『4000kmを超えて・・・』のクチコミ掲示板

ニュービートル カブリオレ

<
>
フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ニュービートル カブリオレ

    『4000kmを超えて・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ニュービートル カブリオレ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ニュービートル カブリオレ(モデル指定なし) 104件 新規書き込み 新規書き込み

    「ニュービートル カブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ニュービートル カブリオレを新規書き込みニュービートル カブリオレをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ0

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    4000kmを超えて・・・

    2004/04/28 17:27(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル カブリオレ

    スレ主 タウンライドさん

    昨年の10月納車(2004年モデル)で4000km超えたところです。
    初期ロットでないので改良されているものの??トラブルが多くてビックリしてます。使用レポートは以下のとおりです。

    1.ヘッドライトの曇り。
      (交換しましたが時々発生。そのままです。)
    2.ソフトトップ格納時の電動フタの引っかかり、時折、バキバキ言う。
      (2回部品交換したらしい…今のところ問題なし)
    3.ウインカーの接触不良
      (クレーム交換予定)
    4.リアの灰皿が開きっぱなし。
      (クレーム交換予定)
    5.ドアミラーの開閉が時々出来ない。
      (クレーム交換予定)

    その他気になるところ…
    ドアはギシギシ言います。シートも…。
    また何となく走っていてフロントガラスが揺れる感じが…。
    飛び石でガラス交換しましたが14万円と高い…。
    アイドリングの振動。変速ショック。
    レギュラー入れるとすぐノッキングする…。

    良い点!!
    燃費が良い。8〜10km/Lはコンスタントに走ります。
    回したときのスムーズ感。驚くほどの静粛性。(バランサー&6ATが効いてますね。ただしアイドリングは落第点。)
    何と言っても、フル・オープンの開放感。ガラス廻りのデザイン。
    ブレーキの効き(もう慣れてしまいましたけど…)

    総評80点(ちょっと甘口?)
    納車直後からトラブルが多く今後が心配だが、
    オープン時の開放感はたまらない。
    気温20〜25度位でのドライブは爽快そのもの。
    電動フル・オープンで4人乗り、革シート…と国産にはない
    世界最高水準の安全装置となれば値段も納得。
    ということでこの点数です。

    質問です。
    DIYでオイル交換しようと思いましたがオイルパンの下に
    補強材があり下抜きできません。で、上抜きですがストロー?
    がゲージにしっかり入らなく1L位しか抜けません。
    ディーラーでは上抜きしているようですが…。
    オイルは純正503規格、モービル1RP(0w-40)にしてますが、
    他のを試したことがある方あれば教えてください。

    書込番号:2746032

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    妻はビートルカブリオレさん

    2004/05/02 18:44(1年以上前)

    エンジン下のアンダーカバーはトルクスネジが無いと
    外せません。
    ディラーなら下抜きできるはずですよ。(オイル交換は
    下抜きが標準ですよ。)

    書込番号:2760305

    ナイスクチコミ!0


    妻はビートルカブリオレさん

    2004/05/02 18:45(1年以上前)

    トルクスネジ→トルクスレンチの間違いでした。(笑)

    書込番号:2760309

    ナイスクチコミ!0


    タウンライドUさん

    2004/05/13 19:21(1年以上前)

    ありがとうございます。DUOに騙されましたね。どうやっても上抜きできないからおかしいと思ってました。それにしても専用工具が必要とは・・・

    書込番号:2804209

    ナイスクチコミ!0


    妻はビートルカブリオレさん

    2004/05/15 00:00(1年以上前)

    初回の交換はディラー以外で行いましたが、
    リフトアップしてから、トルクスレンチが必要と解かり
    アンダーカバーを装着したまま、フィルター交換と
    オイル抜きをしてましたね。(私は事前に下回りを覗いてて
    知ってたのですが、黙ってました・・・笑)
    廃オイルがアンダーカバーに溜まるようです。

    交換後、高圧洗浄機で綺麗になりましたが・・・・

    書込番号:2808410

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ニュービートル カブリオレ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ニュービートル カブリオレ
    フォルクスワーゲン

    ニュービートル カブリオレ

    新車価格:349〜369万円

    中古車価格:49〜470万円

    ニュービートル カブリオレをお気に入り製品に追加する <11

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ニュービートルカブリオレの中古車 (52物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング