『遂に買いました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『遂に買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Z4モデル 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2003年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

「Z4モデル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Z4モデルを新規書き込みZ4モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 遂に買いました!

2009/02/13 20:03(1年以上前)


自動車 > BMW > Z4モデル

クチコミ投稿数:60件

去年の年末に購入しました。

値下がりが激しいこの車種…
購入後、『買い』の一台ではなかったのでは…と考えてしまいます。

2003年式2.5i
走行距離 35000k

アルピンホワイト
レザーパッケージ(ベージュ)
電動帆(ベージュ)
18インチアロイホイール

1DINナビキット+工賃
40000円
走行無制限修理保障(一年)
98000円
ボディコーティング(五年)+内装クリーニング(ダスキン)
90000円

上記に車検が約一年付いて、諸費用込みで

2630000円でした。

内外装共に大きな傷はなく、凄く綺麗な状態でしたが、ホイール一本にガリ傷と帆がベージュの為、多少汚れがありました。

しかし我慢のできる範囲であり、ホワイト+ベージュの組み合わせ、BMW純正18インチホイールで探していた為、即決してしまいました。

気になるのは、年式も古いことと走行距離も結構走っているという点です。

オプションを除いた場合、230万程度の買物。

まぁ妥当でしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:9088322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件

2009/02/13 20:10(1年以上前)

この車って1速がメチャクチャ速くないですか?

超ローギアードってやつ?

80キロぐらいまでなら無敵じゃないですか?

ATならごめんないさい。。。

書込番号:9088357

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/13 20:16(1年以上前)

こんばんは
BMWは325を5年乗って、130Miがマニュアルミッションで発売されると聞いてすぐに発注しました。
2.5lエンジンでのその価格は妥当ではないでしょうか。
程度もとてもいいようですし、距離も短くこれからが楽しみですね。
当方まだ17.000Kmですがようやく慣らしが終わってBMWらしいエンジンとなって来ました。
一度BMWの走り(エンジンは勿論ですが、ハンドリング、ブレーキング、乗り心地)を知ってしまうと他車には乗れません。
ブレーキング一つにしても、何度か助けられました、価値ある車です。

書込番号:9088395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/13 20:19(1年以上前)

実際、クルマを見ていないのでいい加減なことしか言えませんが、走行距離・年式からすれば妥当なところだと思います。

書込番号:9088411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2009/02/13 20:20(1年以上前)

Z4ご購入おめでとうございます。
値下がりが、ここのところ急激ですので、今ならもうちょっと安そうですが、
年末の時点ではそんなところでしょうか。

オープンエアを思い切り楽しんでください。
また、乗り心地が悪い場合はRFTをノーマルタイヤに交換して
良くなったという報告があります。知り合いが、実際そうしています。

良い車だと思いますので、末永くおつきあいできることをお祈りしております。

書込番号:9088417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2009/02/14 00:42(1年以上前)

早速の回答、皆様ありがとうございます。

不満足な買い物ではなかったのですが、周りの皆様に後押ししてもらいスッキリしました。

有難うございました。


2.5iなのでATです。
MTモードはあるのですが、スポーツとしては使えた物ではないですね。

ディプトロなどと比べると使用目的が違う気がします。
エンジンブレーキを使って減速するシーンが使用メインて感じです。

ただスポーツモードにすると、信号ダッシュは弾丸のような加速です。



乗り心地は確かに悪いです。

現在はランフラットなので、ノーマルに変えようか検討中で、大手チェーン店にまで出向いたのですが、悪い店員に当たってしまい、購入意欲を失ってしまいました。

彼が言うには
『M用のホイールですね。街で走っている中古のZ4とMは別格ですから。16インチにして下さい。』

悔しかったので見積もり書をお願いすると、後の店員と話しながら『カレンダーの裏』に見積もりを書かれました。

タイヤコーナーでは上のような振る舞いの方でした。
マジ話しです(:_;)

私は20代後半ですが、丁寧に下手にお話したつもりだったのですが。

思い出しただけで悔しいですが、彼の言っていたことは本当でしょうか?

純正BMW18インチアロイホイールは2.5iにはミスマッチなのですか?

書込番号:9090194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/02/14 01:14(1年以上前)

2.5の標準は16インチですが、18インチの設定もありますよ。
だから、ミスマッチではないと思います。
一般論としてはインチダウンした方が乗る人にもクルマにもやさしいのは確かです。
だけど、新しく16インチホイールとタイヤの費用がかかりますからね。
ノーマルのタイヤに履き替えたらどーなるかという話は聞いたことがありますが、実際にノーマルに変えた人の話は聞いたことがありませんね。

書込番号:9090360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2009/02/14 13:27(1年以上前)

大手ショップで不快な思いをされて、お気の毒です。

Z4は中古車であれば、十分に値段もこなれており、若い方に乗っていただけると
嬉しくなります。私の回り人が所有しているZ4は今のところ不具合を
生じていません。

タイヤについては、性能的には16インチで十分ですが、18インチでミスマッチ
ということはありません。特にドイツ車は見た目重視のせいか、大きめの
タイヤを採用する傾向があるように感じます。

私のSLKもAMGモデルは18インチですが、ノーマルモデルでもオプションで18インチが選択できます。おそらく、Z4も同じかと。

大手カー用品店より、個人的にはタイヤショップ専門店をお勧めします。

書込番号:9092345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 Z4モデルのオーナーZ4モデルの満足度5

2009/05/27 14:44(1年以上前)

社外17inホイール

ショップで悲しい思いをされたようですね、お察しします。

ショップによっては、ノーマルにMのホイールを履くなどの行為を嫌うところもありますし、逆にそういう行為を勧めるお店もあります。
社外のホイールを嫌うところもあります。

どのホイールを合わせるかは所有者の好みなので、お店の人にそこまで言われる筋合いはない気はしますけどね。
皆様言われているように、18in自体はオプション設定にもあるため、履いていても問題ないでしょう。

ちなみにRFTからノーマルタイヤにすると、確かに乗り心地は向上します。
私は2004年式2.2iに乗っていますが、16inRFTから17inノーマルに交換しました。
もともとはタイヤ性能や交換時の価格などの問題で変えたのですが、副次効果として乗り心地が向上し、ロードノイズも小さくなった気がします。

ちなみに選んだホイールが標準とオフセットが異なっており、18inはフェンダーと干渉するので17inを選びました。

国産メーカーなら、ホームページに選択時の注意なども詳しく書いてあるため、選ばれるときに参照されるといいかと思われます。

17inでも、結構大きく見えると言われますよ。

ご参考になるかわかりませんが、写真を掲載しておきます。

書込番号:9611158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > Z4モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Z4モデル
BMW

Z4モデル

新車価格:814〜984万円

中古車価格:30〜852万円

Z4モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Z4の中古車 (全3モデル/356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング