『3シリーズセダン(チェンジ時期について)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『3シリーズセダン(チェンジ時期について)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1833件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2205件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4886件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:14件

初めまして、質問失礼します。

この掲示板でBMW3シリーズセダンに興味が出てきました。
今の下取り車の車検が来年の6月なので来年の決算期
ぐらいに購入希望です。

掲示板を見ているとジュネーブでM3がお披露目されたり、
335クーペが出たりと話題満載なんですが、
セダンはここ1、2年でモデルチェンジはあるんでしょうか?

確か、2005年に出てるので、来年ぐらいにマイナーチェンジする可能性を期待しているのですが。国産車だと3年に1回はビックマイナーがありがちですが、いかんせん外車は初めてで分かりません。

それによっては使い勝手度外視でクーペにしょうかとも考えています。

BMWのモデルチェンジ等詳しい方、ご教授頂けないでしょうか?
どの辺が変わるとか細かい情報も助かります。



書込番号:6165005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件

2007/03/27 16:38(1年以上前)

こんにちは。
BMWについては、まだ情報がありませんね。どうも3シリーズのモデルチェンジをする、とメルセデスのCクラスが新型になるというサイクルみたいです。メルセデスのCクラスはついこの前発表になったばかりですね。

外国車ではあまりビッグマイナーというのは聞いたことがありません(間違っていたらご免なさい)。

また、クーペとM3は新型発表と言っても現行型にチェンジしただけです。セダンが先行してクーペとM3が追いついたと考えてください。

以上の点から考えると、3シリーズはしばらくチェンジしないのではないでしょうか。また、仮にチェンジしたとしても、値引きや完成度の点で、現行型を購入されることをお勧めします。

あまり役に立たなかったかも知れませんが、参考までに。

書込番号:6166947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/03/27 23:38(1年以上前)

マスクリンさん。初めまして。
大変参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり現行のモデルで検討してみます。
値引きも多そうですしね。

個人的には今年は東京モーターショーがあるんで
そこで何らかのサプライズがあるんではないかと
期待してるんですが。(期待しすぎですかねぇ・・・)

7シリーズは3年で顔が変わったので、
3シリーズも変わるのかなぁと思ってました。

書込番号:6168588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/01 20:58(1年以上前)

私もちょうど3シリーズの購入を検討しています。
営業の人と話をしてみると、すでに現行モデルは在庫処分セールにはいっていて値引きもがんばれると言っていました。
323を狙ってはいるのですが、馬力が変わると言っていたのでちょっとエンジンに手が入るのかなぁと思って悩み中です・・・

きっと新型がでれば、新型フェアーとかいっていろいろ特典も付くでしょうし・・・まさに悩み中です・・・

書込番号:6186554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/04/01 21:32(1年以上前)

ピュアスポーツさん!初めまして。

私も今日ちょうど323iMsの中古を横浜で見てきました。
4000キロで409万にかなり魅かれましたがヨメ
に反対されあえなく撃沈でした。
私は来年まで買えなそうです。

やっぱり馬力がちょっと変わるんですかねぇ?
馬力がちょっとUPしてくれるなら大満足なんですが。
私も323を狙っていたのですが、高価な割には
馬力が200馬力以下なのが気になってます。

また情報あれば教えて頂ければ助かります。






書込番号:6186721

ナイスクチコミ!0


eurocarさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/02 21:39(1年以上前)

現在320iに乗ってますがエンジンのスムーズさとアクセルを踏んだのに反応してパワーが付いてくるところはレクサスでさえもかなわないと思います。ただし国産車と違ってトラブルはそれなりに多く、ディーラーも当たり前のようなことを言って高い料金を取ります。官能的なところが気にならないのでしたら絶対国産車がお勧めです。ちなみに窓枠のめっき部分など2年目くらいから錆のようなものが出てつやがなくなっています。BMWの半分以上はこうなっていますがメーカは対応する気も無いようです。(信じられないほどのばかげた自身があるみたい)

書込番号:6190236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/04/03 00:26(1年以上前)

eurocarさん。初めまして!!

なるほど。トラブル、部品代も考慮しなければいけないんですね。
ある程度壊れやすいのも覚悟はしてるんですが。
ヨメが許してくれるかがネックです。

eurocarさんのように官能的な所に私も惚れ込んでいます。
男はやっぱりエンジンとか運動性能に魅かれるんですが。

女性は経済性と快適性に魅かれるようでその狭間で
もがき苦しんでいます。

来年までにヨメを説得します!!

ありがとうございました。

書込番号:6191150

ナイスクチコミ!0


LEGO_PARKさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/24 19:33(1年以上前)

私は、今年の3月末に323iを登録(購入)しましたが、現行では
3年間保障付ですので、考慮するのは事故と消耗品と法定点検費
用だと思います。
本当にお金がかかるのは、保障が切れた所からなので、このへん
も考慮すればよろしいかと思います。

ただ、保障内容は結構頻繁に変わりますので購入前に確認した
ほうがよいかと思います。



書込番号:6266682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/05/10 16:50(1年以上前)

はじめまして、私も3シリーズの購入を考えており

いろいろ調べていたところ、直噴エンジン(N53型)に変わるらしいです。

3Lが、2種類の直6で、330i(272ps) 325i(218ps)

2Lが、直4で、320i(170ps/21kg-m)です。

ドイツ&北米では、3月から販売が開始をしているそうです。

3シリーズで半数以上を占める320iの現状(N46型/150ps/20.4kg-m)が

(N?型/170ps/21kg-m)に、なんと!20psもUPする新型エンジンへ

変わるのは?1〜2年以内だと思うので、それまで我慢しようと思っています。

書込番号:6321284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/10 22:33(1年以上前)

パーラメンコさん。情報どうもです。

6気筒の323に関してはエンジン改良の噂もあるようですね。
改良モデルは今年7月1日より発売開始らしく190馬力とか?

資金難で今は買えませんが。。。しくしく。

書込番号:6322253

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2007/05/11 23:11(1年以上前)

直噴リーンバーンエンジンになるということは、320には120iと同じエンジンがのり、330i、325iには530i、525iと同じエンジンがのるんですね。
雑誌でも1シリーズや5シリーズのことは書かれていたので、分かっていましたが、ドイツや北米では既に3シリーズにも直噴がのっているんですか。
これは全く知りませんでした。
色々と組み合わせて燃費も2割弱は良くなるようですし、もう少し待ってからの購入の方が良いのかもしれませんね。

1シリーズは4気筒だけ直噴になっているのはどうしてでしょうね。6気筒はキャリーオーバーだとか。
また、5シリーズも6気筒は直噴になってV8はキャリーオーバーと書かれていました。

書込番号:6325473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13
ディーゼルの維持費とxdriveの燃費 17 2021/09/15 22:32:59

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4886件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:678〜1096万円

中古車価格:23〜816万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング