『ブレーキ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン 2024年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2016年モデル 1152件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2009年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダンを新規書き込みEクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

ブレーキ音

2017/05/01 18:11(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

スレ主 taka_t7さん
クチコミ投稿数:27件

w213を購入して半年がたちます。走行距離は約5,000q超です。
購入してから、どーもブレーキ音が気になります。
「キーーー」と言う音ではなく、どちらかと言えば「ゴー、ゴゴゴ」みなたいな感じです。
ブレーキを踏み始めた時には全く鳴らず、いつも車が完全に止まる直前に音が鳴ります。
初めはブレーキパットが新しいから鳴るのかと思ったのですが5,000q超えてもまだ鳴るので
販売店にクレーム言おうか迷っています。
同じようにブレーキ音する方いらっしゃいますか?

書込番号:20859541

ナイスクチコミ!5


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/01 18:49(1年以上前)

>taka_t7さん
こんにちは。
これはパット表面が粉で汚れています。
清掃すると無くなります。
パッドの粉が表面に付着してまい取れない現象です。

書込番号:20859620

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2017/05/01 20:51(1年以上前)

ブレーキのニジリ音ですかね?

書込番号:20859914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_t7さん
クチコミ投稿数:27件

2017/05/02 17:44(1年以上前)

>甚太さん

こんにちは。甚太さん。
パットの表面って掃除出来るものなんですか?
もしかしてタイヤを外して掃除するんですか?
ディーラーに聞いてみます。

書込番号:20861996

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_t7さん
クチコミ投稿数:27件

2017/05/02 17:46(1年以上前)

>麻呂犬さん


こんにちは。麻呂犬さん
ニジリ音に詳しくないんですけど、もしかするとそーかも知れません。

書込番号:20862003

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/02 18:08(1年以上前)

「クレームを言う」なんて振りかぶらずにww、普通に、ディーラーに、音がするんだけど異常じゃい??くらいで聞いてみてはいかがでしょうか??(^^)

書込番号:20862058

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_t7さん
クチコミ投稿数:27件

2017/05/03 06:50(1年以上前)

>PF4さん

そーですね。
普通に聞いてみます。
ありがとうございます。

書込番号:20863236

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/03 18:49(1年以上前)

>taka_t7さん
こんばんは。
パットの表面は、パットを取り外さないとできません。
タイヤは外し、ブレーキキャリパーも外さないとパッドは外せません。

書込番号:20864598

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_t7さん
クチコミ投稿数:27件

2017/05/06 12:11(1年以上前)

>甚太さん

ありがとうございます。
点検のタイミングでお願いしてみます。

書込番号:20871192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/05/11 18:41(1年以上前)

>taka_t7さん
こんにちは。私のはW205ですが去年同じように止まる時に「ゴッ、ゴゴ」というような音が新車時から鳴りディーラーに相談した事があります。
ディーラーからは音は確認してもらった上でも「これで通常です。なんの問題もない」ような事を言われたので試しに当時出たばかりのW213に試乗して確かめさせてもらいました。すると出発してすぐにブレーキ踏んだ直後に「ゴッ、ゴゴ」とまったく同じような音がしました。何回試しても同じだったので私は上位のEクラスが鳴るんだから仕方がないかと諦めました。一応ディーラーのブレーキ泣きの対策としてパッドの角を丸めて接触する反対側をグリスアップするという工程を施工してもらったのですが全く状況はかわりませんでした。
今は15000qほど走りまして慣れたせいもあるのかだいぶマシになった印象です。ただ完全に鳴きが止まってはいません。
私もこのブレーキの音は気になってましたのでtaka_t7さんのお車の状態が改善られましたらどんな方法で直されたのかが解ればぜひお聞かせ頂きたいです。

書込番号:20884438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka_t7さん
クチコミ投稿数:27件

2017/05/11 23:12(1年以上前)

>マグワイヤさん

こんばんは。マグワイヤさんもこのブレーキ音を気になされていたんですね。
私もメルセデスのブレーキは世界一のブレーキと聞いていたのですが、この音が非常に残念な感じです。
渋滞時に自動運転に入れるとゴーゴー鳴りっぱなしです。

もう少し走って10,000qぐらいになると鳴き止むのかなと思っても見たのですが
マグワイヤさんのw205も15,000qでもまだ完全に鳴き止んでいないのですから私の車も一緒ですね。

ディーラーに聞くだけでなく、ベンツ仲間にもブレーキ音の事を聞いてまた良い情報が入りましたら
またマグワイヤさんにご連絡したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20885242

ナイスクチコミ!1


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2017/07/18 16:40(1年以上前)

去年の12月にW213納車されました。 約7000q走って全く同じ症状がでました。 ディーラーに聞きましたところこれは正常で、最近の車は電子制御されておりキャリパーの調整とかブレーキドラムを磨くとかの処理はむづかしいといわれました。 ドイツの車は安全性を重視しており制動距離は日本車より絶対短いとかなんとか言われ、結局はこのままでお願いしますとの事でした。 ごまかされた感じが無くはないです。 もし、解決された方がおられたら是非お教えください。 いくら良く止まるといっても、ブレーキ操作が多い日本では不快ですもんね。

書込番号:21052678

ナイスクチコミ!1


Pansers8さん
クチコミ投稿数:13件

2017/08/26 20:44(1年以上前)

こんにちは、私も今年7月にW213 d220を購入したのですが、3,000キロ走行しても同様のブレーキ音があります。非常に残念です。ディラーにクレームをして整備士の方に乗車して確認してもらったとこと、仕様で治しようが無い。Cクラスでも同様のクレームがあるとの事でした。代車で乗ったE400は音が無かったのですが、E400はブレーキディスク自体が違うため大丈夫なようです。
本当に何とかして欲しいです。

書込番号:21147492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2017/08/27 14:59(1年以上前)

私もC200からE250に今年の1月に乗り換え両車ともブレーキ音がするため、先月の半年点検の際になんとかならないのかDに聞いたのですが、点検後Dからは「なき防止剤」をディスクに塗ったとのことで1か月ぐらいは確かになりませんでした。が、現状はまた止まる寸前にギューとなるようになってます。点検時の代車のスマートがブレーキなきしなかったのできいたら、車体が軽いからとなんだか答えをはぐらかされました。ちなみに今回のE250を購入する際はBMとアウディにも試乗しましたがいずれもならなかったです。最近は私も慣れであきらめの境地です。解決策でなく愚痴になってしまいすいませんでした。今度六本木でSにでも試乗して確認してみます。

書込番号:21149285

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka_t7さん
クチコミ投稿数:27件

2017/08/27 21:05(1年以上前)

>セプテンバー1さん
セプテンバー1さん、こんばんは。
私の車も走行距離9000q弱になりますが未だ、ブレーキ音が鳴りやみません。
正直、もうあきらめと嫌になっているのが半々です。
いくら良く効くブレーキだとしてもあんなにゴロゴロ鳴ると気分悪いです。
それにナビの音声も未だに対応出来ていないし、最近はやっぱり日本車の方が良いとつくづく感じる時もあります。
まあしばらくはこの車に乗りますが次はレクサスにしようかとも思っています。

書込番号:21150058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2017/09/03 13:52(1年以上前)

taka t7さん こんにちは。まだ六本木には行ってないので上級車種のブレーキ音はきけてませんが、確かにナビ音声、ワイパーのビビり、あと付けのCDの使いにくさ等色々です。ワイパーは私の不注意でおしぼりウエッティーでフロントをふいたガラス表面のむらがたぶん原因で水洗いできれいにしたところ直りました。が、ナビ音声はDから案内中に音量を下げればOKと言われ何度挑戦しても次の案内音声は元の大音量であきらめてます。因みにブレーキ音は雨の日にはなりません。そんなことありませんか?まあいずれにしろあと半年待てばヘッドアップディスプレやスマホでの駐車とかがつけられたかと思うと・・・?です。ただし半年待った分下取りも厳しくなってはいるでしょうが?またまたただの愚痴になってしましました。失礼!

書込番号:21166449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/08/18 09:30(1年以上前)

W212後期E250ユーザーです。
私も中古車で購入時にブレーキディスクとパッドを新品交換しましたが、停車の最後にゴゴゴっと嫌な音がします。特に坂道での停車には辟易します。このゴゴゴ音は皆さんのおっしゃるようにベンツの宿命とも言える症状なんでしょうが、やっぱり気になりますよね。購入後4000キロ走行しましたが未だに音が出ています。消しゴムを擦ると摩擦で音がすることがありますが、やっぱり摩擦の影響なんでしょうかね?

書込番号:24295709

ナイスクチコミ!1


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/19 13:19(1年以上前)

W205でもW213でも、ブレーキダストと、停車時の最後や登り坂の発進時に「ググッ」とブレーキが鳴くのは全く同じです。その代わり、ブレーキは見事な程良く効きます。以前国産車に乗っていた時は、アンチロックが働いても止まれるかどうか心配になる事が屡々ありました。メルセデスに乗ってからは、急ブレーキを掛けるような場面でも、制動に不安になったことは一度もありません。ヨーロッパで、200km/h超から急ブレーキを踏んでも止まれるように造られているのですから当然でしょう。自動で急ブレーキが掛かっても、全くノーズダイブせずにピタリと停車してくれましたし、普段の運転でも、いつでもどこでも、意図通りに止まります。大量のブレーキダストと、ちょっとした「ググッ」音は、その代償だと思っています。

書込番号:24297571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格:899〜1158万円

中古車価格:49〜1830万円

Eクラス セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング