『ATF交換工賃18万って普通ですか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ATF交換工賃18万って普通ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X6 2019年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
X6 2014年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
X6 2008年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
X6(モデル指定なし) 60件 新規書き込み 新規書き込み

「X6」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X6を新規書き込みX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信37

お気に入りに追加

標準

ATF交換工賃18万って普通ですか??

2022/09/30 22:32(1年以上前)


自動車 > BMW > X6

スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

BMWのディーラーで
「X6のATF交換」の見積もり取ったら18万でした
これって 普通ですか???
昔 ヤナセでメルセデスのSクラスのATF交換した時は
5万くらいだったので その辺りを想定していたので驚きました^^;

書込番号:24946196

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2022/09/30 22:55(1年以上前)

オイル代とか作業工賃とか内訳はどの様に成っていますか。
確かに高過ぎますね。

書込番号:24946221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2022/09/30 23:03(1年以上前)

高すぎです。

そもそもATFの交換は必要ないね

書込番号:24946234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/30 23:08(1年以上前)

めんどくさいから出した見積もりだね
こねか値段ならしないだろうみたいな感じですかね
私も交換は不要だとおもいますが
あなたがしたいなら18万円でも
必要でしょうし

書込番号:24946239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/30 23:27(1年以上前)

交換の方法を聞いてみましたか?
単にオイルを替えるのとは、
内容が違う気しそうですが。

書込番号:24946255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/30 23:30(1年以上前)

ATFっていうけど、DCTでしょ?
DCTオイルは高いから仕方ないんじゃない。
フィルタも純正品は1〜2万するし。

ランエボXのDCTオイル交換も8万前後したよ。
輸入車ならもっと高くなるよね。

書込番号:24946259

ナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2022/09/30 23:48(1年以上前)

>TONY55さん
まあ交換不要となってるので替えたいなら替えても良いけど手間暇かかるよ? って事でしょうかね。

>John・Doeさん
トルコンじゃあ無いかな? 知らんけどw

書込番号:24946275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2022/10/01 03:49(1年以上前)

>TONY55さん

ATF交換にも程度がいろいろあります。それによって価格は?です。国産車でも、
一番安いのは抜いて入れるだけ・・・・6割くらいの交換になり、 25千円くらいです。
一番高いのはトルコン太郎を使って圧送交換・・・・・新車と同じくらいの汚れになりますが、ATFが1ペール缶くらいは必要で、価格も12万円程度。

一番高いコースなら、BMW販売店であることを考慮すると、18万円なら普通では?

書込番号:24946383

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/10/01 07:37(1年以上前)

TONY55さん

下記のショップなら10万円位でX6のATF交換出来るみたいです。

http://www.stella-motors.co.jp/maintenancemanu/atf/

何れにしてもBMWのATF交換は金額が高いようですね。

書込番号:24946467

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/01 07:50(1年以上前)

みなさん 沢山のレスありがとうございます!

>麻呂犬さん
そうなんですよね 僕も作業内容と単価にちょっと興味があるので
ディーラーに行った時「見積書」貰おうと思ってます。詳細判ったら報告しますね^ー^

>skeeter-zx225さん
ATFの交換は賛否両論あるのでしょうが 僕は今までの車全車5万キロ毎に交換してまして
ATもCVTもDCTも そのお陰か今まで一度も故障を経験した亊がないんです。
社用車なんてそれで27万キロ走りました。 なので今回も交換したかったんですよね

>納車されましたよさん
>eikoocbさん

そうなんです。営業担当も正直なところ交換作業したくないみたいです^^;
「メーカーからも交換は推奨されてないし 交換して不具合が出ても責任持てない」
「今現在 不具合が出てないなら 私はお勧めしません」って

>anptop2001さん

ATF交換は前提とされていないので
交換方法はメルデスの時と同じでオイルパンを外してフィルターも交換して
入れ替えるみたいです なので国産車とは違う手法をとるらしいのですが
それでも メルセデスの4倍近い料金は不思議だなと思って
誰かBMWでATF交換した人居ないかな??と思って聞いた次第なんです。

>funaさんさん

なるほど そのトルコン太郎と言うのを使って「圧送交換」で新車並みまで持って行くと
そんなに掛かるんですね

今まで 国産ディーラーで1万円台 ヤナセでも5万円だったので
予想外の金額に驚いてしまったのです。
それで「予防的処置」しかも「メ^カー非推奨」の亊に18万出すんだったら
そのお金は「ATに不具合が出た時の資金の足し」として取っておいて
壊れるまで 丁寧に乗る 方が利口なのかな?とも思いました。^ー^

書込番号:24946474

ナイスクチコミ!3


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/01 07:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

おー!「スーパーアルテッツァさん」 いつもありがとうございます!

なるほど 面白そうなショップですね!ちょっと調べてみます。
ありがとうございます!参考になりました^ー^

でも本当に何でBMWのATF交換は割高なんですかね 不思議です。
メルセデスは手ごろな値段だったんですけどね・・・

書込番号:24946479

ナイスクチコミ!1


株価さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/01 08:54(1年以上前)

オイルや部品って安いものです。
どの程度の時間がかかるんでしょうね?
ほとんど人件費ですから数時間で終わるなら高いですね。だいたい見積もりに部品代金、工賃と明細があるのが普通ですからね。

書込番号:24946529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2022/10/01 09:59(1年以上前)

ちょっと前ですが、5シリーズのATFを交換したことあります
オイルパン一体型フィルターを交換する必要があり、
部品代だけでも8万円ぐらいかかったと記憶しています
今はもっと値上がりしているでしょうし
工賃こみで18万って何も不思議じゃないですね

書込番号:24946596

ナイスクチコミ!7


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/01 13:14(1年以上前)

>1stlogicさん

おおー ディーラーで交換なされたんですね!
貴重な体験談 ありがとうございます。
もう少し詳細を聞かせていただいてもよろしいでしょうか?

部品代とは オイルとオイルパンフィルター合わせた金額でしょうか?
「交換」したのは何か不具合が発生したからでしょうか?
それとも 今回の僕のように走行距離から「予見的処置」でしたのですか?

よろしくお願いします!

書込番号:24946883

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2022/10/01 16:31(1年以上前)

>TONY55さん
ATFとフィルターの合計金額です
5万キロ乗ったので交換しました

書込番号:24947106

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/01 19:46(1年以上前)

>1stlogicさん

なるほど 僕と同じ「予見的見地」に基づいての交換ですね
ディーラーはイヤがらなかったですか??
僕の近所のディーラーは明らかにイヤがってました・・・
あと、エンジンオイルの減りがあるので 点検だけじゃ申し訳ないので
エレメントとエンジンオイルの交換もお願いしようとしたら
「オイル選択は出来ません シェルの5W-30一択」で 料金も6.5Lで30000円と微妙な感じだし・・・
他の所だと5W-40も選択出来た気がするんですけどね・・・
1stlogさんのディーラーではエレメント込みのエンジンオイル交換いくらでしたか?

書込番号:24947353

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/01 20:38(1年以上前)

>「今現在 不具合が出てないなら 私はお勧めしません」って

不具合出てからじゃ遅いだろってね。

>「オイル選択は出来ません シェルの5W-30一択」で 料金も6.5Lで30000円と微妙な感じだし・・・

この金額からして異常なのが確定です。微妙どころの騒ぎではない。
ヒリックス5w30 ネットで送料込み4L缶6000円ですね。

まぁディーラーでは他でも出来るメンテ作業は依頼してはダメです。

書込番号:24947429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/01 21:49(1年以上前)

>XJSさん

まあ 純正のBMW ツインパワーターボ 5W-30 だと 1L2618円 ネットの最安でも2000円
なので 多めにに見積もって7L入ったとしても18000円フィルターが2000円
なので2万は仕方ないと思うんですけど

でも工賃が10000万円ってのも高すぎかなと思います・・・・
そうなるとATF交換もちょっと???な感じがしてきましたので

明日の家の近所じゃないディーラーにも何軒か訊いてみようと思います・・。

書込番号:24947519

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2022/10/02 07:56(1年以上前)

BMW乗っててディーラーでオイル交換すれば
2万円以上かかるのは当たり前で、異常でもなんでもありません
輸入車乗ってない人達の声に惑わされないように

3万はちょっと高いですが、基本的にはメンテパック延長を推奨してるわけですから
単発の整備料金は高めに設定されても仕方ないでしょう

書込番号:24947918

ナイスクチコミ!2


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/02 08:20(1年以上前)

>1stlogicさん

まあ、そのディーラーにもよるんでしょうけど
メルセデス乗ってた時に通ってたヤナセより全般的に高くて
融通もあまり効かないので なんだかなぁ・・って感じです。

ヤナセの時は 僕はMOTUL信者なので いつも持ち込みで交換してくれてたり
結構 わがまま訊いてくれてたんですよね〜
交換工賃も3000円くらいでやってくれてました。

バッテリーとかパーツも純正なら持ち込みOKでした^^;
そのヤナセが特殊だったような気もしますが

書込番号:24947941

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/02 12:07(1年以上前)

>1stlogicさん

>輸入車乗ってない人達の声に惑わされないように

俺のこと言ってるのか?
まず俺の名前見てわからんのかね。あんた外車知らんだろ

書込番号:24948269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/02 17:15(1年以上前)

とりあえず 他系統ディーラー 2軒にも見積もり依頼中なのですが

純正ATFが超高額な事が判明しました^^;
オイル代だけで おおよそ10万だそうです・・・
詳しい見積もりはのちほど 届くので報告します。

ついいでに「もしATが壊れた場合の積み替え費用」も聞いたのですが
約100万だそうです。 だとやはり予備的見地のATF交換は必須かもしれません

あとは 純正を使うのか 社外で良しとするのか ここが悩みどころになってきましたね

書込番号:24948612

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/02 18:43(1年以上前)

>純正のBMW ツインパワーターボ 5W-30 だと 1L2618円

シェルの5w30一択という話では?

書込番号:24948756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/02 19:00(1年以上前)

>XJSさん

営業さんの言うシェル製の純正オイルが 
「純正のBMW ツインパワーターボ 5W-30 」
みたいです。

以前の純正オイルはカストロール製だったんですけどね
って言ってました。

書込番号:24948787

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/02 19:25(1年以上前)

あ〜、ベンツの純正ラベルのオイルが中身Mobil1ってのと同じ意味ですね。
メーカー経由の純正ってだけでなんでも高くなるしディーラーで買えば定価ですからねぇ。

書込番号:24948827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/02 19:37(1年以上前)

>XJSさん

とりあえず、今回は 色々なトコの点検も ディーラーでやらせてみたいので
点検だけだと「点検料」を諸々とられるので
付き合いで交換させる感じなので しょうがないんですけどね^^;
なのでディーラ−として適正価格だったら別に構わないんです3万円払っても
ついでに ちょっと汚れがひどいので洗車代も浮かせるつもりでw

中身 「ヒリックス」と変わらないんですかね?^^;
ちょっと調べてみます。

書込番号:24948851

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/02 19:54(1年以上前)

とりあえず化学合成で同じ粘度なら何使っても大差ないと思いますよ。
オートバックスあたりでやれば1万円くらいで済むでしょう。
なので3万円が微妙、ってレベルには思えないわけです。
心配ならBMWの認証を得たオイルを選べばいいし。

書込番号:24948879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2022/10/02 20:02(1年以上前)

>XJSさん
あなたは「異常なのが確定」「依頼してはダメ」などと
業務妨害に相当する書き込みをしていますよ

それで私はちょっと強めの表現をしたわけです

あなたの書き込みを誰かがうのみにして
ディーラー以外に頼んで何かあった場合
メーカー保証が受けられなくなることだってありますからね

ATF自体高額ということでディーラーは異常ではなさそうですが
よく平気で書き込み続けられますね、感心します

書込番号:24948900

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/02 20:31(1年以上前)

>1stlogicさん

>輸入車乗ってない人達の声に惑わされないように

これは俺のこと言ってるのかと聞いている

書込番号:24948942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/02 20:33(1年以上前)

そうやってディーラーのカモネギになってればいいんじゃない、不安な人は。
私はディーラーもイマイチ信用出来ませんけど。

書込番号:24948945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/02 20:48(1年以上前)

>あなたは「異常なのが確定」「依頼してはダメ」などと

6.5L程度のエンジンオイル交換が3万円って異常でしょ、工賃高いのが確定。
だからATF交換工賃も高いと予想できる。
でも俺はATF交換を他所でやれとは言ってない。

ちなみにあなたはこのスレの他の人達が輸入車乗ってないと確定付けしました。
自分以外は信じるなと。
あなたの言うこと聞いて結局無駄金使ったと後で気付いたらどうする?

書込番号:24948970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/02 21:51(1年以上前)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sair/04921870-7.html

実質1600円/L弱ですね、意外に安い。ディーゼルじゃないですよね?
これ買ってオートバックス持ち込みでもいいね。フィルターがオートバックスに置いてあるかはわかりませんが。

ATFについてはすいませんがアドバイスできません。
私ならとりあえずBMWが得意な業者を探してみるかな。
でも保証期間が過ぎてからでもいいんでは?

書込番号:24949109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/02 22:11(1年以上前)

度々すいません

シェルのオイルは近々、
Shell HELIX ULTRA EURO
というものが発売されるようです。現在のがこれに変わるのかもしれません。
これは5w30でもBMWの認証が取れてます。

まだネット上では売ってませんがBMW純正オイルがネットであの価格ならこれにしてもそんなに安くならないかも。

書込番号:24949150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/02 22:40(1年以上前)

>XJSさん

ディーゼルでないです。
そなんです、次回からはネットで買って イエローハットに持ち込もうと思ってます・
他の車はイエローハットで交換してるのでオイル会員ですし。

ATFは 純正を選ぶのかWako'sで良しとするのか
もう少し情報を集めて判断しようと思います。

書込番号:24949200

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2022/10/02 23:27(1年以上前)

>TONY55さん
ATFは新しい方が良いのは当たり前として それと交換するという事は≒。

デメリットは保証の問題とか
影響の程は分かりませんが交換時のホコリなど不純物混入

想像ですがメーカーが交換を嫌がるのは出荷時ATFを入れるのは余程ホコリなど無い 大げさに言えば無菌室みたいな所で入れてるのかな?と
ZFのATに対する信頼(ATFの配合も)と世界の色々な整備工場の環境など把握出来ない事とエコの問題もあるので「交換不要」としている。
それと劣化して変速ショックが多少増加しても走行に支障が無ければ大した問題として無い。

なので不純物混入、AT内に溜まった汚れの問題などに正しく対応してくれると信頼出来る所が有るなら頼むと良いかと思います。

書込番号:24949271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/02 23:51(1年以上前)

>eikoocbさん

そうなんですよ、ATF交換は「賛否」別れるとこなんですが
実は 僕 今ままで 「プライベート」「足車」「社用車」全部含めますと
数えきれないのですが たぶん30台くらい 乗り継いできたのですが
それらすべて「5万キロ毎にATF交換」してきたんです
その成果か 今まで一度もAT CVT DCT共に一度もトラブルに遭ったことが無いんです。
なので 僕の中では「ATF交換」は当たり前のメンテナンスとなているんですよね。

さらに 今回のX6の場合は 万が一ATF載せ替えになると「100万」と言う話もディーラーから聞かされているので
「壊れたら積み替えればいいか」と笑って言える金額でもないので
やはり「交換したいかな」という思いはあるんですよね。

僕の周囲で「交換したら壊れた」人はいませんが「無交換で壊れた人」
(メルセデスのS){シボレーコルベット)(ホンダフィット3)は散見するもで・・・

書込番号:24949302

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2022/10/03 00:06(1年以上前)

>TONY55さん
因みに私は所有車全てATF交換した事有りませんがミッショントラブルも無いです。

国産社用車に関して言えばエンジンオイル交換すらメーカー推奨を軽く超えて半年に1回(六ヶ月点検時)しか交換してませんがトラブル有りません。
距離は1万キロ以上無交換なんて当たり前の交換頻度で古い車だと総走行距離40万キロ以上もあったと思いますがエンジントラブルの経験無いです。

書込番号:24949311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2022/10/03 00:15(1年以上前)

>eikoocbさん

エンジンオイルは僕も「1年又は1万キロ」
ハイブリッド車に関しては2万キロ交換しません^ー^
昔はよく「3000qで交換」とか言われてましたが
最近はメーカーでも そんなスパンでの交換は推奨してませんね。

「40万キロ」凄いですね!!うちの社用車でも「30万km」が最高です^^;
最近の国産車は壊れなくてありがたいですよね

まあATF交換はお守りみたいな気持ちです。
特に外国車のATは あまり信用していないので^^;

書込番号:24949322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地と操縦性の為、タイヤ細くしたい!! あり?なし? 11 2022/10/03 17:58:57
ATF交換工賃18万って普通ですか?? 37 2022/10/03 0:15:03
次期バージョンで、 1 2016/08/08 22:20:40
購入検討中 2 2012/05/27 13:44:41
TVはどうされていますか 0 2008/08/22 11:26:22
30日に納車予定です 0 2008/08/22 1:53:09
試乗しました 0 2008/07/16 10:42:35
第1便 1 2008/07/04 22:53:28

「BMW > X6」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X6
BMW

X6

新車価格:1336〜1766万円

中古車価格:148〜1121万円

X6をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X6の中古車 (全3モデル/137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング