『オイルについて』のクチコミ掲示板

ニュービートル

<
>
フォルクスワーゲン ニュービートル 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『オイルについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ニュービートル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ニュービートル(モデル指定なし) 636件 新規書き込み 新規書き込み

    「ニュービートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ニュービートルを新規書き込みニュービートルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ13

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    オイルについて

    2015/09/05 11:18(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル

    クチコミ投稿数:75件

    こんにちは

    エンジンオイルに関して教えていただきたいのですが、

    当方2006年製ニュービートルEZのことです。
    これには妻が通勤で往復28kmで使っています。600km/月ぐらいになると思います。

    ニュービートルEZオーナーの皆さんはどこのメーカーのどの粘度のオイルを使っていますか?
    参考にさせてください。
    ちなみにDAYTONA EVOLVE NEO 5W-40 欧州車・ターボ車を使っています。

    書込番号:19112355

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2015/09/05 13:03(1年以上前)

    オーナーではありませんが‥、メーカーの規格(指示)がありますので、ノーマルならVWロングライフ 050400 が無難なのでは。

    書込番号:19112579 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

    2015/09/05 14:49(1年以上前)

    ニュービートルのオーナーが使用しているオイルのレビューが載ってるURLです。みんカラのパーツレビューのものです。
    ご参考までに・・・

    http://minkara.carview.co.jp/smart/car/volkswagen/new_beetle/partsreview/review.aspx?bi=21&ci=203

    ワコーズからモービルからバルボリン、モチュールまで多岐にわたりますね。

    書込番号:19112808 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    Jailbirdさん
    クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

    2015/09/05 14:53(1年以上前)

    FSIでもない、標準的なNA/4気筒エンジン (BFS型) ですので、5W-40の選択で、ある程度のレベルの製品なら何でもいいと思えます。
    今の選択がとても良さそうですよね。
    http://greeco-channel.com/car/brd/volkswagen/new_beetle-7/

    メーカーアプローバルに縛られるのは、この次の世代、FSIエンジンからです。

    書込番号:19112819 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:75件

    2015/09/05 16:07(1年以上前)

    >JFEさん
    ありがとうございます。
    確かに純正がいいですよね。
    純正はお高いので、それにロングライフ対応のクルマでもありませんし(ディーラーで言われた)、
    短いサイクルで交換予定ですし、高回転、高速度、長距離使用ではないものですから、
    もし純正以外の安価なオススメがあれば教えていただきたいと思います。

    書込番号:19112982

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:75件

    2015/09/05 16:11(1年以上前)

    >norimonobakaさん
    ありがとうございます。
    最後は自分の趣味嗜好になるのでしょうね。
    5w-30でもいいのかなと思っております。
    選択肢が広がりますよね。

    書込番号:19112987

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:75件

    2015/09/05 16:18(1年以上前)

    >Jailbirdさん
    ありがとうございます。
    この車は月600kmくらい 通勤が主で高速道も走りませんから5w-30くらいでいいのかなと思っております。
    または、5w-40の安価なものにして、半年に1度交換しようと思っております。
    どんなものでしょうねぇ

    書込番号:19113007

    ナイスクチコミ!0


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2015/09/05 16:57(1年以上前)

    私は化学合成エンジンオイル以外は使わないのですが、

    ハイドロクラッキングで本物の化学合成オイルとは言えないですが、5W-30ならモービル1が良いかと思います。

    書込番号:19113095 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:75件

    2015/09/05 21:34(1年以上前)

    >JFEさん
    モービル1ですね。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。


    書込番号:19113846

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ニュービートル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ニュービートル
    フォルクスワーゲン

    ニュービートル

    新車価格:229〜324万円

    中古車価格:21〜264万円

    ニュービートルをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ニュービートルの中古車 (180物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング