『左側のバックフォグを点灯させている方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『左側のバックフォグを点灯させている方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:44件

初めまして。
私は先月LUPO GTIを購入したのですが、先日、ゴルフ4で左側のバックフォグも点灯しているのを見ました。
私も同じように左右のバックフォグを点灯させたいのですが、車にあまり詳しくないため方法がわかりません。(皆様にとってとても簡単であっても私にとっては難しいことかも知れません。)
どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:4563237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2005/11/08 16:23(1年以上前)

結論から云いますとお止めなさい。リアフォグランプは濃霧の時にのみ後続車に自車の存在を知らすために点灯するものです。
貴方の様に装飾品として左右に点灯されたら後続車が眩惑して大変迷惑します。更に眩惑した後続車に貴方は追突されるかも知れませんよ。
尚、構造的にリアコンビネーションランプ(テールレンズ一式)の左側にフォグランプを付けるソケットもレンズも無い筈です、其れでもお望みなら本国に「左ハンドル車のリアフォグの位置が左か」を問合せて直接輸入されては如何ですか?其処まで高額な費用を掛ける程の価値は無いと思いますが、、、

書込番号:4563411

ナイスクチコミ!8


JRBRCさん
クチコミ投稿数:37件

2005/11/08 19:21(1年以上前)

KURUMAYAさんへ。 道路交通法によると地上高やブレーキランプから10センチ離せ、単独点灯不可で、スモール連動、室内スイッチはパイロットランプ付きなど条件を満たせば、2個までは装着して良いはず。日本でも会津若松のように地吹雪があるようなところでは必需品と思います。公共交通で携帯を使うのはマナー違反だから携帯を持つのはやめとけという論理は成り立たないのであって、要はマナー違反してる人の問題じゃないの? よこすれでごめんなさい。

書込番号:4563784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5641件

2005/11/08 23:39(1年以上前)

スレ主さんがリアフォグの使い方を理解されているのなら特に問題視する必要はないと思いますが、単にかっこいいからとかいう安易な発想で点灯させようとしているのであれば、それは「やめてくれ」です。

あと、リアフォグが片方しかないのはそれなりの理由がありますので。

書込番号:4564542

ナイスクチコミ!9


sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

2005/11/09 00:05(1年以上前)

ゴルフVに乗っています。ブラックGTIさんは、純粋にリアフォグランプの点け方を知りたいということなので、まずはそこから。
LUPO GTIのライトスイッチも私のゴルフと同じだと仮定すると、OFFの状態から右に回して行くと、最初がスモールランプ、次がヘッドライトの順で点灯すると思いますが、問題のリアフォグランプは、スモールランプかヘッドライトの位置でツマミを手前に引くと点きます。フロントフォグランプも付いている車は、一段引くとフロントフォグランプが、二段引くとリアフォグランプが点くのだったと思います。以上のことは取扱説明書にも載っていると思いますので、お確かめください。
また、皆さんもおっしゃっているように、幹線道路や住宅街などを走る限りリアフォグランプを使う機会はほとんどなく、濃霧ではないときに使えば後続車のドライバーに迷惑なだけなので、もしかっこいいからという理由で点けて走ろうというのならば、お考えを改められることをおすすめします。私も今の車に乗って13年になりますが、これまで使ったのは1、2度です。

書込番号:4564649

ナイスクチコミ!1


JRBRCさん
クチコミ投稿数:37件

2005/11/09 00:33(1年以上前)

まきにゃんさんへ。 片方だけにりゆうがあるとは知りませんでした。日本車のオプションで現行マジェスタ、ゼロクラ、先先代グロリアなど2つのものもあればGTRやウィンダムみたいにまちまちかなとおもっていたんですが、確かにドイツ車は1つですよね。ブレーキランプはスモールより40パーセント広く光れのように向こうのきまりなんですかね?教えてください。

書込番号:4564741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2005/11/09 01:08(1年以上前)

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。まず先に、私が左右リアフォグを点灯させたいというのは、街中で常に点灯させたいからではなく、もともとテールランプのデザインが、左右同じにもかかわらず、右側だけ点灯するということが気に入らなかったからです。(A型で几帳面なもので(^^;))
霧の中などで点灯させるということは、ディーラーで納車の時にききました。年に何回か母親の実家に帰った時に使う機会があるので、どうせ点灯させるなら片側でわなく左右対象に点灯させたいなと思いまして。

書込番号:4564850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5641件

2005/11/09 23:11(1年以上前)

>JRBRCさん
外車でも車によっては2灯の場合もあるので一概には言えないのですが、ブレーキランプの連続点灯(つまり減速中)と混同しないように片方だけにしていると言われる場合が多いです。
あとは、合理性の観点から1つだけにしている(そもそも用途的に1つ有れば事足りるし、反対側はバックランプに使えば無駄がない)という話も聞きます。

書込番号:4566807

ナイスクチコミ!4


JRBRCさん
クチコミ投稿数:37件

2005/11/10 00:07(1年以上前)

まきにゃんさんへ。 なるほどね、ありがとうございました。 スレ主さんへ。 色々よこすれでごめんなさい。ちなみに私は横着な配線をしてフェイラーボックスをおしゃかにしたことがありますので、出来ることならバッテリーから12Vラインを新たに引いたほうが無難かと思います。

書込番号:4567018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング