『E90のウィーン音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『E90のウィーン音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1833件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2205件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4886件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

E90のウィーン音について

2012/09/22 22:55(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

E90ですが、たまに信号待ちなどで止まっているときに、たぶんエアコンの当たり(奥?)と思いますが、「ウィーン」というか「ブーン」というモーターのような音はします。時間としては、10秒〜20秒くらいではないかと思います。走行中も発生しているのかもしれませんが、走行中は気づいたことありません。エアコンを消して走ることないので、エアコン絡みかわかりませんが、このような音はするのでしょうか?
特に不快で何とかしてということではないのですが、少し気になったので・・・
ディーラーに聞く前に、皆様の車はどうかと思い質問をさせていただきました。

書込番号:15106311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/09/22 23:14(1年以上前)

多分オートエアコンにしているのでダクトの切り替えの時にモーター音がすると思います
私の乗っているベントレーでもダクト切り替え音は気温により切り替えが多いとき頻繁に聞こえます

書込番号:15106439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/09/23 01:15(1年以上前)

空調関係の切り替え時の音かな? 嫌なら、マニュアルにして固定してみるとか?

多分?温度調整のカチカチも登場してくるかも?

オートを止めなさい。

書込番号:15107083

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2012/09/23 18:48(1年以上前)

特に不快は無いようですが、お顔は鬼の形相・・・

書込番号:15110492

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

2012/09/27 00:03(1年以上前)

皆様ありがとうございました。オートエアコンを使用するとこのような音がなるということですね。特に不快でなかったのですが、安心いたしました。
顔が怒っていたのは、設定間違いでした。

書込番号:15126026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/27 00:30(1年以上前)

オートにしてたら、自動で室内の温度が一定になるので、
自分はいつもオートにしてますが、

>ウィーンというかブーン

みたいな音なんて聞いた事がないですよ。
聞こえる音といったら、温度調節の為に風量が大きくなって、
その音が聞こえるだけです。

おそらくディーラーに聞いても仕様です と言われると思いますが、
なんだか安物の車を買ったような感じがして、気になります と言ってみては?

まあドイツ本国では3シリーズなんて安物だけど。

書込番号:15126154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13
ディーゼルの維持費とxdriveの燃費 17 2021/09/15 22:32:59

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4886件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:678〜1096万円

中古車価格:23〜816万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング