『ゴルフ6(白)を擦りました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ6(白)を擦りました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴルフ6(白)を擦りました

2011/02/26 22:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 figueさん
クチコミ投稿数:5件

新車を購入し3ヶ月ほど経過しました。がついさきほど、細い道に迷い込み左折の際、塀を巻き込んでしまいコスってしましました。webでざっくりと調べてみたところ、20万ほどかかりそうです。保険も入っているのですが、等級のこともあるので、修理するかそのまま乗るか非常にまよってます。みなさんは傷などついたらすぐに修理にだされますか?みなさんのご意見をいただき、検討の際に活用させていただきたいと思います
よろしくお願いいたします。

書込番号:12711956

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/26 22:31(1年以上前)

傷の程度によります。
写真をUPしていただけると、判断しやすいです。

書込番号:12711970

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/02/26 22:34(1年以上前)

私なら目立つ傷は修理します。
新しい車なら、尚更修理すると思います。

傷を見る度に嫌な気持ちになるのが嫌ですので・・。

書込番号:12711983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/27 01:34(1年以上前)

私でしたら、早めに修理しますね。時間経過させてしまいますと
錆びなど原因になると考えております....。

まずは、Dで見て頂いて修理金額を明確にされて保険を適用するかは
保険会社の担当の方に相談されると良いと思います。
担当の方から教えて頂けると思います。

保険内容については、保険証券をご覧になって下さい。
まず、自損事故が対象ですと可能です。
保険で修理された場合ですが翌年度から3等級ダウンとなります。
あとですが、免責金額の部分を確認して見て下さい。
1回目と二回目の金額が明記されていると思います。

特約よっては等級が下がらない場合があるかも知れませんので、
保険会社に確認して見てください。

保険会社とお書きましたが、Dで保険を加入されているのでしたら
担当の方に相談をされると良いと思います。

書込番号:12712897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 01:37(1年以上前)

治すに20万も掛かる傷なら目立ちそうですね。

しかも3ヶ月ですから
治してあげてください。

そのままだと愛着も失われて大事にしなくなりますよ(^_^;))

書込番号:12712905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/02/27 02:33(1年以上前)

私も経験がありますが、ブロック塀に擦ったんならフェンダーの辺りが相当広範囲にいっているのではないでしょうか。コンパウンドで塗装面を磨いて目立たなくなる程度だったらいいですが、そうでなければ見た目もみっともないので私なら修理しますね。どの程度の修理内容になるかウェブの情報だけではわからないと思うので、まずはディーラーか板金屋さんに見せて見積りを取ったらいかがでしょうか。車両保険の適用が可能ならなおさらです。使用して等級が下がるのはしょうがないでしょう。そのための保険だし。

書込番号:12713050

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/27 03:05(1年以上前)

気になること突っ込んでいいですか?

擦った塀は何か対応したんでしょうか?
持ち主への謝罪など。

そのまま通り過ぎて、自分の車のダメージだけを嘆いているのでしょうか?

書込番号:12713097

ナイスクチコミ!3


スレ主 figueさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/27 11:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。参考になりました。保険屋に一度相談いたします。

塀の持ち主への配慮については
塀と記載するほうが理解しやすいかと思い記載しましたが、
実際は田んぼの道路脇に積み重なったブロックです。(古びており何かに使うためのものではないかと)

書込番号:12714331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/27 19:10(1年以上前)

こすった板金で20万ですか?
う〜ん、ちょっと高い気がしますね。
外国車だからですかね。

私も以前の車で何度か板金に出したことがありますけど
20万という金額になったことはありません。

フェンダーをこすっただけじゃなく
結構大きいんですかね?

保険で直すなら、きちんと直してもらえばいいと思うけど
自腹で直すなら、安く仕上げてくれるところもあると思うので
よい板金屋さんに出会えるといいなぁと思います。

私がB4に乗っていた時
台風で隣に停めた方が、ドアを開けたときに風で持って行かれて、
手を放してしまって、私のB4にぶつけられたことがありました。
スバルに持って行くと¥60,000
懇意にしていたディーラーに持ってくと¥80,000と言われた板金塗装でしたが
その懇意にしていたディーラーの方が、内緒にしてくださいね、と言って
近所の板金屋さんを紹介してくれました。
そこでやってもらったら¥38,000程度で済みました。
ぶつけた方も、当初の金額よりも安くなったと言って、ほっとしていました。
(その方が保険で直す、と言われたら、どこで出しても構わないと思ったのですが、自腹で直す、とおっしゃったので、大学を出たばかりでお金もないだろうし、ということで、できるだけ安いところで、と思い探していました)

そういうこともあって、板金は、どこに出すかも大事な問題だと思いますね。

書込番号:12716238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 ゴルフの満足度5

2011/02/28 11:30(1年以上前)

まずに、買った先のディーラーの営業マンに電話してみてください。

自分も赤のGTIを買って間もない頃、プラスチックのポールに運転席側、後ろのドアを軽く擦ってしまい、少し塗装がはげて、ディーラーに相談。持っていったらコンパウンドでだいぶ目立たなくしてもらいました。

深さの程度によるのですが、錆びないレベルと言われたので、ペイントはせず(少し塗ったらかえって目立つということ)

まずは、ディーラーに相談。方法を探って、お金がかかるようでしたら、色々見積もりをとってみるといいかと思います。

書込番号:12719355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング