『シートベルト警告灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートベルト警告灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シートベルト警告灯について

2012/08/04 19:44(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 R1000GSXさん
クチコミ投稿数:5件

2006年式ゴルフX GTI に乗っています。

イグニッションオンの後、シートベルトをしていなくても
シートベルト警告灯が消灯します。

VWジャパンに問い合わせしたところ消灯する仕様だそうです。

たしか最近の車は車検の際、この警告灯をチェックされると思います。
ご自分でユーザー車検を通された方、シートベルトの警告灯は
何の問題もなく通りましたでしょうか?

書込番号:14895935

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/04 20:37(1年以上前)

平成20年頃よりシートベルトをしてない時に警告灯が点灯しないのは、車検は通りません。
よって、車検では、検査員がチェック漏れしない限り通りません。

対策として、シートベルトをしてない時は警告灯が点灯する様に改造して、車検を通している様ですよ。

書込番号:14896078

ナイスクチコミ!3


スレ主 R1000GSXさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/04 20:47(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくす さん

ご意見ありがとうございます。
ディーラーに行った際メカニックに対策聞いてみます。

書込番号:14896117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/04 20:57(1年以上前)

ベルトをせずにイグニッションをONにした場合に、
数秒間表示されればいいとのこと、
輸入車は時間経過で表示が消えるものがほとんどのようで、
それでOKと聞きました。
現にうちの輸入車はユーザー車検もディーラー車検も町工場での車検でも、
それで通っています。

書込番号:14896156

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 R1000GSXさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/04 21:19(1年以上前)

はばタンさん

実際の経験談をありがとうございます。
安心しました。

書込番号:14896239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/08/04 21:38(1年以上前)

車両登録後に変更になった規則は、旧車両には適用されないのが原則です。

但し、改造等で、改造時には問題なくとも、法改正で問題になる場合は、オリジナルに戻さぬと車検に通らないが基本です。

従って、今回事例は問題なく車検に通るです。

書込番号:14896317

ナイスクチコミ!4


スレ主 R1000GSXさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/04 21:52(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん

書き込みありがとうございます。

>車両登録後に変更になった規則は、旧車両には適用されないのが原則です。
そうなんですね、全然知りませんでした。でないと大騒ぎですもんね!!
勉強になります。

書込番号:14896371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング