718 ケイマンの新車
新車価格: 948〜1262 万円 2016年4月28日発売
中古車価格: 212〜3609 万円 (238物件) 718 ケイマンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 718 ケイマン 2016年モデル | 67件 | |
| ケイマン 2012年モデル | 20件 | |
| ケイマン 2005年モデル | 6件 | |
| 718 ケイマン(モデル指定なし) | 336件 |
はじめまして
09Caymanにのってますがワイパーのビビリ音がひどくて悩んでます。
色々調べたら、破水加工したらビビると書いてあったので専用の除去剤で取ったのですが
・・・余計ひどくなりました。
あとは、ワイパーのゴムを破水に交換したら改善すると書いてたので
車用品店に買いに行ったのですが、合う型番がなく困っています。
破水ワイパーゴムに替えられた方おられましたら商品名等教えて頂けたないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:13515320
0点
撥水処理ガラス+撥水ワイパーでも相性がありますから。
自分はガラコ+ガラコワイパー使っています。
ガラコにガラコワイパー以外を使うと最悪です。
ガラコにPIAA撥水使ったとき相性悪くワイパー3ヶ月も経たないうちに死亡しました。
未撥水処理+撥水ワイパーはよく分かりません。
撥水ガラスには未撥水ワイパー(普通のグラファイトワイパー)が良いらしいですけど
その組み合わせは使った事無いです。
書込番号:13515602
2点
自動車用品店で輸入車ようワイパーが無いのであれば、自動車販売店でどうぞ。
書込番号:13515888
1点
撥水加工は市販の極々一般的な物ですか?
シリコン系の撥水加工剤ですと、シリコン成分がワイパー側に残りますので、
ワイパーブレードをアルコールなどで、綺麗に拭き取るか、
新品のノーマルブレードを交換する必要があります。
書込番号:13516109
0点
モルツ太郎さん、こんばんは。
ボッシュのインポートマスターはどうでしょうか。
材質がグラファイトコーティングですので、一般的なワイパーと比べると摩擦係数が少なく、
ビビリにくいです。
ケイマン用もありますが、年式とか違うのでしょうか?
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/special/wiper/lineup.asp
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/fit_search/result.asp?for_import=yes&fit_group=44&maker=33&model=%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%B3
書込番号:13516880
0点
AS−Pさん
早速のご返信ありがとうございます。
同じ破水性でも相性があるんですね〜
勉強になりました。
Caymanでお使いなのでしょうか?
品番等分かれば教えて頂けませんか?
今日、そのガラコワイパーを見に行きましたが適合するものは無かったです・・・
書込番号:13517025
0点
住み別けさん
早速のご返信ありがとうございます。
一応ディーラーに相談したら、とりあえず破水加工を剥がして様子を見てくれと言われました。
ディーラーでは純正のワイパーしか取り扱ってなかったです。
書込番号:13517079
0点
そとやさん
早速のご返信ありがとうございます。
破水加工は一般的な市販のものです。
多分シリコン系だと思います。
そとやさんのおっしゃられるようにワイパー側をアルコールで綺麗にしてみましたが
あまり変化が無かったので、一度新品のものに変えてみます。
書込番号:13517114
0点
佐竹54万石さん
早速のご返信ありがとうございます。
有力な情報ありがとうございます☆
インポートマスターよさげですね。
PIAAばっかりみててBOSCHを見逃してました^^;
グラファイトコーティングされてるので摩擦係数が低くなってるんですね〜
見る限り適合するみたいなので、購入してみます!
書込番号:13517160
0点
何にせよ、コーティング材とワイパーは同メーカが無難ってことですよ。
書込番号:13517340
0点
CBA-CT9Aさん
早速のご返信ありがとうございます。
そのようですね〜
ただ、適合するメーカーが限られるので同メーカーって訳にいかないですよね☆
書込番号:13517415
0点
フロントガラスへの撥水加工は、市販のものを御自分で施工されたのでしょうか?
私はケイマン(素)とフォルクスワーゲンポロの2台共国産ディーラー○産自動車の撥水加工を施工していますが、ワイパー類はそれぞれのメーカー純正品を使用しています。2台共ジャダー無く使用できています。
御参考になれば幸いです。
書込番号:13661435
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > 718 ケイマン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 14:33:32 | |
| 13 | 2025/10/21 16:20:08 | |
| 3 | 2022/01/30 18:22:25 | |
| 19 | 2019/03/18 0:29:52 | |
| 4 | 2017/07/08 2:06:32 | |
| 8 | 2016/12/07 0:17:36 | |
| 2 | 2013/08/29 0:37:49 | |
| 5 | 2018/11/28 15:18:41 | |
| 5 | 2012/11/02 6:41:36 | |
| 2 | 2012/07/19 3:01:42 |
718ケイマンの中古車 (全3モデル/238物件)
-
- 支払総額
- 332.9万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 843.0万円
- 車両価格
- 832.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
718ケイマン 718ケイマンスタイルエディション スポクロ パワステ+ PDLS GTスポーツステアリングホイール
- 支払総額
- 1025.5万円
- 車両価格
- 998.0万円
- 諸費用
- 27.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
50〜2469万円
-
110〜2312万円
-
79〜1712万円
-
798〜5468万円
-
302〜8864万円
-
105〜819万円
-
169〜1700万円
-
298〜1633万円
-
668〜1006万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















