『検査費用の請求』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『検査費用の請求』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信28

お気に入りに追加

標準

検査費用の請求

2010/01/09 19:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 detaroさん
クチコミ投稿数:24件

先日エンジンの調子が悪く、検査を申し込んだら
5000円頂きますとのこと。
営業マン曰く「フォルクスワーゲンジャパンからのお達し」だとか。本当かいな?
テスターに乗っけるだけで金をふんだくるとは、
もうゴルフは絶対買わない。

書込番号:10757506

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/09 19:12(1年以上前)

どうしてタダでやって貰えると思ったのですか?
その車ってまだ保障期間中なんですか?

書込番号:10757525

ナイスクチコミ!9


スレ主 detaroさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/09 19:24(1年以上前)

車の調子を見てもらうだけに、金を払う人がいる???なんて
ディーラー大喜びですね。
私は修理費用以外金は払いたくないね。車検は別として。
ましてや、ゴルフのようなたびたび壊れる車じゃなおさらだ。

書込番号:10757578

ナイスクチコミ!8


ニク69さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 19:48(1年以上前)

うちは9NのPOLOですが検査で請求されたことないですよ。
積極的にテスター使ってくれますが・・・
異音みたいにいつでるかわからんような相談時には、代車まで自由に車種選んで数日貸し出してくれてます。勿論、タダで。
正規ディーラーですよ。

書込番号:10757675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/01/09 20:01(1年以上前)

テストだけさして修理は他所のお店でするとか、その対策もあるのでは。
仕事をしてもらうと費用は掛かります、請求は至極まとも。
ローバーミニのインジェクション車だと8千円だったかな。
現在はスバルの軽4に乗っていますが、検査結果修理を依頼すると検査費用は無料になった。

診断機の該当車両用のプログラムソフトも高価なものです。
ディーラーとの信頼関係が薄いことはありませんか?

書込番号:10757730

ナイスクチコミ!6


スレ主 detaroさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/09 20:30(1年以上前)

>ディーラーとの信頼関係が薄いことはありませんか?
今のゴルフは二代目です。初代は14年前に同じディーラー(もちろん正規ですよ)で購入。
ミッションが7年目に壊れ廃車。
今度のゴルフもまたミッションが滑り出す始末。
当たりが悪だけで済まされる問題ではありません。
それに今回の件。こんな車、次も買えますか?
営業マンがこの投稿を読んでるとすぐにわかると思うけどね。
フォルクスワーゲンジャパンに週明けにでも問いただしてみようかな。

書込番号:10757866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/01/09 21:11(1年以上前)

テスターに乗せることから診断までディーラーのサービスマンにやってもらったのなら金を払わないという人の方がよっぽどせこいですよ。

相手が業者ならば仕事をさせただけの対価を払うのが一般的な話です。

まあ、無料にして頂ければそれに越したことはないんですけどね。

検査をして「 無料で良いですよ 」と言うようなディーラーは太っ腹のディーラーであって。
検査をして「 支払いをお願いします 」と言うようなディーラーは正常なディーラーです。

次にお付き合いするときは太っ腹のディーラーをお捜しください。


書込番号:10758092

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2010/01/09 21:34(1年以上前)

>検査を申し込んだら5000円頂きますとのこと。

検査した時に何も言わないで、月末に請求書を送ってくるよりはまだいいよ。

書込番号:10758229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/09 22:40(1年以上前)

ECUのダイアグノースコードやデーターの読み出しですか?この程度の検査は無料でやるべきでしょう。担当セールスが怠慢だと思います。

ZFのATミッションは12万キロ程度でオーバーホールが当たり前だったりします。

アメリカやヨーロッパに比べ、ゴルフの日本価格は高いです。

書込番号:10758686

ナイスクチコミ!3


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/10 09:19(1年以上前)

私のZFは20年12万kmフィルター&パッキン1回交換だけで何の問題もありませんけどね。
ATFは定期的に交換していますが手入れの問題かと。。。

検査と言っても整備士が費やす時間によって「作業工賃」が決められています。
700円/1単位だったかな?しばらく前の話ですが。

エンジンの検査も悪いところの診断だけでなく当然調整も入るでしょうからある程度の請求が来てもおかしくは無いですね。直らなかったら考え物ですが。

書込番号:10760357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/12 19:53(1年以上前)

>今度のゴルフもまたミッションが滑り出す始末。

これって、ディーラーにも言った言葉でしょうか??

書き間違えなら良いですが。

足元見られてませんかね?
ミッションはどう考えても、滑りませんから。

さておき、すでに書かれていますが、保証期限内なのでしょうかね?
初代のが14年前、7年で壊れて二代目…現在7年目でしょうか?

保証期間内で車の調子が悪ければ、多少の調査費はサービスしてくれますが、保証期間を過ぎていて、車の調子がわかりにくければ、調査費を取られると思いますよ。

テスターに載せた履歴がフォルクスワーゲンジャパンへデータ転送されるのならともかく、通常はディーラーの采配次第だと思います。

書込番号:10774103

ナイスクチコミ!3


NAO2001さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/13 23:15(1年以上前)

テスター診断は有料です。
医者に診察してもらっただけでもお金かかりますよね?

そのあとで部品の交換や整備等の入庫があれば、関連している作業ということで、
その診断分をウチ(正規ディーラー)では値引きはしますが・・・。

書込番号:10780478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2010/08/07 04:18(1年以上前)

エンジン異音で持ち込んだら、調査費用取られますた。そんでもって原因不明だと。
友人の町工場にもっていったら、20分くらいあちこち音を聞いて、「ファンの何々の部品だね」と。交換してすっかり直りました。
以降、点検も車検もそこ。故障めっきり減りました。(圧倒的に安いし)

書込番号:11729461

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 16:35(1年以上前)

明らかに検査を申し込んだのだから、その対価を支払いましょうよ。無料で検査してくれと頼んだなら別ですが…。新車をディ−ラーから購入して7年も経ってるのに無料で作業をしてくれる方が稀だと思います。自分は客なんだから無料でするのが当然だろうという態度は、ディーラーから嫌われると思いますよ。

書込番号:11731230

ナイスクチコミ!6


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/08/07 18:14(1年以上前)

立場が危うくなってスレ主は出てこなくなったか。

自分が働いてその対価を支払われなかったらどうなるか良く考えましょう。
どうやっておまんま食っていきます?

書込番号:11731589

ナイスクチコミ!7


スレ主 detaroさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/07 22:47(1年以上前)

払いたいやつは払えば良い。デーラーもさぞ喜ぶでしょうよ。
車をテスターに乗っけて、プリントアウトされたパソコンの診断結果を鵜呑みにして
「はい、金頂きます」というのが気に食わない。それだったら経験ってなんなんですか?
調子が悪ければ、なんでもかんでもアセンブリー交換。そんなの信用出来ますかって!!

書込番号:11732609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/08/07 23:18(1年以上前)

でも、払ってくださいと言っているのに払わないのは万引きとかの盗人と一緒だよね。

恐喝みたいなかたちで支払わなくても良いようにする人もいるみたいですがディーラーが訴えないだけで訴えられれば結局は犯罪者なんだよね。

ところでディーラーが信用できないんだったら、なぜ検査をしてもらおうと思ったの??
あなたがその気になればテスターを購入することも出来ますし、修理も自分で出来ますよ。

今後は自分で整備をされた方が良いと思います。

書込番号:11732762

ナイスクチコミ!10


スレ主 detaroさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/07 23:34(1年以上前)

↑お前は馬鹿か?
デーラーが使っているテスターが、一般人が買えるとおもっているのか?
ドアホ。

書込番号:11732845

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/07 23:45(1年以上前)

>テスターに乗っけるだけで金をふんだくるとは、
もうゴルフは絶対買わない。

いや、国産ディーラーでも普通に料金はとられますけど?
私はディーラーと懇意にしていますので、料金は取られませんが。
それにテスターに乗せて計測・診断したのはあなた自身ですか?
それとも整備士の人件費は無しにしろと?


>プリントアウトされたパソコンの診断結果を鵜呑みにして
「はい、金頂きます」というのが気に食わない。

今の車が電子化されているのはご存知ですよね。
detaroさんには見えるかもしれませんが、普通の人は電気信号は見ることができませんので、
テスターで計測されたデータをPC等で見て診断します。
detaroさんは心電図の料金を支払うのも納得しないでしょうね。


>それだったら経験ってなんなんですか?

経験は大切なことですが、全て経験でわかるほど今の車の構造は単純ではありません。
実際のデータに経験をプラスすることにより、的確な診断や対処が可能となります。


>なんでもかんでもアセンブリー交換。そんなの信用出来ますかって!!

国産車でもそういう傾向ですよ。
detaroさんは車を所有するのは向いていないと思います。

書込番号:11732903

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/08/08 00:05(1年以上前)

ディーラーが使っているテスターなんて一般人でも買えるよ。

そんなことすら知らないの??

テスターというのはVWが作っている訳じゃないからね。
販売台数が増えればテスターを作っているメーカーとしては儲かるから「 一般人には売りません 」なんて考えは自分で自分の首を絞めているようなモノです。

書込番号:11732990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 01:32(1年以上前)

まあまあ、皆さん、冷静に。

>ディーラーが使っているテスターなんて一般人でも買えるよ。
確かに、調べてみると売ってますね。タブレットPCやケーブル、ケース同梱で398、000円っていうのがありました。英語版だけど(日本語版ってあるのか?)、意外と安いですね。

>車をテスターに乗っけて、プリントアウトされたパソコンの診断結果を鵜呑みにして
「はい、金頂きます」というのが気に食わない。
気に食わないなんて理由でお金を支払わないと、「おいしくないから」とか言って、子供の給食代を払わない馬鹿な親と同じになりますよ。

書込番号:11733317

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/08 02:50(1年以上前)

二代続けて付き合っているディーラーなのになんか寂しいですね。
何が信用出来なくなるような事でもあったのですか?調査結果を信用できないとおっしゃるなら、無料有料以前の問題では?

書込番号:11733486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/08 19:42(1年以上前)

悪い箇所を調べてもらう、という仕事をしてもらっているわけですから、その仕事に対して対価を請求されるのは当然と思いますよ。

それともタダ働きをしろっていう事ですか?

確かに簡単な作業であれば無償で行ってくれるところもありますが、それはあくまでサービス。
結局おっしゃっていることはサービスの強要に取られます。

ちなみに家電製品でも、一部では診断だけで有償の場合がありますよ。

書込番号:11735963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/08 19:51(1年以上前)

眼鏡拭きさん 
>ちなみに家電製品でも、一部では診断だけで有償の場合がありますよ。

ヤマダ電機では修理見積りを依頼するだけで有償ですからね。

書込番号:11736005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/08/18 17:03(1年以上前)

6Nポロ時代、5年ほど前の事だけど、エンジンの異音で診てもらっただけで、検査費用取られましたよ。それも、「原因がわかりません」と言いながら、しっかり。

他の修理工場で診てもらったら、一発診断。ファンの交換ですべて解決でした。

ところでゴルフX、先日、左側ドアが開かなくなってしまった。
Dに持って行ったらドア内部のパーツ交換が必要との事。
で、そのパーツ交換の為にはドアを開けなければならない。けど、開かない。
というわけで、入院中です。どうしてもの場合は非常手段を取るそうです。

ちなみに今の担当の人は、すこぶる対応がよいです。

書込番号:13389094

ナイスクチコミ!0


aghartaさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/19 21:04(1年以上前)

detaroさんへ

今回の件、誰がどう考えてもdetaroさんが間違っています。
そのような考え方で、これまで人間として生きてこられたのは奇跡です。
ディーラーをはじめ、あなたの関係するすべての人々が気の毒です。
でも、世の中にはこんな人もいるのか...と勉強になったので、そのような意味では感謝いたします。

書込番号:13521757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/19 21:32(1年以上前)

14年間でたったの二台で、懇意な付き合い。。。
そう思っているのはスレ主だけだろな。(笑)

検査費用を請求されたから、もう二度とゴルフなど買わない、か。。。
上手い言い訳を思いついたもんだね。
買えなくなった理由を他人のせいにするなんて。(笑)

書込番号:13521949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 detaroさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/20 20:40(1年以上前)

みんな、検車費用のことがよほど興味があるのか、
古い書き込みに、いまだにレスがむらがりますね。

実はワーゲンからアウディに乗り換えました。
先日フォールト診断(コンピュータチェックのことね)申し込んだら、
下回りも検査してくれて、無料でした。

結局、ワーゲンとかアウディとかじゃなくて、ディーラーを運営してる会社の
姿勢だとわかった次第。
乗り換えて正解でした。

書込番号:13525927

ナイスクチコミ!5


まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/21 07:41(1年以上前)

では、皆さん 懇意のVWディラーで 保証期間後「コンピューター診断のみ」に費用がかかるか聞いてみてはいかがでしょうか。 そういう情報があがってこそ クチコミ掲示板ですね。
私も これから見積もりを頼もうとしているので、聞いてみることにします。



書込番号:13527801

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング