『POLO highline 値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『POLO highline 値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 POLO highline 値引きについて

2011/08/27 20:37(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 kanaataさん
クチコミ投稿数:1件

このたびPOLO HL の購入を考えているものです。
ナビや延長サポートを含め50万ほどのオプションをつけ、すべて込みで306万円と見積もりを出していただきました。


営業マンに軽く訪ねたところ10万ほどなら値引きできると言われましたが、国産車ではないためあまり多くは出来ないと言われました。
ですが、こちらや雑誌でいろいろ拝見させていただいたところ、1割ぐらいは値引いてもらっている方が多くいらっしゃいます。
他店との競合なども考えたのですが、田舎なもので近くにVWがなく、難しいのが現状です。
納車時期的にもあまり時間がなく、出来れば次回うかがった際に、契約させていただきたいと考えています。
今後もディーラーとは仲良くさせていただきたいと考えているので、ものすごく値引きをしてほしいとは考えていませんが、現価格には納得していません。


そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、
今回の場合だとどのぐらいの値引きが妥当でしょうか。
他店や他車との競合が難しい場合どういった切り口で値引きを持ちかけたらいいでしょうか。

あと、延長サポートなどは本当に必要か。これだけははいっておけ、など教えてください。

こちら自動車購入初心者ですが、失敗、後悔はしたくありません。
思ったこと、感じたこと教えていただければ幸いです。

もちろん、人それぞれ考えや感じ方は違うと思うので、思ったように書いていただければうれしいです。


書込番号:13426109

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/27 21:00(1年以上前)

ネットはネット。あなたの値引きはあなたの値引きです。
タイミングの問題などもありますから、雑誌やネットの情報は所詮
参考・・・それにもならないかもしれませんね。


あと、国産車じゃないから〜という話ですが。
外車を選ぶ人って、車がほしい〜じゃなく、○○(ブランド)に乗りたい〜
とか、○○(車種)に乗りたい〜という方が多いので、値引かなくても
売れます。強気ですね。ディーラー。ま、当たり前のことですが。


価格に納得できないなら、オプションでナビを、「外車でも対応して
もらえる」カー用品店で買うと少しは安くなるかもしれませんね。

書込番号:13426207

ナイスクチコミ!2


chipchopさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/27 21:43(1年以上前)

半年前にポロGTIを購入しました。
値引きに関しては交渉で何とか10万くらいになりました
(用品サービスや諸経費カットあわせて)

地方でDが1店舗しかなく競合なしならその程度だと思います。

一声で10万引いてくれるなら状況考えればまずまずかと思いますよ。

書込番号:13426402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 21:48(1年以上前)

5ヶ月で走行8000Km程度、で5件、3件の不具合の発生と故障2件の発生。
まだ1件は故障発生の原因不明のまま、予想される部品交換で様子見という、
根本的に問題の解決していない私から言えるのは、
故障、不具合の発生頻度が多い車種(メーカーかも?)なのは覚悟されるべきだと思います。

300万近いお金をだしてアイドリング中にカタカタ質の悪い音がし始める自動車を
買うなら、、、、、、と、これ以上は言いません。
賢明な判断をされて下さい。

けど、不具合のないとき、乗り味は満足してるのも事実です。

書込番号:13426440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/27 22:06(1年以上前)

自動車購入初心者でしたら国産車をオススメします。
細かいトラブルでの出費やストレスに耐えられるのでしたらどうぞ。

書込番号:13426526

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/27 22:13(1年以上前)

延長サポートは入れるなら入っておいた方が後悔しないで済みますよ。

他の外車スレでも3年経過後に持病発症で30万掛かったとか一杯あります。

書込番号:13426561

ナイスクチコミ!0


hisakeさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ポロの満足度2

2011/08/27 22:31(1年以上前)

私も初めて個人での自動車購入でPOLO HLを選択しました。

競合店はありますが私も地方在住です。

オプションはキセノン、後部座席のフィルム、ETC移設、ナビ持ち込み取り付け、ニューサービスプラス、ウォルフィ2年です。

7%ほどの値引きとコーティングをサービスしてくれました。競合有りなので参考にならないかもしれません。

個人的な意見としてはナビは持ち込みにしてはどうでしょうか?

私は良いと思える営業さんに出会えたので、初回の商談で契約しました。
この金額なら買う!!というの示してはどうでしょうか?

書込番号:13426663

ナイスクチコミ!0


ポロGTIさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/27 22:48(1年以上前)

別のメーカーと競合させてみては?
フィットやデミオと迷ってるなど。
ポロって決めてしまうより、ポロの悪いところをディーラーに伝えるんです。
故障が国産などより多いなどなど。
考える振りするだけでも値引きができると思いますよ。
つまりあなたのトークしだいです。

書込番号:13426747

ナイスクチコミ!1


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 ポロのオーナーポロの満足度5

2011/08/28 01:32(1年以上前)

現物のない時期に契約しているので参考にならないかもしれませんが、私の場合は
こんな感じです。補助金と減税を活用したので、値引額にはあまりこだわりません
でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610264/SortID=11457831/
基本的にはPluckyさんの「雑誌やネットの情報は所詮参考」に同意です。
というか、我が身を振り返ると、今まで他車を競合させて値引交渉したことがない
ですね。いつも決め打ちです・・・(「支払額相応の価値を見い出せるか否か」が
主たる判断基準です。)

既に複数のご指摘がありますが、値段を抑えるなら純正ナビの必要性を再検討した
方がよいかもしれません。私は前愛車から使っているポータブルナビで十分だった
ので、そのまま流用しました。外して家で保管できたり、設定等を家で出来るなど、
それなりの利点はあります。ただ、Poloのダッシュボードはあまり平面がないので、
無理なく取付できるかの確認は必要です。

最後に余談として故障について。現在納車後約1年2ヶ月、走行距離約19000kmで
皆無です。右前から発生していた振動は(掲示板内でも話題になったような気が
しますが)エンジンルームのホース取付位置をディーラーで調整してもらったら
収まりました。

書込番号:13427395

ナイスクチコミ!1


selecterさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 08:51(1年以上前)

kanaataさん

こんにちは。私は今年4月にHLが納車しました。

その際のことで参考になればお伝えします。

私の場合は同担当地区販売店から若干距離があったので
隣の担当地区販売店で2回目の交渉時にフェアをやっていた
ため、結構良いと思う金額提示を受けて決定しました。

そちらの地区でも販売フェアをやっていませんか?
新聞広告や販売店のホームページ等で開催していれば
若干、条件が良くなると思います。

私も外車は初めてでしたが、友人等の外車故障履歴を
散々聞いていましたので5年間保証を付けました。
(現在のところは好調でお世話になっていませんが)







書込番号:13427989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 10:22(1年以上前)

ハイラインで300万だすなら、元は同じのAUDI A1って選択もある気がしませんか。
ドア数は違いますけど、ナビは標準だし。ディーラーがない地域なのかも知れませんが。
新車にこだわらず、走行少ない中古(新古)ってのもいいのかも。

書込番号:13428247

ナイスクチコミ!0


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/28 13:05(1年以上前)

ポロ HLと同等の価格帯であれば、ゴルフ トレンドライン プレミアムエディションも候補に入れていいと思います。

サイズは大きくなりますが、室内は広いです。乗り心地も違います。

同じエンジンですが、燃費重視のポロとは異なるようです。

不安であればウォルフィーサポートはつけておいた方がいいでしょう。

書込番号:13428790

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/08/28 19:53(1年以上前)

タイミングのとか地域の差が大きい要因でしょうね。
オプション他が50万あるのでもう少しあってもいいような…。

>他店や他車との競合が難しい場合…

正攻法で情熱じゃないですか?
ともすれば上手にまとめられてしまう側面もありますが、お互い「人間」が行うことなので、
自分こそこの車のオーナーとして相応しいの意味を持つ会話を心がけます、足元をみられない程度で。
ただ、この提示では契約が出来ない旨ははっきり伝えましょう。
国産車との競合では乗ってこないと思いますよ。


月をまたいで前半であれば供給量の多いディーラーなら月内登録が出来るので
条件を引き出せる可能性はありそうです。

このあたりはディーラーにより供給量には格差があるように聞いていますので、さりげなく納車時期について質問を入れて判断しましょう。ただ、キャンディーホワイトでオプションなし等、見込みで輸入できる車両も多いので一概には言えないところもあります。

Wolfiサポートは入っておいた方が安心ですね。
ムダ金になるか生きるかはその時が来ないと分からないのがアレですけど…。

書込番号:13430130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/28 21:08(1年以上前)

値引きって、下取り車への上乗せ、金利を低い物とかで・・・実質値引きナンボと言うのもあるのでどうなんでしょうかね?

何とかフェア等の時期を狙うとか?

地元に1店舗しかないのかな? 無いのなら諦めてください。 逆に整備能力/規模を確認してくださいな。 簡単な設備しか無く、地元の整備所とか近隣県への専門整備所とかの依頼となると何かと面倒です。

初めての外車? わからないけど延長サポートに加入しておいては? 別に、自腹で逝くと思えば加入する必要も無いのだろうし? 外車は壊れるのが普通と肝に銘じておけば・・・意外と永い付き合いが出来るかもしれません。 

書込番号:13430408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/29 11:16(1年以上前)

競合車に国産車を引き合いに出すと足元見られると思います、
売る側がライバルと認めていない車を出すと逆に必死に欲しいんだなと思われ値引きも渋くなると思います。
僕が買うときはベンツのAクラス、Bクラスの話しをしたら営業マンの顔色が変わりました。


>>国産車ではないためあまり多くは出来ないと言われました

初心者さんには外車ディーラーはこんなこと言うんですね・・・
金持ちが買うロールスロイスじゃないんだから。
ベンツ、BMW、VW買う小金持ちほどケチはいないと思いますよ、仕事のときのように小金持ちの値引き交渉は強烈だと思います。ベンツ、BMWのクチコミでは平気で○○○万円引きとか3桁の大台に乗ってます。
遠慮は要りません、国産車と同じ様に値引き交渉できます。特にいまは円高ですからね。

僕がCL買ったときは見積り出してもらって、200万から交渉開始。
210万に吊り上ったところで、さらにアルミとタイヤ付けて貰って判子押しました。
推定総額30万引きでしょうか。
安くしたからといって展示車、在庫車を回される可能性はありません。
少なくともVWでは勝手にこういう車を売らないそうです。
こういう車は予めお断りを入れてそれ前提で価格交渉するそうです。

ちなみに僕の車は契約後しっかり船便で来て納車に4ヶ月ぐらい要しました。

書込番号:13432528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/08/30 09:48(1年以上前)

POLO−GTIが納車されて2ヵ月半の間に4000Km以上走りました。納車時は全く無かった不具合が、だんだん目に付くようになってきました。1つは、リアのサスペンションのキシミ音。2つ目は、ブレーキペダルを急踏みすると、一旦引っかかった後、ブレーキが効くようになったことです。江戸川営業者の営業担当に状況を話すと、代車としてPOLO−GTIを持ってきてくれ、車を引き取って行きました。代車に乗ると、ブレーキのほうはまだ良く試していませんが、踏むとカタンと結構大きな音がする時があるのと、ホイールのアライメントが狂っているのか、ハンドルが片方にとられる感じがします。更に、停車時には、サスペンションがギーギーきしみます。私が勝手に想像した所では、あまりにもクレームが多いので、クレーム専用の整備不良の代車を用意しておいて、「試乗車でもこんなものですから、お客さんの車の不具合なんて不具合レベルじゃありません」とあたかも、言っている感じがしました。詳細な記録を残しておいて、VW販売店のクレーム対応の実態を暴きたい気持ちです。

書込番号:13436323

ナイスクチコミ!1


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/30 22:42(1年以上前)

↑お気持ちはわかりますが、
ここで取り上げる話題ではありません。
スレ主が初心者であることもご理解いただきたいものです。

書込番号:13438774

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング