『E46パワーウィンドウのトラブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『E46パワーウィンドウのトラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2205件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

E46パワーウィンドウのトラブルについて

2005/11/17 23:35(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:1件

うわさで聞いていたパワーウィンドウの異音トラブルに見舞われました。助手席側です。
SFWも切れていましたがクレームで対応してくれると思い、ディーラーに修理に持っていったところ有償との事。ちなみに2001年12月登録(後期型)です。
今までこれと言ったトラブルに会わず、かる〜く考えていましたが…。
これって故障でなく不具合に因るものだと思うのですがどうでしょう?どうも納得がいかない。
だって、症状言っただけで見積もり額が出てくるくらいの有名トラブルなのに…

みなさん意見頂けないですか?

書込番号:4586288

ナイスクチコミ!0


返信する
take37さん
クチコミ投稿数:94件

2005/11/18 20:20(1年以上前)

私のはZ4ですが同じく異音で修理しました。

まだ2年目なのでSFW扱いとなりましたが、
やはり期限が切れている場合は有償でしょうね。

確かに事例は多い様ですが、
異音が発生していない人の方が多いのでしょうし、
可動させる部分というのはオーナーによって使用状況が変りますので、
経年劣化として扱われるのではないかと思われます。

私のもあまり開閉しない助手席だったんですけどね・・・
(それが良くなかったりして?)

書込番号:4587933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/11/19 20:48(1年以上前)

私のは2000年の328ですが、フロント両方から異音が・・。
当然SFWも無く、有償です(泣)。

パワーウインドウのトラブルはE46に限らず、BMW全ての車種において多いようですね。大体はレギュレターの交換で済みますから、車種にもよりますが2〜3万円もあれば修理可能ですが、私の場合2箇所でしたので・・・・辛かったです(苦笑)。BMWのレギュレターはプラスチック製らしいので、その辺に原因があるのではないでしょうか。ゴルフにも同じトラブルが多いそうなんですが、レギュレターが鉄製になった対策品が市販されているそうで、ぜひBMW用に同じものがリリースされて欲しいと思います。

書込番号:4590753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/11/22 23:52(1年以上前)

いや、これはクレームで対処すべきですよ。トラブルに遭ってない人の方が少ないのでは・・・。私は5回修理していますよ。ちなみに他のサイトで気温の高い時や寒い時にゴム枠と窓ガラスが強固に付着している時に窓を開けようとする時に発生しやすい不具合であり、そのような時は室内温度を一定にすると良いと見た事があります。実行していますが、その後は不具合は出ていませんよ。参考までに・・・・

書込番号:4599150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜818万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,445物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング