718 ケイマンの新車
新車価格: 948〜1262 万円 2016年4月28日発売
中古車価格: 218〜3609 万円 (283物件) 718 ケイマンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 718 ケイマン 2016年モデル | 67件 | |
| ケイマン 2012年モデル | 20件 | |
| ケイマン 2005年モデル | 6件 | |
| 718 ケイマン(モデル指定なし) | 336件 |
ディーラーで新車を購入し、5年が経過しました。
デザインや運転の楽しさは自分が乗ってきた車の中では1番でした。
しかし、2か月前、ドアの内張りの皮が浮き上がってしまい、剥がれてしまいました。
すぐにディーラーに連絡すると運転席側と助手席側で合計42万かかりますと言われました。
これは明らかに不良品であるにかかわらず、多額な金額を請求されてしまいました。
お金を支払い1度修理したら、同じようなことは2度と起こらないか確認すると、それはわかりませんという始末。
現行のケイマンも同じ構造をしていますので、購入を検討されている方は、同じことが起こる可能性が
あるということを頭に入れておいてください。なお、ほかの車種911などでも発生しているそうです。
書込番号:22280779
30点
デュバーールさん こんにちは。 高級外車は 車の価格や維持費も国産車と一桁違うようですね。
書込番号:22280794
25点
>これは明らかに不良品であるにかかわらず、多額な金額を請求されてしまいました。
不良なのか単なる経年劣化かは私にはわかりませんが見積りに納得されて修理されたのでしたら拒否も選択にあったのではないでしょうか?まあ私も981の内覧会との時に実車を見てますのでタンクの蓋とかコストダウンされてるのはすぐに分かりましたが。
個人的経験で輸入車は2回目の車検前に売るのが吉です。もうすぐ911は新型が発表されますよ。
書込番号:22280810
13点
以前は5年たったら天井が垂れてくる車は結構ありましたねえ。
外車はそんなもん、という風潮はあるし保証期間過ぎて発生したものは不良品とは言いません。
新品に交換した場合、その保証は短期が普通です。2度と起こらないなんて言えるわけがない。
そういえば私が仕事で乗ってる日産車はドア内張のパネルのメッキが新車購入当初から僅かに浮いてる部分があって徐々に割合が増えてますね。
保証切れ前の初回車検時に訴えてみましたが不具合と認めませんでした。
>多額な金額を請求されてしまいました
交換修理する前から請求しないと思いますが。
私ならヤフオク等で事故車のパーツが出てくるまで待ちますね。
書込番号:22280815
31点
>デュバーールさん
外車ってそんなもん。高温多湿の日本なので…と言われてお終わり。
それが許せないなら国産に乗り換え。
書込番号:22280846 スマートフォンサイトからの書き込み
53点
5年も乗って「内装がはがれたから不良品だ!」なんて、なんだか変な感じですね。
しかも2〜3千万もするポルシェを買えるような人がそんなこと言う?と思ったら、意外と安いんですね...
外車にはほとんど興味がないので知りませんでした。といっても私には買えませんが...(^^ゞ
5年経過で内装剥がれは品質的には良くないでしょうけど、それを期待するなら国産車、できればトヨタ車に乗られると良いように思います。
修理したら2度と剥がれない、なんて約束も誰もできないと思いますよ。
書込番号:22280848
60点
高額な外車はデリケートですね。
五年なんて単なる時間で測っちゃダメです。
どんな所で過ごしたのか?
ね。
書込番号:22280870 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
仕方ないと個人的には思います。
車種は違いますが、自分もシフトブーツが経年劣化で破れたときの見積もり書を見てびっくり。
クラッチのオーバーホールの見積もりを見て更にびっくり。
ディスクローターの摩耗も早いしお金が掛かるんで、13年目に国産車に乗り換えました。
まぁ、どんな見積もり書が来ても笑って居られるひとがのるのがポルシェですかね。
書込番号:22280889 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>デュバーールさん
友人がポルシェを中古で買ったとき、知り合いのポルシェオーナーさんからこんなこと言われたそうです。
「ポルシェは高性能車であって、高級車ではない」と。
友人のケイマンSもビビり音は当たり前。ドアノブも壊れてましたね。走行性能に関わらないところはそんなもんらしいですね。
書込番号:22280959
30点
体裁を気にしない輸入車を乗り馴れてる人は、国産車ディーラーに持ち込む。
パーツさえ入ればやる事は同じ。
書込番号:22280975 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
輸入車も国産も保証切れたら自腹です。国産に乗り替えても同じ。
書込番号:22281072 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
扱い雑だった結果
書込番号:22281251 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>これは明らかに不良品であるにかかわらず
明らかに不良と判断された根拠は何ですか?
保証期間過ぎてからの不具合を製品不良と言うのは難しいですよ。
>お金を支払い1度修理したら、同じようなことは2度と起こらないか確認すると、それはわかりませんという始末。
製品の耐久性の問題であれば、同じ環境で使用していたらまた5年で同じことがおきる可能性があります。
その方が製品としては精度が高いと言えます。
今回の補修部品がこっそり対策されていたりする可能性もありますけど。
私の場合、クレスト箔押しの皮シートのサイドが摺れてきたので、張替え費用を聞いたら
スレ主さんの請求顎より高かったと記憶しています。
左右で42万なら、まあ考えられる金額では無いでしょうか。
書込番号:22281297
24点
42万円が高いと思う人が買う車じゃ無いね。
庶民の4千円位の感覚の人の買う車だよ。
ポルポルなんて。
書込番号:22281587 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
2ヶ月前に新車買いましたじゃなく、5年前かよ。
経年劣化だろうし、ポルシェで42万なんて安い修理費じゃん。
売却して国産車にしましょ?
書込番号:22281655
29点
皆様、色々なご意見ありがとうございます。
言葉足らずな部分がありましたので、補足させていただきます。
1.42万というのは見積額で未修理で請求されたわけではありません。
2.この件についてディーラーでも不良と認めているが修理にはお金がかかると言われました。
3.パーツ購入は現在ポルシェセンターで管理されているのでどこで購入しても42万はかかります。
4.42万は全く問題なく払えますが、壊れるたびに42万払うのはとても納得できることではありません。
5.乗った車で雑に扱ったことは今まで一度もありませんので、そういわれるのは非常に心外です。
来年、新型の911を購入予定ですが、内装はそんなもんだと思うことにしております。
ただ、初めてポルシェを購入される方はこういうことが起きる可能性があることを知っておいてほしいです。
書込番号:22281851
38点
そういえば私のベンツも新車時から4年くらいでドア内張りの合皮が浮いてきてました。
それより内張りの各パネルの接合が分離しはじめて音楽でビビり出してました。
接合は樹脂の溶着で完璧に修復出来なそうだったんで部品取り車の内張りを1万円弱で購入して自分で取り替えましたね。
その際、不良を買わされたとは全く思わなかったですね。保証期間過ぎちゃってるんで。
ドア内張りは閉める衝撃で劣化しやすい。
仮に新品をディーラーで買ってもそのパーツの保証期間は良くて1年でしょう。
ディーラー以外から新品を仕入れた場合の対応は恐らく初期不良のみでしょう。
永遠に劣化しない部品などありませんから二度と起こらないか?なんて聞くこと自体がナンセンスです。
>同じようなことは2度と起こらないか確認すると、それはわかりませんという始末
確かにそのディーラーの返答は良くないですねえ。
私なら「時期は予測できませんがいつかまたなってちゃうでしょうね」と言う始末かな。
所詮、粘着で着けてるものですから。
永遠に剥がれるのが嫌ならば安い国産車などの丸ごと革風ウレタンか革風プラスチックのを選ぶしかないです。
または専門業者で本革に張替えの方が安く済んじゃうかもしれませんよ。
ケイマンのドア内張りは恐らく合皮ですよね?なのでグレードアップにもなる。
外車は中途半端な高級志向が仇となる場合が多々ありますね。特に樹脂メッキ部分とか弱い。
書込番号:22282278 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
よくわかっていらっしゃらないと思われるコメントもあるので失礼します。
ポルシェジャパン(以下PJ)は、部品を業者にさえも販売しない方策になりました。
純正部品での修理を行うのであれば正規ディラーにお願いするしかありません。
ディラーであれば並行車でも見てくれます。
(※当然、国産車ディラーではPJから部品は取れません)
市中の部品商はポルシェの消耗部品なら比較的持っていますが、内装トリムはまず無いと思います。
本革トリムなのですが色合いが合えば解体パーツを入手されても良いと思います。
(ポルシェはエクスクルーシブを除き、色数が少ないので探しやすい方です)
ヤフオクなどで探さず、輸入車解体パーツ屋をあたった方が良いでしょう。
もう一つの方法。海外のディラーから直接輸入する方法をオススメします。
ただしこの場合、長くなるので割愛しますが、パーツリストで品番を確認しないといけません。
慣れれば簡単です。
eBayなどは、純正部品は少ないです。現地のGoogleで現地語で検索をかけ探します。
最後に、内装補修業者ですが、クオリティの良い革での張替えはおそらく純正パーツと同程度かそれ以上になると思います。安い業者はパテと塗装でごまかしているだけです(トータルリペアのような業者)。
オリジナルと変わってしまうことをどう思うかですが、僕はいい感じを持ちません。赤内装の設定がない車に赤内装をおごるなどの付加的要望があれば良いとは思います。
以下、私見です。
内装トリムの浮き等は、駐車状況(青空か屋根下か室内か、直射日光の有無、カバーの有無、カバーは階層構造かナイロン一枚か等)、乗る頻度、エアコンの使用状況などによって大きく変わってきますので、理不尽なようですが5年経てばもうディラーの責任ではないと思います。
あとディラーとPJの力関係。
僕の経験は何れも3年の保証期限内ですが、僕は日本で最も台数を販売する某都心部のディラーから買っていましたので、PJにかなり圧力がかけられるようでした。
メーター内の時計表示だけが若干薄かった→メーターASSY交換(この事象では千葉埼玉方面のディラーで買われた方など「仕様ですので我慢してください」と言われたようです)
オイルポンプ・経路故障によるタービンの焼付き→エンジンASSY載せ替え(おいくら万円なのでしょう?^^;)
GT3購入すればドイツ本社・工場にご招待・・・等
スレ主様、愛車の納得の行く補修ができますようお祈りしています。
書込番号:22283287
15点
立場悪くなると正当化のために後出し情報とは みっともない
最初か情報は正確に発信しましょう。
書込番号:22510621
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > 718 ケイマン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 14:33:32 | |
| 13 | 2025/10/21 16:20:08 | |
| 3 | 2022/01/30 18:22:25 | |
| 19 | 2019/03/18 0:29:52 | |
| 4 | 2017/07/08 2:06:32 | |
| 8 | 2016/12/07 0:17:36 | |
| 2 | 2013/08/29 0:37:49 | |
| 5 | 2018/11/28 15:18:41 | |
| 5 | 2012/11/02 6:41:36 | |
| 2 | 2012/07/19 3:01:42 |
718ケイマンの中古車 (全3モデル/283物件)
-
- 支払総額
- 554.5万円
- 車両価格
- 543.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 336.4万円
- 車両価格
- 327.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 549.7万円
- 車両価格
- 543.8万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
ケイマン ベースグレード 987ケイマン後期最終モデル フルレザースポーツシート 6MT
- 支払総額
- 460.0万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 1091.7万円
- 車両価格
- 1080.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
50〜2469万円
-
124〜2312万円
-
79〜1698万円
-
798〜5468万円
-
295〜8952万円
-
105〜819万円
-
169〜1700万円
-
298〜989万円
-
698〜1007万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















