『318iツーリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『318iツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1853件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

318iツーリング

2009/10/01 10:47(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

平成14年式の318iツーリングのレッド(真っ赤のです。)走行距離6万キロを50万で譲り受けの話があります。
将来は、一度は乗りたいと思っていた矢先の話なので飛びつきたいのですが、赤色なのと年式等から来る維持費などの不安もあります。
参考にみなさんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:10240778

ナイスクチコミ!0


返信する
kurumi03さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/01 22:08(1年以上前)

現在、私は同年式のツーリングを所有しておりますが、参考までに1回目の車検に約30(メインは妻が乗りますので特に粗い乗り方をしているわけではありません)、今回、二回目の車検をむかえ、現在走行40000Kmですが一回目の車検費用を考えると、とても乗り続ける気にはならず、他メーカーへ乗り換える事に致しました。E46は大変よい車ですが、維持費(特に60000Kmの走行との事ですので)は多めに考えておく方が良いと思います。知り合いに良い整備工場があれば別ですが・・・・・・。わたくしは見つけられませんでした。

書込番号:10243394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2009/10/01 22:43(1年以上前)

私の勤めております会社の後輩の318iは7年目の車検の見積もりが
45万円だったそうです。

その時、車検代を節約する為、見積もり通りの部品交換を行わなかった
ところ交換しなかった部品が壊れたそうです。

という事で同サイズの国産車に比較して2〜3倍の車検代が掛る事を
覚悟しておいた方が良いかもしれません。

書込番号:10243617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/02 07:48(1年以上前)

悪女みたいですね。

でも、その魅力に負けてしまうのですね。

車好きの人はチューニングカーにも魅力を感じるんでしょうね。

書込番号:10245253

ナイスクチコミ!3


嘉倉さん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/14 12:09(1年以上前)

見た目だけでしたら、その車でも十分かもしれませんが
ちゃんと整備された車でないとBMWを楽しめないと思いますよ。
距離的にも足回りのブッシュに疲労が出てくる頃でしょうから。
ドイツ車のいいところは、ブッシュ類を交換するだけで新車当時を思わせる
感覚を得られるところだと思います。

単純に車検を通すだけなら何処でも出せますし、簡単な整備でしたらSSTも要りませんから
町工場でもどうにでもなると思いますよ。

書込番号:10307961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2009/10/16 01:17(1年以上前)

00年式318ツーリングに乗っていますが、何も問題がなければ車検代は
国産車と大きく変わることはありません。前回の車検は18万ちょっとでした。

車検に限らず、故障すると部品代は国産の1.5倍くらいかかります。
ディーラーだと工賃込みで2倍くらいみておいたほうがいいでしょう。

実車をみていないのではっきりとは言えませんが、年式と走行距離から
そろそろゴム系の部品は交換時期がきていると思います。
ほかの方も書いていますが、信頼できるショップもしくは整備工場を
見つけることは重要ですね。

楽して乗りたいと思っているなら、諦めたほうがいいと思います。
多少手はかかりますが、きちんと手入れをすれば期待以上に答えてくれると思いますよ。

こちらも参考にしてみてください。

http://bmwfun.x0.com/cgi-bin/owner/e46/note.cgi

書込番号:10316351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング