『クルマは中古で買った方がいい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クルマは中古で買った方がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
911カレラ 2019年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2011年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2004年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ(モデル指定なし) 339件 新規書き込み 新規書き込み

「911カレラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
911カレラを新規書き込み911カレラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

クルマは中古で買った方がいい?

2008/09/02 18:57(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 911カレラ

クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

初年度登録から半年〜1年未満、走行距離2,000km〜1万km未満の中古車の場合、新車よりも約1割安く買えます。
たとえば、ポルシェ911カレラの認定中古車を検索していたところ、新車の場合\12,752,000(オプション含む)ですが、2008年2月登録・走行距離1,100kmの中古車が\10,600,000でした。
つまり、中古車なら200万円以上安いのです。
http://ucl.porsche.de/ucl/plsql/jp/clients.show_car?sid_=74031805FAFF81BC172003AFBFDF10&pnr_=1&lnr_=2&caller_=

もちろん、処女がいいという人もいるでしょうが、結局日本に陸送されるまでにディーラーの人間にズッポリやられてしまっているので、私としてはあんまりこだわる必要はないかなぁと。
みなさんはどーですか?

書込番号:8290977

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/09/02 19:36(1年以上前)

どーせ一年落ちも買えんでしょ。ブログに書きなよそーゆーことは。

書込番号:8291112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/09/02 19:52(1年以上前)

ブログは返信してくれる人がいないんで。

書込番号:8291185

ナイスクチコミ!1


葛餅さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/02 21:20(1年以上前)

そりゃ、中古車でしょう。

新車の場合は納車されるまで、当たり外れが判らないですが、中古は現物見られるし試乗できるしと良いことずくめです。
目利きの査定員と自動車修理に明るい人と、一緒に行けば安心です。日当なんか安い物です。

償却期間も短いし、『中古しか買えません』と取引先に言い訳もできます。
2年物、3年物もねらい目です。大手のオークションに直接参加の手もありますね。

と 言ったところですか。見事な新ネタ。次は何かな?楽しみ。




書込番号:8291658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/09/02 21:46(1年以上前)

たとえ2000kmでも、煙草プカプカの中古車の車内は勘弁。

私は欲しくても中古車すら買えませんが。

書込番号:8291809

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/09/02 21:50(1年以上前)

>結局日本に陸送されるまでにディーラーの人間にズッポリやられてしまっているので

ポルシェの新車の陸送見たことありますか。結構感動しますけどね。わたしのディーラーだけ?

当然、わたしは、他人の臭いケツや手のひらの汗の染み付いたようなクルマは絶対嫌ですね。
たとえ、200万多く出しても新車を買う価値はあると思ってます。ポルシェの場合、かなり無茶した車もありますしね。

書込番号:8291837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/09/03 00:37(1年以上前)

> 煙草プカプカの中古車の車内は勘弁。
禁煙車と書かれていても、整備中にくわえタバコで作業している奴もいますしね。

> 陸送見たことありますか。
いや、ないですね。トランポですか?
ポルシェジャパンとミツワではデポの場所とかも違うんでしょうか。

> 絶対嫌ですね。
まぁ、そりゃ私だって新車の方がいいですけど。でも、200万違うと悩みますよ。

書込番号:8292996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2008/09/03 20:23(1年以上前)

何だ久し振りにスレが伸びてたらこれか...。

新車しか買えんと言う奴は当然妻は処女なんだろうね?

書込番号:8295942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/09/03 23:28(1年以上前)

200万ですか…
自分の欲しいと思ってる車の中古が買える金額…
でかいですね…
中古だと装備が自分の欲しいのが付いてたらお特かと…

特に今は燃費の悪い車の買取は渋くなってるでしょうから
中古を買うなら今かも…
しばらくたってからだと、無印スタンドの格安レギュラー
入れて調子悪くした玉が出てくる予感が…^^;

書込番号:8297097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2008/09/03 23:45(1年以上前)

自分が車を下取りに出した経験があれば、中古車を買うというのはどれだけリスクの大きいギャンブルかわかりそうなもんですけど。

下取りに出す時、査定で見るのは年式、走行距離、内外装の傷といった部分ばかりで、実際に走ってみての調子がどうかは一切見ませんからね。

どうしても空冷のポルシェが欲しいとか、新車では手に入れようが無いと言うならともかく、金銭面での損得で中古を買おうなんて輩は、そもそも外車なんかに手を出さずに、新車のGT−Rでも買った方が幸せになれるでしょう。

書込番号:8297199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/09/04 00:06(1年以上前)

リンク先は見られないですね。すいません。
装備はブラックメタリック色、オートマチック車、PASM、スポーツクロノ、19インチスポーツデザイン、シートヒーターですね。
HDDナビとETCは標準装備。
ポルシェの認定中古は延長保証が最長9年間・20万kmまで付けられますね。ベンツやBMWでも保証は1年間・2万kmだけで延長はできませんから、この差は大きい。

書込番号:8297346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/09/04 01:06(1年以上前)

> 新車のGT−Rでも買った方が…
ああいうゴツゴツしたクルマはダメですね。
私はゴツゴツよりも貧乳が好きなんです。

書込番号:8297664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/04 09:56(1年以上前)

今まで外車ばかり乗ってますが全部中古車です。特に外車は当たり外れが激しいので一年以上の中古車がトラブルの見極めに良いと思います。新車で買って散々な人を知っていますので。おかげで私は大きなトラブルは今までありません。

書込番号:8298486

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/05 11:08(1年以上前)

まぁどっちもどっちじゃないですか
200万円の差ですが、
割合では2割まで行きません。

そもそも新車かそうでないかは、
機能面以外の部分もありますし

書込番号:8303035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/09/05 12:00(1年以上前)

まぁ、どっちもどっちですよね。
中古車は色や装備が固定されちゃってますから、その中から選ぶしかない。
でも、自分の好みに合う色・装備で、程度や価格からお買い得だと感じられれば中古車の方がいいんじゃないかなと。
走行1,100km、3月登録なんて、ひと夏の経験をしちゃっただけの女子高生みたいなもんですよ。まだビラビラにはなっていない。
997後期型が新車市場に出てくれば、前期型中古車はもっと下がってくるかもしれませんし。

書込番号:8303180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 911カレラのオーナー911カレラの満足度4

2008/11/08 22:02(1年以上前)

中途半端かもしれませんがPJの認定車はどうでしょう?
私が購入したのは遠隔地のPJからであったので実車を見ずに注文しましたが、やってきた996は内外装共新車のようでしたよ。
びっくりしたのはタイヤも最新のに変えてあった点。これにはびっくりです。ここまでこだわるとはさすが認定物。911DAYSの記事でPJ目黒の認定の記事が出てまして、その中に「タイヤ残量は溝のみならず製造年月の古いものまで交換」とあったのでまさかと思っていましたが・・
認定料は高いですが、タイヤ代のみでも十分にお得な気がしています。

書込番号:8614443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

911カレラ
ポルシェ

911カレラ

新車価格:1853〜2492万円

中古車価格:302〜8864万円

911カレラをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911カレラの中古車 (全6モデル/927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング