『993型についてしってたらおしえてつかあさい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『993型についてしってたらおしえてつかあさい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
911カレラ 2019年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2011年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2004年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ(モデル指定なし) 339件 新規書き込み 新規書き込み

「911カレラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
911カレラを新規書き込み911カレラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ポルシェ > 911カレラ

この年式はやめたほうがいいとかありますか?


96年式あたり可変バルブになったとか有るみたいなんですけど
94年式と97年式で走行そう変わらず倍近い差が有るのは単純に玉数(最後の空冷最終年式)と各々の程度の差と考えて年式による弱点とかはないと考えていいのですかね?

書込番号:8666688

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/11/20 16:48(1年以上前)

こんにちは
ポルシェがよく工場でジャッキアップされてるのを見ていますが、その年度(形式)によって
トラブルの多い、少ないがあるのかも知れません。
今日のネットへ来月初めから新型のダイレクトインジェクションエンジンを搭載し、パワーが10%アップされ、燃費が10%改善された新型が2900CCで660万とかで予約開始と出ていました。

書込番号:8666742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2008/11/20 19:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

2.9リッターの新型と言うのはケイマンかボクスターでしょうか?
確かに涙目では無くなった新型のスタイルは結構好きです。
故障も無いだろうし、ご指摘のとおり苦労嫌いなら
エンスーは無理と言うのもわかります。


しかし内装(得にメーター回り)は空冷時代の方が好きで
と、言うよりその内装が好きなので(空冷自体にはそうこだわりがないのですが)
その中でも程度が良い(となると964か993と言う選択になるかなぁ
と思っています。

雑誌の情報を得てホイホイ知ったかは嫌いなのですが
ハイパーレブとか買うかなぁ

本気になるとポルシェ社に現行車の内装も往年の方が良いの〜〜
サイズは930時代くらいの方がいいの〜〜

とかわがままを言いそうです

1800万円台まで上昇した新型なぞ買えもしないのにね

書込番号:8667360

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/11/20 20:53(1年以上前)

ごらん頂きありがとうございます。
今日の記事探しました。
http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/article_116725.html

書込番号:8667644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2008/11/20 21:29(1年以上前)

すみません、わざわざ記事を探してくださったんですか。



どんどんどんどん今風の形になって
外装も内装もフワフワもこもこしている感じだし(安全的にもそうなるんでしょうね)
やはり最後に背伸びして買う車はきっと993だなっと

おもっちゃいました
買うなら屋根つきガレージを建てないと

と、思う辺りでいつも躊躇します(;^_^A

書込番号:8667826

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/11/20 22:42(1年以上前)

そうですね、雨ざらしのポルシェは可哀想だし、バランスが取れませんね。

書込番号:8668236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2008/11/21 14:49(1年以上前)

そうなんですよ。
車って雨ざらしが普通な感覚がありますけど一番劣化させる原因ですもんね。

屋根つき倉庫に入ってるバイクなんて半年ほうっておいても普通にセル回って
ガソリン回ったあたりでキックすると一発で始動しますから。

マメなメンテナンスより効き目がある


しかし新たに駐車スペースを作るとなるとお堀のような石垣を崩して土を退かせなければならず、石垣どかして土を退かして新たに石垣を盛りつつ
屋根つきガレージとなるとポルシェが2台買える世界に

しかも会社も徒歩五分の位置だし
結婚する気はないし
家を新築する予定もないし

近所の土地は馬鹿高い


ふとガレージと家屋が一体で3LDK二階建てとか考えますが
近所づきあいとか独り者だと大変ですしね

みんなどうしてるのかなぁぁぁ

書込番号:8670533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:612件

2008/11/21 18:44(1年以上前)

空冷は昔から憧れてましたが、新しいポルシェのほうが楽ですよ、故障もしないし。
普通のサラリーマンでも気軽に乗れます。

答えになってませんねえ。

書込番号:8671257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2008/11/22 00:29(1年以上前)

>近所づきあいとか独り者だと大変ですしね
ポルシェと私の二人暮らしです・・・とでも

ケイマン、小さいですよね。
スリムは良いんですけど、さすがに人しか乗らないと・・・
ゴルフ行くときに苦労しそうで、断念

書込番号:8672859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2008/11/22 02:16(1年以上前)

返信どもです

まったく車が必要ない生活なのでまさに趣味はなんにする

=車

の単純明快発想の世界で
気軽に乗る足代わりは
バスタクシー電車が今はメインになってます

結局明確にここウイークポイントです
見たいな書き込み無いし

専門店で値段高め(程度良好)でフルノーマル(ノーマル戻しではない)
がいいよ、位なのかな

なんとなく落ち着いて貯金なんぞ始めたら
20代前半のころ指食えて見てた993がふと手が届くところまできちゃったりして

で、どう生活する?
まで考えなきゃいけなくなるあたり
ポルシェと結婚と言う感じだね

書込番号:8673172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

911カレラ
ポルシェ

911カレラ

新車価格:1853〜2492万円

中古車価格:302〜8864万円

911カレラをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911カレラの中古車 (全6モデル/927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング