ゴルフの新車
新車価格: 349〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 30〜8484 万円 (994物件) ゴルフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ 2021年モデル | 950件 | |
| ゴルフ 2013年モデル | 10864件 | |
| ゴルフ 2009年モデル | 1793件 | |
| ゴルフ 2004年モデル | 118件 | |
| ゴルフ 1998年モデル | 7件 | |
| ゴルフ(モデル指定なし) | 13185件 |
これから夏に向けて、車内温度上昇&内装品質保持のため、フロントサンシェードの購入を検討しています。
サイズが合わなくても1000円くらいの物を買うべきか、
VW純正アクセサリーの5000円台の物を買うべきか迷っています。
取り付けがあまりに面倒だとそれだけで汗が噴出しそうで結局使わなくなるような気もしています。
純正サンシェード(ゴルフの場合はサイズM)をお使いの方、取り付け取り外しの使用感、また車内温度上昇の効果などいかがでしょうか?
アドバイスお願いします。
書込番号:11331293
6点
サイズさえ合えばホームセンターの298円ので十分ですよ。
書込番号:11332289
4点
フロントサンシェードはホームセンターの安い物を使用しています。
純正のを購入しようとディーラーに相談しましたら、純正品は耐久性に難があるといわれました。
現在は安い物で約1年になりますが、支障はないです。
書込番号:11332544
![]()
2点
私もフロントサンシェードにちょっと興味があったので、ブログ記事を調べてみました。
既にご存知かもしれませんが、URL貼っておきます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/694676/car/611456/2841598/parts.aspx
http://takublog.exblog.jp/6063681
「少々小さめでもSサイズのほうが装着しやすい」
「サンシェードは日本専用に作られたもの」 とレポートには書かれていました。
正直、このフロントシェードはデザイン的にそうカッコいいと私には思えないので、5000円もするなら純正品、要らないです(笑)
カーショップかホームセンターで手頃な物を見つくろおうと思います。
リアウィンドのシェードは純正品をディーラーで発注しました。
こちらはカーショップで売っているお手頃品より大分スマートでした。
書込番号:11333638
![]()
2点
オートバックスメタリックサンシェード(普通車用)がぴったりでした。
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89
書込番号:11334124
![]()
4点
今日オートバックスに寄ってpeugeot106さんに紹介していただいたサンシェード買ってきました。
早速取り付けてみましたヨ。
上下共にあと3cmくらい大きいと嬉しいかな!?という感じでした。
ゴルフ専用設計じゃないのでこれくらいは許容範囲ですよね。
ちなみに吸盤2コで取り付けるタイプ。この吸盤の造りがペラペラで付きが悪いです。
まあ、逆に付きが強くて取るのが大変よりはイイかな(汗)
サンバイザーで軽く固定できそう&気温が高ければ今日よりは吸盤が馴染みそうですし。
〆て税込580円也 安い☆
取り付けも5秒程で簡単☆
paddybird_kuroさんからのブログ記事も存じなかったのでとても参考になりました。
皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:11340115
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/13 22:06:55 | |
| 4 | 2025/11/07 23:13:22 | |
| 67 | 2025/07/08 7:54:38 | |
| 12 | 2025/06/02 20:35:25 | |
| 2 | 2025/04/28 22:42:39 | |
| 5 | 2025/02/28 11:13:12 | |
| 2 | 2024/03/04 22:36:11 | |
| 17 | 2023/08/15 11:58:06 | |
| 18 | 2023/04/20 16:38:51 | |
| 23 | 2023/08/09 12:39:55 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/994物件)
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 178.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ゴルフ TDIアクティブアドバンス プラチナムエディション IQ.LIGHTNAVI
- 支払総額
- 310.1万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 297.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 35.2万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜518万円
-
17〜252万円
-
90〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















