『BMW320iを買おうと思っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『BMW320iを買おうと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1853件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信37

お気に入りに追加

標準

BMW320iを買おうと思っています。

2008/07/29 15:58(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

BMの320iを新車購入したいと考えています。
車両本体価格は411万円(ある雑誌によると)だそうですが、値引きはいくらくらいでしょうか。
私は北東北の左側の県(○田)に住んでいます。(遠回しな言い方で申し訳ありません)
ディーラごとで値引き額が違うらしいので、私の住んでいる地域ではどのくらいになるのか教えてください。

あっ!忘れるところでした。他のメーカーの車との競合でより値引き額が上がるのであれば、どのメーカーのどのグレードと競合すればいいのか教えてください。

書込番号:8142618

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/07/29 16:34(1年以上前)

じゃんごのけんどさん こんにちは
BMW320と競合する車はベンツのC200とアウディA4ではないでしょうか。
そちらもあらかじめカタログをもらって、値引き額も確認しておいてください。
カタログへメモでもいいし、その金額を書いておきます。
それを持ってBMWデーラーへ行って、交渉してください。

書込番号:8142729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/07/31 11:22(1年以上前)

返信遅くなりました。
なるほど。C200とA4ですね。わかりました。
あまり大幅な値引きはないとは思いますがやれるだけのことはやりたいと思います。

全く話は変わりますが、320iに、オプション設定となっている「エリプソイドスポーク・スタイリング162アロイ・ホイール」をつける場合、「エリプソイドスポーク・スタイリング162アロイ・ホイール」はいくらくらいのオプションとなるのでしょうか?

書込番号:8150047

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/07/31 12:25(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
>エリプソイドスポーク・スタイリング162アロイ・ホイール」はいくらくらいのオプションとなるのでしょうか?

デーラーを確認しましたところ、通常16インチのところ、そちらのOPは18インチとなり、タイヤも違うことから、メーカーOPで274,000円となるそうです(通常のタイヤとの差額となる)
その場合の納期は3〜4ヶ月とのことです。

通常の納車(16が付いてくる)へデーラーOPで付ける場合は、全くもう1セットの追加となるので450,000とのことです。

書込番号:8150216

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/07/31 12:32(1年以上前)

ちなみに申し上げますと、BMWらしい走りを堪能されるのであれば6気筒の325をおすすめします。323でも十分です(エンジンは2500CCの直6です)。
シルキータッチの素晴らしいエンジンです。
単に外観だけBMWでよろしいとすれば320でもかまいませんが。

書込番号:8150238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2008/07/31 13:27(1年以上前)

ご参考までに、私がBMWのセールスから受けたオファーは

車両本体価格の10%+α
このαは下取り車の下取り価格に上乗せされます

私の場合はIS250Lでしたが、
このIS、この秋にモデルチェンジされますので現車の下取り価格を提示してもらいました。(レクサスのディーラーに)

これをBMWのセールスに話したところ、
BMWもこの秋にモデルチェンジするので、思い切った値段をだしますよ、との事

実際には総額にて約20%の値引きになる勢いです(下取りに上乗せ分含めて)


実はこのBMW知る人ぞ知る、モデルチェンジ前は破格の大バーゲンするので有名!

下取り車があればそこに上乗せして値引きの幅を誤魔化すんですね〜

これもブランドですね〜

書込番号:8150414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2008/07/31 23:04(1年以上前)

そうですか。思ったより安いとは言っても結構しますね。

マイナーチェンジが近づいているという話もあり、値引きもそれなりにあるようですね。
それにしても新型3シリーズ、いつ頃日本でも買えるようになるのか。わかる人がいたら教えてください。

書込番号:8152531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/08/01 14:08(1年以上前)

書き忘れました!!

>BMWらしい走りを堪能されるのであれば6気筒の325をおすすめします。323でも十分です(エ ンジンは2500CCの直6です)。
と書いてありますが、4気筒と6気筒ではそんなに違うもんですか?

書込番号:8154786

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/01 14:41(1年以上前)

試乗されるとその違いがはっきり分かります。

書込番号:8154901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/02 11:52(1年以上前)

BMW専門家のchaku0830さん曰く

BMWの車作りへのこだわりや開発費はすごいです。あえて細かい事は申し上げませんが、3シリーズをひっくり返してみればこだわりが見えます。320iは安いと思います。が、325や335は高いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70107410544/SortID=6222317/
   ↑
この板の一番最後らあたり

書込番号:8158271

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/02 12:08(1年以上前)

重ねて申し上げますが、BMWならどれでもご満足なさるか? それともBMWならではの走りを堪能なさるか? のどちらかです。
高いのは買う時の一時的なもので、10年乗るとすれば1年当りわずかでしょう。
10年間楽しく乗れるでしょう。
1.5トンのボデーを4気筒2000CCで走らせても楽しい方は320をどうぞ。

書込番号:8158313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/02 17:47(1年以上前)

→BMWの車作りへのこだわりや開発費はすごいです。

そうだとすると、何で故障の情報が山ほどあるのでしょう。購入を考えているのですが、この点凄く気になるんですよね。

書込番号:8159314

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/02 21:16(1年以上前)

開発費とは新車を作り出す能力のことですね。
故障は耐久性とか、品質管理の問題で直接関係はないと思います。
故障があったとしても、保証内の5年6万キロ以内に出尽くして、その後のことは心配無用でしょう。
ボクのBMWも買って3ヶ月で故障しましたが、乗って楽しい車を取り替えるなど考えていません。
故障が少ない高級車をお探しでしたらレクサスがいいでしょう。

書込番号:8159977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/08/05 11:29(1年以上前)

里いもさんのおっしゃるように試乗をお薦めします。
私、530から320への買い換えでしたが、試乗時からパワー不足は歴然でした。(重量差等考慮しても)
しかし、4発もそれなりに良い所もあり(頭が軽いのでキビキビ感がある等)ますので、ご自分で試されるのが一番だと思います。
故障についてはどうしても国産車より多いのは事実です。それを気になさるなら外国車は止められた方がいいと思います。ただ、私も最初は怖々買いましたが、前車含めて全くトラブルありません。

書込番号:8170803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/08/05 19:12(1年以上前)

>1.5トンのボデーを4気筒2000CCで走らせても
やっぱりパワー不足は手に取るようにわかるもんですかねぇ?
私自身も6気筒を買いたいんですが323iは高いので320iにしようと考えています。
(416万と487万じゃあ価格の違いが大きいです)

あと1つ聞きたいのですが、マイチェン前のため値引額が大きいと書いてありますし、今は1.99%キャンペーンの期間中でローン金利も安いと思うのですが、実際どのくらいの値引きになるでしょうか。
320iと323iの両方を教えていただければ私としてもかなり参考になります。

値引き額によっては323iも考えたいと思います。

書込番号:8172040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/08/06 10:55(1年以上前)

両方試乗されればお解りになると思います。323の試乗車はあまり無いでしょうが・・・。

値引きは確かに大きくなるでしょう。金額はディーラー次第でしょう。在庫を抱えてるディーラーは決算価格が出るでしょうし、捌けているディーラーはしぶいでしょう。
在庫車中心になってくるのでオプション、カラーが選びにくくなると思いますので早めの交渉がいいかと。

・323カタログ落ち決定
・新型が早ければセダン10月から、ツーリング11月から販売開始らしいです。
・320ベース車が450万円(ナビ標準、TVはオプション)
・期待の直噴は未導入

書込番号:8174925

ナイスクチコミ!3


五十路さん
クチコミ投稿数:23件

2008/08/06 22:28(1年以上前)

オークション代行を利用して、未使用車の出品をじっくり待てば、320iなら200万円台で買えますよ。新車が。

ただし、購入後にディーラーでちやほやされたいのならお奨めしません。

書込番号:8177145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/08/08 13:06(1年以上前)

323iはカタログ落ちとのことですが値引きは下取りを含めないで20%いきますでしょうか?

やぱり走りを楽しみたく6気筒が欲しいです。325には手がとどかないとしても323には届きそうな感じがしてきました。

ある程度の値引きがあれば頭金を多めに出して残価設定で買おうと思います。

今の時期20%〜30%程度の値引きはあるか教えてください。

書込番号:8183157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/08 13:46(1年以上前)

正規代理店から買う場合
車両本体の20%は堅いのではないでしょうか

但し下取り車がある場合。

私の場合は、
値引き10%+下取りの上乗せ10%(値引きと同額分の上乗せという意味)
=車両本体の約20%

但し車種と色は限定ですよ

まだ結論を出してません

セールス曰く、「もうこんな値段じゃ他の人が持ってちゃいいますよ〜」

私の目論見は、「景気は踊り場を超えて下降に入っているのに、
まして200円/Lのガソリンふんだんに消費するこのクルマが、
そんなに売れるとおもうか〜!」

まだまだ下がるまで待ちます、

目標は30%引きです、正規代理店でも出してきます必ず!!
もう代理店はこれから経営が大変なんだから....

書込番号:8183259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2008/08/11 22:12(1年以上前)

返信遅くなりました。

20%値引きはやはり堅いですか・・・
ヤナセと正規ディーラーではどちらの方が値引き額が大きいですかね?

書込番号:8196303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/13 09:27(1年以上前)

私の住む地域の値引きでは
BMW東京が一番であとはヤナセ、ムラウチ等同じような
ものでした。

書込番号:8201628

ナイスクチコミ!2


MonaMyさん
クチコミ投稿数:37件

2008/08/16 20:22(1年以上前)

>ヤナセと正規ディーラー?

ヤナセは正規デーラーと違うのですか?

書込番号:8214983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/08/16 20:42(1年以上前)

返信遅れました。
やはりディーラーが一番なのですね。
値引きが堅いのならオプションを安くしてもらいたいと思います。

今私がつけたいと思っているオプションはMスポーツパッケージです。
Mスポーツパッケージの乗り心地はどうですか?(325iまたは323i)

書込番号:8215048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/17 08:17(1年以上前)

>ヤナセは正規デーラーと違うのですか?
ヤナセBMWやムラウチも正規ディーラーですよ。
ただ、BMWジャパンの直営ディーラーとなるとBMW東京ですね。

>Mスポーツパッケージの乗り心地はどうですか?
乗り心地は標準仕様より固くなります。私の前車E46では後席同乗者から
不満の声が聞かれました。
ただ、E90系初期のMスポと比べると現行モデルは、かなりソフトに
なってきました。
バネやダンパーのセッティングがかなり変わってきたように思います。
試乗して確認なされるのが一番かと・・・

書込番号:8216838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/08/19 22:08(1年以上前)

そうですか。
やはりMスポは硬いのですね。機会があれば試乗してみたいと思います。

ところで、タイヤがランフラットになっていますが、ノーマルにできないのですか?
タイヤに結構お金がかかると聞いたので・・・

書込番号:8227826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/08/20 10:19(1年以上前)

ノーマルタイヤ装着も可能です。
ただし、スペアタイヤ又はパンク修理剤を常備という手間も発生します。(修理剤くらい簡単ですね・・・)
お金の問題よりタイヤの性能の問題でノーマルに代える方は多いようです。どうしてもサイドウォールが硬くなるので。

書込番号:8229619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/24 10:34(1年以上前)

E90 320iに乗って、この夏初めて車検を迎えました。当時オプションであった、ダイナミックパケージをつけてます(その後ちょっといじってますが・・・)。3年間、パワステのオイル漏れ(初期不良?)以外トラブルもなかったですよ。
以前はもっとハイパワー車に乗っていましたが、320のトルク、馬力はいろんな場面で使いやすくてお勧めです。どこにBMWらしさを求めるかですが、4気筒もいいフィーリングです。知人の同型の6気筒も何度も乗っていますが同じアクセルの開け方ではだめですけど、普通に乗るのには出足の差を感じるくらいですよ、ちょっと重いですからね。
高速もおいていかれることもないですし、早朝のワインディングも立ち上がりにちょっと差が付く程度です。回せば回しただけちゃんと反応してくれます。静かにクルージングを楽しみたい方以外はあえて6気筒を選ばなくてもいい気がします。あ、別に4気筒がうるさいわけじゃないですよ。せっかくのいいエンジン回さなきゃもったいないです。
自信をもってお勧めできる車です。好みの問題はありますが、シートだけはノーマルではない方がいいですよ。

書込番号:8245721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/08/25 18:06(1年以上前)

返信遅れてすいません!

>どうしてもサイドウォールが硬くなるので。
そうですか。じゃあ私もノーマルにしようと思います。

あと、残価設定ローンで買った場合、いじっちゃいけないのですか?
ナビとかつけたいと思ってるんですが。

書込番号:8251920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/08/28 15:55(1年以上前)

残価設定でも好きにして良いと思います。
ただ、残価は買い取り保証額ではないと思いますので、過走行、事故車、行き過ぎた改造等は買い取り額を下回り不足額を請求という形になると思います。
ナビを付ける、タイヤ・ホイールの交換くらいでしたら問題ないと思いますが・・・。
足周り、マフラー、エアロとなるとどうでしょうね〜?

書込番号:8266167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/08/29 22:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
マフラー等はいじりません。私はナビくらいしかつけないつもりなので安心しました。

ところで、325iツーリングでの値引きは今の時期何%くらいですか?
セダンもいいですが、ツーリングもかっこいいなぁと思いまして・・・


書込番号:8272135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/08 15:48(1年以上前)

320もいいですけど6気筒のグレードも試乗してから決めても遅くないです。
私の知人が320iを購入後、やっぱり6気筒がいいと、間もなく323iに買い換えました。
私も325iMspに乗っていますが代車の320iに乗った後、自分の車に乗り換えると、6気筒の良さを実感できます。

書込番号:8318588

ナイスクチコミ!0


のすびさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/16 01:25(1年以上前)

320iクーペを狙っていましたが、昨日、Tomei-Yokohamaから、2007年モデルの325i+
Mスポー+i-drive=595万円が100万引きの495万円(金利も1.99%)と言われ、320iクーペMスポーの値段でシルキー6の恩恵を受けれる思い、揺れていますが、不評のi-driveで後悔しそうな気がしてきました。

海外での発表では、320iは、170HPになると言ってますが、急ぎではないので、待ってみようか‥?悩んでいます。
325i、とりあえず試乗してみます。

書込番号:8357852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/17 10:40(1年以上前)

服部モーター商会(BMW正規代理店)が民事再生の申立をしましたね。

これからこういった代理店はますます厳しくなってくるでしょうね。

そういう意味じゃ今が買い時かもしれませんね、

但し、BMWjapanが営業権を買い取ってくれるならのお話しで...。

書込番号:8363606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度4

2008/09/19 16:13(1年以上前)

ここで話してるよりディーラーにいって試乗したほうがいいとは思いますが。

書込番号:8376436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/19 17:46(1年以上前)

BMW・・・9月決算のディーラーが多い中、販売は中々苦しいようです。
まぁ3シリの08モデルや5シリは、「希望販売価格」って何?
と思うほど値引いているので、そこそこ売れるでしょうが・・・

問題はその後なんと10月から値上げですし、3シリの後期
モデルもたいして変わりませんから、これから先が大変でしょう。
思い切って、09モデルが発売された後の08モデルを狙うのも
手ではないでしょうか?

書込番号:8376753

ナイスクチコミ!0


co180さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/23 18:02(1年以上前)

昨日、325iを契約しました。
条件を参考までに・・・
下取り車100万UP
特別金利0.10%

書込番号:8400090

ナイスクチコミ!0


のすびさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/23 23:00(1年以上前)

Co180さん
下取り100万円Up!出ましたね〜
私がTomei-Yokohamaから言われたのは、'07モデル325i+M-spo+i_Driveでしたが、
co180さんの場合は、'08モデルでしたか?
'07モデルは、パドルシフトがないので、興味をなくしました。
(今は、A3のパドルシフトを楽しんでいます)

'08モデルならかなり前向きになりますね〜
差し替えなければDラーを教えていただけますでしょうか?

書込番号:8402137

ナイスクチコミ!0


co180さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/24 04:14(1年以上前)

08年モデルです。
Dラーは同じです。

書込番号:8403506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング