『POLO 1.2TSI  リアウォッシャーノズル不具合のご報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『POLO 1.2TSI  リアウォッシャーノズル不具合のご報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:26件

今月納車されたものです。

納車早々に、リアガラスに液体が垂れた跡を発見。
とりあえずキレイに拭き上げて翌日。

またも液体が垂れた跡が・・・

購入先に連絡したところ、他にも同様の例があり、現在対応中とのこと。
対策部品が届き次第交換してくれることになりました。

直近に購入・納車された方、梅雨なので未発見かもしれませんよ。
ご注意ください。

書込番号:11558753

ナイスクチコミ!3


返信する
abosoukenさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/30 15:52(1年以上前)

GOLF6 GTI乗りのabosoukenと申します。
POLOの板に書き込む事をお許しください。

GOLF6の板にも書きましたが、
この問題は、GOLF6から上から下に流れるような仕組みになってから起きているようです。
ディーラーに連絡したところホースに「チェックバルブ」がないからとの事でした。

皆さんの書き込みを見る限り、ディーラーに持ち込んでも「構造的に我慢して欲しい」との声が多いようです。

POLOの場合「対策部品の取り付け」と書き込みがありましたが、対策部品は存在するのですか?参考のため対策部品を取り付けられましたら、どのような対策部品でフォルクスワーゲン純正なのか?ディーラー対策部品なのか?教えていただきたいのです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11564714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/07/01 11:56(1年以上前)

abosoukenさん

本日修理に出しました。

作業の詳細がわかったらアップしますね。

事前情報では、「対策部品」とだけ聞いています。

書込番号:11568143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/07/04 00:55(1年以上前)

修理内容のご報告

ディーラーにて修理対応が終わったので、詳細をご報告いたします。

原因は、リアノズルにつながるホース内の液の、熱による膨張とのことです。

対策として、ホースの途中に逆流防止のワンウェイバルブを取り付けたとの
ことです。数台同様のクレームが蟻、同様の対策をしたようです。

残念ながら、雨天などで十分に不具合が改善されたか検証していません。
再度症状が出たら、顛末をご報告いたします。

書込番号:11579841

ナイスクチコミ!1


abosoukenさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 13:09(1年以上前)

ワーゲン男さん、報告ありがとうございます。

GOLF6 GTI乗りのabosoukenです。

私も、先ほどディーラーから連絡が入り「対策部品が出たので、交換します。」とのことでした。

チェックバルブ(ワンウェイバルブ)を取り寄せ、準備をしておりましたがディーラーで作業していただけるなら、それに超した事はありません。

GOLF6以降の車で、リアウォッシャー液が垂れてくる方は、ディーラーに相談を。

最後に、POLO乗りでもないのにお邪魔して、板を汚して申し訳ありませんでした。

書込番号:11581716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/22 20:43(1年以上前)

!!!!

対策部品をつけたのにも関わらず、本日ウォッシャー液の垂れ跡を発見しました!!


勘違い!?だといけないので一応様子を見ます。

経過は追って報告いたします。

書込番号:11664082

ナイスクチコミ!0


abosoukenさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 14:03(1年以上前)

ワーゲン男さん、こんにちは。

チェックバルブを装着したのに液だれとのことですが、チェックバルブからノズルまでの液が垂れたわけではないですよね?

私は、ディーラーで修理した後、リアのウォシャー液を使用した後チェックバルブからノズルまでの15cmくらいの量が使用後も垂れますが、ウォッシャー液を出さないときは、カーブを曲がったり急加速をしたりしたときも垂れなくなりました。

ディーラーからも説明がありましたが、チェックバルブからノズルまでの間の液は出し切るまで構造的に垂れるが、それ以降は垂れないとの事です。

まだ、日常的に垂れているのでしたら不具合と思われます。

書込番号:11666931

ナイスクチコミ!0


てつ212さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/06 11:45(1年以上前)

液漏れ状態

妻のポロも納車後、何回か漏れがありました。

先日の1ヶ月点検の時に対策してもらう予定でしたが、未対策で返ってきました。

フォルクスワーゲンにも同様の声がたくさん入っているようで、対策品ができたらしいのですが、それに不具合があったとか。

しかも、対策車の数が多いので、対策品が入ってくるにも、時間がかかると説明がありました。

エンストの件もそうですが、新車で購入して初期トラブル(ドアミラーの塗装不良、エンスト、リアの液漏れ)がこんなに発生した車は初めてです。

でも、ポロを妻は気に入っているようです。

書込番号:11726368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/567物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング