『座席シートの高さ調整』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『座席シートの高さ調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

座席シートの高さ調整

2010/04/13 00:04(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

スレ主 medamayakiさん
クチコミ投稿数:5件

1シリーズに試乗した際、シートの高さ調整(手動)の場合は、腰を浮かしながらレバーを引く必要がありました。
ディーラーの方に言わせると、こんなものですとのことですが、国産車では座った状態でのシート調節が普通だと思っていたので、少し幻滅しています。
BMWシリーズで、パワーシートでない手動の場合は、こんなもんなのでしょうか?それとも普通はそんなことはないのでしょうか?

書込番号:11225410

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/13 01:50(1年以上前)

BMWはそうですね。
国産車のレバー式のように体重をかけては出来ません。
まぁ一度高さを決めてしまえばそんなに変える必要もないので大丈夫ですよ。
幻滅しないでくださいね。

書込番号:11225783

ナイスクチコミ!3


スレ主 medamayakiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/13 23:26(1年以上前)

ありがとうございます。
もやもやがすっきりしました。

書込番号:11229541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/05/27 19:11(1年以上前)

そんな物ですでね。

便利かと言うと、国産に見られるダイヤル式グリグリかレバー式でコキコキが楽に感じますけどね。

国産レバー式の車とBMWのレバー式に乗ってます。

身長差20cm以上の家内と共用しているのですが、BMWのレバー+腰を浮かしての身長差合わせののシート高を変えるだけで済みます。国産車の方ですが、レバーコキコキ+シートバック角度+前後位置+ハンドルのチルトテレスコを調整して合わせる事になります。・・・お互いがかなり我慢しても一つの操作で済むように色々と位置を確認したのですがダメでしたね。

シート位置と言うか、ドラポジ含めて十分検討されているのではないでしょうか? 国産の電動+メモリー機能は身長差がありすぎる場合のポジションが全然合わせられない事からの産物ではないでしょうか?・・・欧州車にも標準装備はありますけどね。

奥方が恋人さんか身長差のあるかたとお店で確認してみてください。

書込番号:11415647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/03 17:02(1年以上前)

捨てハンと知りつつ書き込む非礼をお許しください 爆。

ここ最近、書き込みが無かったし、ついでながら
友人たちの登録リストの最初に位置しようとの画策です 爆。
PF写真を見ていただきたくて 爆 爆。

本題 (実はどうでもいいけど^^)
私のは助手席が上下できずに困り通報(?)しました。
どうやら「ネジ」が硬かっただけだったみたい。

某BMW正規代理店いわく
 「日本車に比べてその繊細さに自信あります。」

でもまあ以来、電気系統、各種トラブルは一向に無く、高速で覆面に捕まった以外は・・・あっ、これは車じゃなく私のせいか!?

書込番号:11446553

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜579万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング