書込番号:11931665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/19 01:21(1年以上前)

>それから餃子定食さん、一万円ぐらいでは加入できませんので(車種、グレードにより違いがあります)

Audi Emergency Plushaは車種を問わず1万円ですよ
Audi Carlife Plusの場合A3の場合89、000円です

文章をよく読みましょう

書込番号:11931869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 A3 スポーツバックのオーナーA3 スポーツバックの満足度4

2010/09/19 07:02(1年以上前)

餃子定食さんへ


アウディヱマージェンシーPlusは、カーライフPlusに加入すれば、それに付随するもので個別に加入するものではないと思いますが、どこでの情報でしょうか?
A3のカーライフPlusの金額は89000円ですが(購入から60日間まで)それと別に料金がいるのでしょうか?


事前の説明、パンフレットにもありませんので

書込番号:11932386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/19 10:24(1年以上前)

説明書には、以下の様に記載してあります。

「Audi Emergency Plus」をご用命の際は、「一般保証」が、有償で2年間延長することができる「Audi CarLife Plus.」も併せてご検討ください。

A4を購入した折に担当者に確認した際には、
"CarLife Plusに加入すれば、それでEmergency Plusにはわざわざ加入しなくても大丈夫ですよ!”と言われましたので、そのままCarLife Plusだけに加入いたしました。

しかし、念のためAudiに問い合わせて確認してみましたが、Emergency Plusはやはり別になっているようです。
でも3年目の車検時に1万円を支払えば、そのまま加入できるとのことでした。CarLife Plusと違い後からでも金額のUPがない様ですので、私は車検時に加入しようかと思います。

近くで乗っている分には何かトラブルがあっても、ディーラーが全て対応してくれるとのことでしたので、Emergency Plusは必要ないかも知れませんが、万が一遠出をしている最中ににトラブルがあった場合のことを考えると、加入しておいてもよいかも知れません。なんといっても、2年間で1万円ですので。

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/audi_owner/audi_program/Audi_Emergency_Assistance.html

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/audi_owner/audi_program/Audi_Emergency_Assistance.html#source=http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/audi_owner/audi_program/Audi_CarLife_Plus.html&container=page

書込番号:11933017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 A3 スポーツバックのオーナーA3 スポーツバックの満足度4

2010/09/19 15:09(1年以上前)

corosuke2010さん、わざわざ調べていただきありがとうございます。


私も勘違いしてたようで、餃子定食さん申し訳ありませんでした。


何の説明もなく、てっきり同時加入と思い込んでしまっていました。(アウディプレミアム保険も納車時に加入しましたので混同してしまいました)


と言う訳です。スレ主さん!

書込番号:11934252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/09/19 15:10(1年以上前)

餃子定食さん、corosuke2010さん、はしらいさん
コメントありがとうございました。
皆さんやはり入られてるんですね。

さて、Audi Carlife Plus・Audi Emergency Plusについて分かりにくいので
ディーラーに確認しました。

Audi Carlife Plus(A3では89,000円)
4年目〜5年目の一般保証+エマージェンシーアシスタンス

Audi Emergency Plus(10,000円)
4年目〜5年目のエマージェンシーアシスタンス

なので、Audi Carlife Plusに加入すればエマージェンシーアシスタンスは
ついてくるのでAudi Emergency Plusに加入する必要はないそうです。

一般保証をつけたくない人(エマージェンシーアシスタンスだけ加入したい人)用に
Audi Emergency Plusがあるそうです。

ちょっとわかりにくいですね(^_^;)

後は任意保険をアウディ推薦のにするか、通販型に入るかかな。

書込番号:11934254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/09/20 20:21(1年以上前)

いつもいつもコメントありがとうございます。

今は任意保険をどうするかで悩み中です(^_^;)

アウディプレミアムの東京海上日動にするか、通販型にするか。
東京海上日動はちょっと高めなんですよね。


またいろいろ質問するかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。

書込番号:11941336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/09/25 17:34(1年以上前)

corosuke2010さん

すみません、Audi Carlife Plusはオイル交換も無料になるのでしょうか?

油脂類は保障適用外とパンフレットに書いてあるもので。

5年以上乗ると走行距離が多いので入った方がいいか
まよってます。

2011モデルでモデル末期だし、品質も安定してる頃だし
大丈夫かな?とも思うし。

書込番号:11967773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/25 21:18(1年以上前)

はじめまして、クールドライブです。

率直に、ディーラー営業マンに確認してみてはどうかな。
自分は、2009年のA3 1.4Tに乗っていますが、一年点検まで、補給も交換もオンボードメッセージが表示されず、点検の際に交換してもらいました。
ちなみに、その時、17000kmぐらいは走っていたと思う。

念のため、自分は補給用に、通販で1Lを備えてはいるんですが。

一年点検は、当然、一切費用はかかりませんでした。

その時、ワイパーゴム交換、ドアのウィンドウのモールが少し盛り上がっていたので、これも事前に伝え、無償。

自分の場合は、距離を乗るので、迷わず入りました。

ようは、ディーラーの営業マンとうまく仲良くなり、融通のきく関係を作れば、少しは、わがまま聞いてくれると思うんだけど。

ご参考までに。

書込番号:11968768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/27 19:40(1年以上前)

やーぼう2さん

お返事遅くなりすません。

オイルとフィルターは無料で補充・交換してくれるそうです。
オイルの補充ですが、初回は減りが多いようで、3,500〜4,000Km頃に補充のランプが点くようです。その後は、おおよそ5,000Kmにつき1L補充することになるそうです。

私のところは、ランプが点灯してからディーラーに電話すればオイルの補充に来てくれることになっています。ちなみにランプが点灯しても、そのまま数百Km走れるそうですので、あわてないで下さい。

オイル交換は、走行距離にもよるでしょうが、通常1年点検のときに交換になるそうです。

書込番号:11978080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/09/29 18:27(1年以上前)

corosuke2010 さん

返事ありがとございます。

オイル交換無料はは最初の3年までで

延長のAudi Carlife Plusは故障の対する保障だそうです。
店長さんから説明受けました。

書込番号:11987047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜518万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング